箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 辛かったよね。と泣いた。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
M.gif


本日は精神科の受信日

毎度 おなじみの顔ぞろえの患者さんがいた。何年通い続けてるの?なんて話をしている。

私はもー8年くらいかなぁ~??

横目でちらりっ!( ̄。 ̄)ホォー8年ですか・・・・心で思う。

精神疾患は色んな病名を持つ患者さまが 見えます。うつ病だけではない。適応障害だったり、自律神経失調症だったり 統合失調症や躁うつ病 等 様々な方が受診している。不眠の人も受診するかなぁ~??

仕事のことを切り出す。

薬を飲みながら 仕事は続けられるのか?夜勤とか??どうなんですかねーー??


再発が怖いんですよね。とM先生は言われる。

睡眠が乱れると 調子を崩して 再発する恐れがある。再発すると 治るのに時間がかかるとのこと

なので 仕事をするにしても 私が最初はこのくらい 次はこのくらいと 病院側に言ってくれるとのこと

相談しながら 復職の道を考えてはどうか?と提案された。

そうですよね。そうします。(≧∇≦)ノ ハーイ♪

(ーー*)うーん


でも るんは6月から働く気満々だったんだけど・・・・


そこで 少し 引いちゃったのです。やっぱり 先生の言うように 徐々に仕事をした方が良いのかもなぁ~??

様子をうかがいながらやる手もあるんだし。。。。。

笑顔でM先生と別れた。

遠くから仲良くしていた外科で働いていたナースに合う。

彼女はるんに寄り添い「どうしたの?」と声をかけた。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン  病欠 うつ病なの と笑顔で答える。

「まさか るんが そんな病気になるなんて 信じられない。辛かったんだね。」と彼女は泣いた。


るんの性格をよく知る彼女は るんは強く たくましく どんなことも乗り越える人間と思っていたから・・・


実はるんも自分自身をそう思っていた。


そうそう 部屋を暗くしてね 外にも出れず 歩くことも満足にできないくらいだったの。

「そうなんだ。私に何でも話して 話聞くから 味方だから」そう言いながら 彼女はまた泣いていた。


るんも嬉しくて 泣けた。


そうだ るんたちの仕事は 患者さんのために悩み 患者さんと一緒にがんばろうとし 患者さんを励まし患者さんの身の回りのことをする仕事

彼女はそう言う人だった。


そうでないナースもいるけれど 彼女は とても患者さん想いのナースである。

るんの苦労を 自分のことのように感じ 泣いてくれた。


そう言う人もいるんだと何だか 心が安らんだ。


手術室は特殊な所なので 合う人は合うが 合わない人はまったくもって合わない。

手術室は 患者さんと話すことが好きじゃない人にとっては 居心地のいい場所かもしれない。

るんは 二度と行きたくない場所だ。

足を切り落としたり 手の切断や 腸・胃の切除 やらなければいけない仕事だが るんには合わない。


手術室で適応障害の診断されたんだから 公務災害である。そう訴えを起こしている。

るんは職場の環境で 今の病気を発症した。

辞めてはならない。公務災害の訴えを起こしている以上 辞めてはいけない。

そう思っている。辞めさせることは出来ないのだから・・・・。

元の強いるんに戻って 断固 戦おう。


まぁー♪ 休みの間は 楽しめばいい。

再発なんてしたくないから 先生の言う通りにしなきゃ


ぼちぼちでんなっ!


o( ̄^ ̄)oエッヘン!  何とかなるわなっ!


更新せんどこうと思いましたが まじめに 更新してしまいました。


(≧∇≦)ブァッハハ!

 
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
そそそっ!
о(ж>▽<)y ☆
るんは仕事がしたいんです!!!
るんの元々の仕事 ナースの仕事です。

ブログがるんの仕事じゃないんだもん。(笑)

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

良いのよん。レイちゃんには遊んでもらっててるんは凄い助かってるんだもん。( v^-゚)Thanks♪
気にしないでね。
泣いてすっきりしたから
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

☆sakura-sansanちゃんへ * by るんちゃん☆sakura-sansanちゃん
いっぱい&いっぱい 声を上げて子供のように泣きました。
一人だったのでおいおい泣いて 泣いて 泣いたら
すっきりしました。
今自分がやらなきゃいけないことが分かりました。
ナースとして働く以上は 患者様より元気じゃないとダメです。
疲れてちゃ 良い看護は出来ないもん。
自分がしっかりしなきゃ 前に進めないんだ。
実感しました。(*  ̄- ̄)うふん。
大掃除して家の中モリモリ奇麗にしました。
働けるように 今 自分が出来ることをすべきだ。と思ってます。
本当に忙しいのに ありがとう!
だいじょうぶ。
るんは 弱くない。だいじょうぶ。きっとだいじょうぶだから・・・・。
(*⌒-⌒)v

こんにちは^^ * by レイ
るんちゃんのお仕事したい気持ちを考えずにすみません
ゆっくりして しっかり治して欲しいという気持ちですが
るんちゃんは 仕事がしたくて苦しんでいるんですね
ほんとにごめんなさい

反省して 次につなげます^^

No title * by sakura-sunsun
こんにちは~!
また最近応援だけの読み逃げしていましたm(_ _)m
なかなか余裕なしの毎日です。
お仕事したいと思うるんちゃん、きっと状態がよくなってきたんだろうなっと思っています。
でも、がんばりすぎないでほしいです。
「再発すると治りにくい」という主治医の言葉に、慎重になってほしいです。
もう嫌な思いはしてほしくないです!
仕事がしたいと泣いているるんちゃん、仕事は逃げないから大丈夫☆
いつでも両腕広げて待っていてくれるはずです♪

☆Meちゃんへ * by るんちゃん☆Meちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
書きにくいことを書いてくれてありがとう(笑)
娘さん 大変だったんだね。
元気に成長してくれて良かったぁーーー♪
(*⌒-⌒)v
るんは小児科でも働いたことがあって 良く患者さんの母と一緒に泣いたことを覚えています。
るんにも子供が4人いるので 母親の気持ちは痛いほどよく解り
元気にふるまっている患者さんの母を ちょっとだけ呼んで こっそりお話をしたりして 励ましたものです。
励ました所で 治る病気じゃない子も沢山いて 一緒に泣いたりしていました。
るんは ナースの仕事に対して 誇りを持っています。
辛い職業だけど るんは この仕事しかない。
そう思ってます。
頭が最近 しっかりしてきたので 早く 働きたい。
そう思うようになっています。

実家に電話したら 父は留守。父の所にも行けず
先ほどまで 声を上げ泣いておりました。
仕事がしたいぃーーーーーーーーーーー!!!!
って
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

あほですね。ゆっくりしていれば良いのに・・・
ゆっくり ゆっくり家にいたって良いのに・・・・

仕事のことばかり考えています。

まだまだなんだから・・・・

落ち着いて落ち着いて
叫びます。
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)



Meちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

叫ぶんだ!(笑 * by Me
えっと...書こうか書くのをやめようか迷ったけど...

ウチのムスメ幼稚園の時小児ガンで10ヶ月闘病したの
話すとながぁ~くなるのでチョキチョキしますが...

一日も休まず病院に居てナースの方々を見ていて思ったことは...
ナースの方々にはいろぉ~んな人がいるんだなぁと思った
心の底から「この仕事がしたい!」と思って
仕事をしている人ってどれくらいいるんだろうと思った

嫌なら帰れオバカと心の中で思った人もいた
コトバにならないくらい感謝している人もモチロンいるよっ(汗

るんちゃん...本当にナースの仕事がしたいんだねぇ
素晴らしいねぇ 羨ましくもあるねぇ...(笑

いろんな事で今るんちゃんは戦っているんだね
結構キツイね...一緒にするのは大分違うけど...

叫べ!(笑

うぎゃーーーっ!むきーーーっ!

え?もう叫んでる?
アタシはムスメの闘病中...病院で叫べないので家で叫んでた
遠慮しないで叫んでた「ふざけんなーっ!」って

そしてアタシはムスメの病気で人間として母として
バージョンUPさせてもらった!(笑

るんちゃん...復帰したときは きっと誰よりももーっと素晴らしいナースになっちゃうね!
今はその準備期間だね!

あー変な事かいたかなぁ...ごめんねー(叫

☆りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
りい子ちゃん
るんは 沢山の人に心うたれる想いを頂いています。
りい子ちゃんもその一人ですよ。
嬉しいです。
がんばらなきゃ そう思います。
だいじょうぶ だいじょうぶ ゆっくりします。
今は まだまだだしね。
友達って素敵ですね。本当に!
るんもりい子ちゃんとお友達になれて嬉しいです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

こんにちは^^ * by りい子☆
るんちゃん♪
るんちゃんのお友達、優しいですね。
いいお友達関係だなぁ~って思いました。

私もるんちゃんとお友達になれて嬉しい~(^^)
るんちゃん、もう少しゆっくりしてくださいね~って思います。

☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
にゃぁーーーーー♪
仕事したい!!!!!
(ーー*)うーん

ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
レイちゃんが言うように のんびりします。
少しのことで イラつくあたり まだまだなんでしょう。
た・ぶ・ん。

今日は ダメだ。るん・・・・。

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

☆適応障害パパさんへ * by るんちゃん☆適応障害パパさん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
はっきり言って ちょっと がっかり。
そりゃーーー♪仕事がすぐに出来るとは思わないけど・・・
そんなに柔じゃないって思ってるから イライラします。(笑)
毎日 パソコンで自分の状態を書いていると イライラしたりします。
誰とも話さない昼間があったりだし・・・。
看護部長室に行ったら 休み何してるの?
何かしなきゃいけないんですか??
っとムキィーーーーー♪っとなる所はるんのダメなところです。
穏やかな表情をし「絵を描いてます。」っと言いました。
にょろにょろの絵を描いているのよね。っと看護部長さんに言われました。誰が好きでにょろにょろに絵を描いていると思ってんだぁーーーーーーーーー♪
ば・か・や・ろーーーーーーーー♪
本心で思いました。
人のせいにしてはいけないと マジで思いますが
はっきり言って イライラします。
仲間で良い人もいて るんを援護してくれる人も沢山います。
4月の異動で 公務災害担当の庶務課の人も一人いなくなったみたいです。るんの援護をしてくれる人が一人少なくなったと言う事です。腹が立ちました。
しかし ここは 抑えて 踏ん張ります。
うつ病も適応障害も仕事ができなきゃ どれも一緒です。
るんは 仕事がしたいんです。
普通に戻りたいだけなんです。
ああああああああああああああああああああああああああ
仕事がしたいぃーーーーー♪
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
だいじょうぶです。
少し 愚痴ってみました。

こんばんは~o(^-^)o * by レイ
るんちゃん(*^_^*)
優しいナースのお友達がいて良かったですね
しかも るんちゃんのために泣いてくれるなんて
(><。)。。

るんちゃん♪
仕事復帰はまだ決めてはいないと思いますが
出来るだけゆっくりして下さいね
(*^m^*)

って生意気なレイでしたぁ~
( ̄ー+ ̄)

おつかれさまでした * by 適応障害パパ
お疲れさまでした。

受診のために、適応障害の元(手術室がある病院)に
近づくのって、それだけでも、大変でしょうね。

本当に、合う合わないは人それぞれですから、
適材適所に配置してくれればよいものを・・・。

それにしても、復帰したらいきなりパワー全開で
働くおつもりだったのでしょうか?(・o・)

それはいくらなんでも、無茶ですよ~。
徐々に徐々に(^^ゞ

一般企業でも、復職訓練とかいって、午前だけ勤務したり、
3時までだったり、3日/週だったりして、
徐々に、ならし運転していくところも多いようですよ。

ただ、僕が知った方は、その慣らし運転の状態に
納得がいかず再び体調を崩したという方もいたので、
一概には言えないのでしょうけど。。。

でも、何歩も力強く前進しようとしている、るんちゃん、
応援!ファイトー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する