酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ざまーみそずけたくわんぽりぽり
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
IMG_0002_20100225094158.jpg

さて 娘は不合格になり 当然の結果である。

世間を甘く見ていた彼女に るんは助言をする。

今まで 散々言ってきたことだけど・・・働きながら学問をすると言うことが

いかに大変なことか・・・・




るんもダ~リンも勤労学生である。家も貧しかったし・・・自力でこの世の中を渡ってきた。

るんには9歳下の妹がいる。

彼女は 娘によく似てる。

妹も また 娘も るんに憧れ ナースの道を選ぶ。

妹も 大学受験に失敗している。 浪人するかどうか??

そんなとき 彼女の性格では このまま 浪人すると 自分の目指すものを見失うと思い。

働きながら準看から行く道を 進めた。 ちょうど知り合いに病院の理事をやっていたので・・・

妹を頼んだ。妹は働きながら 準看の資格を取り 看護師の資格も取った。

大人になって ある時 姉妹げんかをした。

その時に 彼女は「おねーちゃんが 言わなきゃ 私は 浪人して 大学行けたのに・・・」

そう言うのだ。

確かに そうだったかもしれないが そうじゃないかもしれない。

まぁー妹の口から そんな言葉を言われるとは思わなかったので。。。。

唖然とした。

良かれと思ったことは 彼女の意志とは反したのだろう。

るんは 自分の道は自分で決めてきた。

(ーー*)うーん 確かに 本当はデザイン学校へ行きたかったのだが 猛烈に反対する父に反抗できず

外に出たい一心で ナースの道を選ぶ。

デザインで食っていく自信もなかったし。。。。

今 娘が同じ 立場に立たされている。

るんは 思う。 あの時 妹に浪人の道を進めていれば どうなっていたんだろうか??

その方が 彼女にとって良かったかもしれない。

あくまで 仮定の話だが

そうすると 娘には どうすべきか?

考えるのである。

娘に どうしたい?

浪人で良い。と言う。

娘と今後について 話し合う。

高校は 確かに 不本意な先生に 髪も染めていないのに髪を染めているから染めろと言われたり

色々あったかもしれない。

でも それだけで 目をつけられるわけではない。

自分の服装の身だしなみや普段の行いからも 判断し注意をするのだ。

大人と言うのは そう言うものだ。

それを 学校のせいにしたり 先生のせいにして 遅刻や欠席

それは 理由にならない。

あなたには 今 かけているものを 1年かかって修正する時間が与えられたんだよ。

1年をただ過ごし また 失敗するもよし

1年かけて 努力するもよし

それは やはり かぁーさんがやるんじゃなく

己でやらねばならん。

自分を見つめなおし これから どうするのか?

自分で 考えなさい。

かあーさんは 応援はするよ。

でも やるのは 自分だ・・・・かぁーさんには何もできない。


うん。分かった。

そう言って 今日もバイトに行った。


あんな高校生活してるからだ。


ざまー味噌ずけ たくわんぼりぼり


幼いころ 喧嘩すると 良く言ったもんだ。

ざまー味噌ずけ たくわんぼりぼり お前のかぁーーーーさんでーーーーべーーーそっ!


自分の子供に言うのもなんだけど・・・・・

本当に るんは 心の底から そう思う。


自分で経験しないと分からないんだ。 し・か・た・な・い。


努力できないものは 落ちて当然だ。

20人の募集に80人来てるんだから・・・・。

来年 落ちたら あきらめるように宣告した。

そもそも ナースを甘く見ている彼女に むかっ腹が立つ。

まぁー♪ 当分は 様子を見ることにしよう。

IMG_0001_20100225101430.jpg


今日は 手の練習じゃなく

掃除して 体動かすぞぉーーーーー♪

文字書いても ふるえなくなりました。

これで 注射がうてるかな??

仕事復帰 リハビリ 毎日感謝感謝です。

夜の睡眠導入剤は 止めてます。

寝るのに時間はかかるけど 夢は見るけど それも まぁ~♪

楽しんでます。今日は どんな夢が出てくるのかなぁ~??

何てね。

さぁーーー♪

今日も( ̄ ̄ー ̄)vファイト

ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!  応援ポチ よろしくねぇーー♪
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
もーアラレちゃんってばぁーーー♪
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

コメ見て 笑っちゃいました。

妹はね。 大丈夫! 今は とってもハッピーだから・・・。

でも ナースの仕事は 大変だから 姉に憧れたこと後悔してるかも?

実の所 るんも後悔してる部分ある。でも 自分で決めた道だからね。進むしかなかったって言うかぁーーー♪

結果 これだしね。[; ̄■ ̄]カチコチ

HPやらブログやって10年近くなるんだけど

長く お付き合いしている人もいてね。

通り一遍じゃなく・・・

ピンクちゃんは とにかく 面白い人で素敵なブログ店長さん

って感じなの。

もーすぐとりこになった 私!!(*  ̄- ̄)えへん!

るんにはあー言うセンスもノリもないしね。

でも 彼女は本当に 芯はしっかりしてる。

かっちょいいのよ。о(ж>▽<)y ☆

アラレちゃんが 覚悟決めて ピンクちゃんの所へ行く姿

解るような気がする。(笑)

新鮮じゃない?

人生楽しんだ方が良いよ。

どんな状況下になってもね。

最中=モナカ って いまだに読めないの!(笑)

生地=いまだに なまじって読むし(笑)

良いのよ&良いのよ

楽しみましょっ!

本当にありがとう!!

(〃∇〃)ニャハ!



* by アラレ
日が変わって昨日の夕方、ブログへのコメントのお礼にとコメントを書こうと思ってこの記事を覗いて、PINK!さんってば何をおっしゃるやらとまずびっくり(@_@;)、その上るん姉さんまで、何たたみ掛けて下さるやらと、オロオロ(?_?)。1時間以上悶々としたまま結局コメントを残せず退散して、PINK!さんのブログへ。やはり目をパチクリさせるだけでタイムオーバー!!またしても、コメント残せずm(__)m

取り敢えず日付が変わるまで、あちらこちらブログの応援廻りをやっつけて、気持ちを落ち着けて再度無謀な戦場に舞い戻ってきました。

9歳違いの妹さんって・・・。
確かに高校生くらいだと、9歳上の兄、姉の意見は親以上に反論の出来ない厄介な話かも?と変なところで納得しています。

娘さんのことは、姉さん自身云うほど心配もしていず、信頼もしているのでは、と勘繰っていますが、どうでしょう?!

さてそれでは、PINK!さんとこに眠い目擦りつつ行ってきます。
姉さんは、良い夢をご覧になっている最中か!?・・・(もなかと読まないように(^_-)-☆)

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
ありがとう!

娘がバイトに行った後だから 補欠合格通知来たの。。。。

でも 結果が3月31日まで 宙ぶらりんってどうなのよ??

って感じ。

ピンクちゃんに言われたからさっ!

机の上に 置いておいたんだわさ!!

マジーーー??
って

いずれにしても 不合格になるかもしれない。ってことだから

バイト頑張るよ!って笑顔!

受かれば儲けもんだしさっ!

ってね。

ピンクちゃんも そうだったんだ。

うちの子なんて 本当に 髪の毛染めてない。

って言っても おかぁさんは だまされているかもしれない。

なんて 言うんだよ。

何言ってんのよ。 染めてないって・・・・

どんだけ 抗議したか・・・・

でも ふてくされちゃって 学校サボるわ 遅刻するわ

先生に振り回されて まぁー♪

反抗期ってのも あったかもだけど・・・

これで 世の中が 大目に見てくれないか 良く分かったって思う。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

アラレちゃんは ピンクちゃんのこと 奇麗だと思ってるわよ。

ピンクちゃん魅力的だもの。

本当 ピンクちゃんは 前向きでうらやましい。

みんなが ハッピーな方が良いね。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

管理人のみ閲覧できます * by -

* by PINK!
やっほ~~~❤
いつもありがとねチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

娘さん補欠合格なのね!
なんだよ!それ!
って感じよねムカチュク(`‐ω‐´)

はっきりして欲しい!!

よね・・・(´-∀-`;)
どっちなんじゃい!!

『娘さんにははっきり伝えるべきでしょ!』

ベールに包む理由がないよ~

がんばってるのは
本人なんだから
それに伴う結果はきちんと処理しなきゃ
納得いかないんじゃない??

娘さんも高校で
おしゃれで華やかな雰囲気が
先生を誤解させるのね・・・

それを自覚しなきゃよね

おいらもそうだったから・・・
赤毛証明書を書かされ
化粧してないのに
落とせっていわれたり(バカヤロー)

簡単なのは
先生と仲良くなることよね
可愛がられたらこっちのもんよ(笑)

自分で何とかしろよって
子供に言ったものの・・・
やっぱり親だもんね
どうにかしてあげたいってハラハラするよね・・・

るんちゃんの
妹さん

ちょっと喧嘩して甘えたこと言っちゃっただけだよ

結局最終的に自分もそれを選んだんだからね~

選んだり、決断したり、流されたり・・・
色々あるけど
どっちを選んでも
コレで絶対完璧って道は存在しない・・・

今いるレールを
どんだけHAPPYに持っていくか
HAPPYだと感じるかだよね


てかさ~~!!

アラレちゃん~~

おいらって、いったい
どんな部類なのよ~~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する