箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ダ~リンが(#`´#)!プンプン
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
004.jpg

るんの家には 男が4人います。

ダ~リンでしょ。長男 花道は今年24歳。 愛知で有名なバスケマネーシャー 彼は社員独身寮で暮らしています。

次男は20歳 二交代で仕事をしている ゆうと言います。

三男は バスケ推薦で 某有名な私立高校へ 明日 入学式です。りょうチンと言います。

こいつはるんの天敵です。(笑)


写真は もらいものの5月人形をダ~リンが 土日に出してくれました。

何年振りだろう??

りょうチンが2歳の時以来 飾っていなかったので 敷物がしわしわ

(≧∇≦)ブァッハハ!



話は変わります。


ダ~リン様が (#`´#)!プンプン 怒っていた理由


次男が掃除が出来ない。次男が部屋の中が汚い。

「あいつは 俺の子供じゃない!!」「追い出してやる!!」 



それは それは すごい勢いで (#`´#)!プンプンしていました。



るんはそれを見て


親の責任よ。彼は昔から お片付けが出来ないんだから 仕方ないわよ。


後10年したら きっと 上手にできるんじゃない?


それに 仕事も始まって 夜勤や祭りの練習で忙しんだもん 仕方ないわよ。

出来ないところは 親がやってあげればいいんじゃない?


どうせ暇なんだし。 親でしょ??ダ~リン!!

そう言うと



そんなものは 子供じゃない。 親の縁も切る。20歳過ぎたら親の責任じゃない。自己責任だ!!等 



あらあらぁ~~~♪


でも 必死で彼の部屋の掃除をしてくれました。


怒っちゃだめよ。 その方が効果的だから・・・・


効果なんて そんなもん (#`´#)!プンプン








ゆう!!父さんが必死で掃除してくれたわよ。

部屋の中掃除しないと カビが生えるし 床が抜けちゃうよ。


るんは ゆうにそう言いました。


「うん」




彼の返事は 一言





次の日 彼は 台所の掃除をしはじめました。


昨日のこと 悪かったと思ったのでしょう。


台所がピカピカです。茶碗あらいから壁まで レンジ付近も 床もピカピカ

そして るんに焼きそばを 何も言わず 作ってくれました。


彼なりのお礼なんでしょう。


(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

ってるんは言いました。



その話をダ~リンが帰ってきてから 話しました。


ダ~リンの怒りも治まったようです。それより ニコニコです。


そんなんだったら また 掃除してやらないといけないな???


だって・・・・


(≧∇≦)ブァッハハ!



子供をしからずに たしなめて 教える。 そう言うやり方もありかもしれません。


親子で怒りあっても 何も解決しないので 今回は 素敵に 次男の行動に感激したるん。



人を動かすには 1枚も2枚も上手出ないと 人は動かないんですね。


子供に教えられることばかりです。



親は子供を育てながら 親として成長していくんでしょうね。


最近 子供が火事で亡くなっているニュースを良く耳にします。


どうか 子供の安全を確保して 子育てしてほしいものだと願うばかりです。



今日は 明日の入学式の着る物を何にしようか??


ファッションショーして遊んでいます。


楽しいです。



ではでは





ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

☆そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
いらっしゃい(*⌒-⌒)v

嬉しいわぁ~♪男の子はって言うか??
娘もお片付け出来ないです。(涙)
きっと 忙しいのね。
るんがやればいいことなんだろうけど
自分でやってほしいなっ!

火事は ライターが原因で 車内に引火 子供が亡くなるケース
何で?そんなことに・・・・・貴重な子供の命が・・・・・っと思う るんでございます。

また ばかくさい政治家が 変な党を立ち上げました。そとの道さんが 時折 触れる ニュースに
同感しております。
>そとのです。

これ ツボに入り笑えました。
苗字だったんだ。
名前が道になるんだよね。とか
酔いどれが苗字??
(≧∇≦)ブァッハハ!
朝の一発目の笑いでした。
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

* by そとの道
初めて書き込みさせていただきます!そとのです!

お片づけに関して自分にも言われてる気がして
ハゥっとしました(笑)
おっ男の子は片づけが苦手なモンなんです…そうに違いない!(自分に謎の言い聞かせ)

火事は確かに多いですねぇ
春だというのに冬のようなのも原因のひとつにあるかもしれませんね…(´・ω・)

☆アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
あんぱんち o(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・ 

そんな気分で どんよりでござぁ~~~~ます。
今 帰宅。
えええーーーーマジですか???
これが 現実 るんの子供は最悪なりぃ~~♪
仕事やってた方がマシだぁーーー♪

でも アラレちゃん
即効 おめでとう!!
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

* by アラレ
るんねえさん、こんにちは。

天敵のご入学(^_-)-☆おめでとうございます。

これからしばらく、じっくり自分の顔を眺めてくださいなヾ(≧∇≦)〃
それとも、だんなさんの顔を眺めようか!?

ずっと、家にいるとあれこれ気になるコトだらけだね。
でも、それの幸せの証拠だよ

☆レイさんへ * by るんちゃん☆レイさん
ただいまぁーーーー♪
入学式は雨は降るわ 寒いわで散々でした。
ゆうは 1日だけ良い子。
掃除してくれたから でも その後は濡れたバスタオルはその辺に置くわ ひさんなものです。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
最後に三男 めちゃむかつくしぃーーー♪
あのやろうぅーーー!って感じぃーーー♪
金食い虫の分際で・・・言いたいことばっか。
(ーー*)うーん
食っちゃうぞっ!
~~~~~(m--)mハイゴレイ 
わたしゃ もーいやっ!

☆zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
(≧∇≦)ブァッハハ!
カビですか??
(ーー*)うーん次男はあかん。
って三男もやばいかも??
男っちゅーのはそう言う生き物なの???
疑問を感じる。
まぁー苦労しますわ。

☆アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
やっほぉーーー♪
天敵の入学式に行ってきたよぉーーー♪
マジむかつく!!
llllllllll(T^T)llllllllll ガ~ン

あやつ 早くも制服は崩して着るし クラスのみんなを眼つけるしぃーー♪
マジ感じ悪い。(涙)
どうしたら??あんな子供になるのか??
親の顔見てみたいって??
( ̄(●●) ̄)じゃっ!

うにゃぁ~~♪先が思いやられるわぁーーー♪

こんにちは! * by レイ
るんちゃん♪
こんにちは~o(^-^)o
今日は大阪さむいです
全国的でしょうか?

るんちゃん 温かくして今日もゆっくりゆっくりお過ごし下さいね(≧ω≦)b

ゆう君 素敵ですね(*^m^*) ムフッ
めちゃイイ子( ̄ー+ ̄)ニヤリ

カビ * by zx900
次男がいつも寝転んでる布団をあげたら、畳にカビがビッシリ。
女房があわてて拭き取って、乾燥機をかけてました。
本人は、一向に気にしてないようです。
(明後日、入学式です)

* by アラレ
るん姉さん、こんばんは。

子供の頃から、親に「部屋が汚い、片づけができない!」と怒鳴られ続けた成れの果てが、あ・た・ち!!
いまだに部屋は散らかり放題!!
それから比べれば、姉さん家の次男坊君立派だよ。

明日の入学式のおべべは決まったかな?
天敵も、素敵な高校生活が後れると良いね。

☆まーくんへ * by るんちゃん☆まーくん
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
仲良しよっ!
それしか とりえが無いもん。
(^_-)ネッ

* by まーくん
こんにちは!

いいダーリンですね!
なんか・・・ご馳走さんです<(_ _)>
家族仲良く楽しくやってね~♪

☆ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(ーー*)うーん
入学式 結婚式みたいな格好だと変だし。。。
悩まず黒にしようかと。。。。
本当はまだ1度も来ていない チャイナじゃなく・・・えーーーと・・・・
うーーーーんと・・・・
サムイじゃなく・・・
そうそう アオザイを着たいんだけど・・・
息子が嫌がるから 目立たない格好にします。(笑)

かぁ~~~さん。
俺を失望させないでくれ。とか言うから・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

* by PINK!
やっほ~~~❤
明日入学式なの??
おめでとうございま~~す

おいらも金曜日
おチビの幼稚園の入園式~~

今日から学校始まった~~!

うちもやつらに
部屋の掃除をさせなきゃッたく(笑)

明日の洋服きまったかな??

☆れいさんへ * by るんちゃん☆レイさん
るんが今こんな風だから
ダ~リンも家のことやることいっぱいで・・・
イライラするんだろうなぁ~♪
って思います。

でも もー二十歳 自分で気がついてくれるように
仕向け指導していかねばなりません。
それには 親も試行錯誤でね。

良い子なのでそのうち分かるはずよ!!
彼を信じるわっ!
(*  ̄- ̄)うふん。

再び^^ * by レイ
るんちゃん♪
息子さん、掃除しませんか~><
そのうち気付いてするようになる~かな
レイも掃除しなかった子ですが
さすがに大人になるにつれ
するようになってきました^^;

いつか気付いてくれると思います
早くそおなるように願っておきます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する