酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 敬語が使えません
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
IMG_0001_20100307135022.jpg


昨日は バイトから帰宅の娘

覚えられないぃーーー♪っと泣きごとを言っておりました。

そうそう 帰宅したのが23時半

やきもきしながら 待っておりました。

22時に「今日は みんなとご飯食べてから帰っても良いぃーーー???」って連絡がありました。

実は 門限は20時なんです。

でも 昨日のバイトは21時半まででした。その後 食事 それにしても遅い。

23時を過ぎるころより イライラしてまいりました。

電話攻撃 着信10件以上 これは るんが緊急を要する時にやる作戦です。

心配で心配でたまりません。(笑)



娘から連絡です。 今帰るところだから・・・・

(ーー*)うーん

遅い!!! 

一言・・・・そして ダ~リンが迎えに行くことになりました。

ももちゃんのおかぁ~さんって厳しんだね。っと言われたそうです。

[; ̄■ ̄]カチコチ

娘のバイトでの出来事を 聞くのが 今のるんの楽しみになっております。

娘が楽しそうにしているからです。

今日は店長さんと副店長さんにお世話になったそうで・・・

(副店長のことは聞いていないのに 自分の方から言った・・・あやしい)

敬語が使えないそうで 苦労しているとのこと。。。。

あっ!

そう言えば は・つ・お が来てた。

えーーーーー♪ 高校の担任です。

「お前 まさか??? 前からバイトやっていたんじゃないだろうなぁーー???」

研修生です!!!ほらっ!っとネームを見せ 写メを撮られたそうです。

高校の先生たちに見せびらかすそうで・・・・

娘は は・つ・お の ご家族の写真を撮ってあげたらしいです。

何でも 奥様のお誕生日だとかで・・・・幸せそうだったよ。って話をしておりました。

お皿を滑らせて お客様のおズボンを 汚してしまったらしく

すみませんと誤ったそうです。 良いよ良いよっと言ってくれて助かったぁーーーー♪

そういう時は 申し訳ございません。が 正しい使い方だと思うよ。

えーーーー!!そうなの?

敬語の使い方も解らないし 肉の種類も解らないし お酒の種類も覚えられない。

覚えればこっちのもんなんだけどね。っと帰ってからもずーーーーと話をしておりまして・・・・


寝たのが2時過ぎです。

(* ̄△ ̄)ゲッ!!

こっちも バイトの練習に付き合わされる始末で・・・・楽しいのですが・・・・


わたくし びょ・う・きなんですけど・・・・

あの子が生まれた人生の中で 一番生き生きしている感じがします。

何ででしょうかね。

働く喜びでしょうか???

不思議です。



IMG_0003_20100307141301.jpg


頑張れーーーーーー♪

ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


あっ!そう言えば お得 二人盛りをお客様の前で



「男 二人盛りですね!!!!」



っと 言ってしまったそうです。


マジ あり得ない感じの 娘・・・面白いです。


ではでは 


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★sakura-sansanちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sansanちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

本当に敬語は必要だからね。学生なかなか抜けれなくって本当に困っている感じいよ!

良い経験している感じです。その都度 聞かれると教えてるけど・・・・

他人に言われて覚えることもたくさんある。

謙虚にみんなから 教われば良いなぁー♪って思ってるよん。

そのうち 素敵な女性に成長するでしょう。と望んでいます。
о(ж>▽<)y ☆

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

やっぱ るんの子??

最近 耳が変だぁーーー♪ 変風に聞こえるぅーーー♪って言ってます。

困るなぁー♪本当に。。。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
昨日は フラフープばかりやっていました。

出来ないのが るんだけなので。。。。

家の中で・・・(;>ω<)/ひぃ~くやし~いって感じでした。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
楽しくバイトできている娘さんと、それを見守るるんちゃん。
改めていいなって思っています。
敬語、やっぱり重要だと思うので、るんちゃん、しっかり教えてあげてくださいね☆
わからなくて辛い思いするのはかわいそうなので・・・。

No title * by アラレ
男 二人盛り!!
間違いなく
ふうふさいちゅうだの、おいしい眼科だの、
うんち入れて下さい(しつこい!)の、るん姉さんのお子だね。

覚えることはいっぱいあるだろうけど、
頑張っている娘さん、
やっぱり、るん姉さんのお子だね。



No title * by PINK!
e-415[色:FF00FF]やっほ~~~e-266

ハッピーな日曜日になりますように~~

ってもう半日過ぎたけど~~

今日はDVD三昧で~~~す

また明日くるね~~~[色]

コメント







管理者にだけ表示を許可する