箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 今日は大掃除
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
IMG_20100422175048.jpg

どうせ 仕事を始めると 家の事が出来なくなってしまうので この際だから 大掃除でもしましょう。

今日は雨だし 運動したくても サイクリングは無理だしね。

座っているとたばこ吸いたくなっちゃうしぃーーー♪(笑)

それなら少し 身体を動かして 掃除でもと思うと あちこちが気になり 

もー大掃除やぁーーー♪


今日はリビング周辺にしておこう。

明日は寝室かなぁ~~??

毎日 考えたら 色々 やらなきゃいけない事がある事に気がつく。


おそっ!


顔のリフトアップもしたいし 身体のシェープアップもしたい。


無駄を省こう。 無理しないようにぃーーー♪


出来るだけ楽しく 出来るだけ 汗かいて


幸田クミちゃんの 音楽にノリノリでハイヒール履いて 掃除・・・。

足首も引き締めたいわけよ。


欲張りめぇーーーー!!


でも 動くからには効果的な方が良いでしょ~??

そして 楽しい方が良いんだもん。


今日も 感謝&感謝の1日だったわ


ありがとう!


♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ゙









Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

☆適応障害パパさんへ * by るんちゃん☆適応障害パパさん
( ̄ ̄ ∇  ̄ ̄ )エヘ…

良かったぁーーー♪

難しいね。環境が違うからさっ!
るんの所は ダ~リンが何分 お子様みたいな人だったから・・・・
(過去形だよ)
子育ても家のことも るんがしないと行けなかったのよね。
ダ~リンは そりゃぁー家のことをやらない男の人よりかは 努力してると思うよ。でも るんの代わりに出来るか?って言うと出来ないもんね。家の事はすべて自分が担当するんだわね。
仕事を持ちながらだと やっぱり 家の仕事は適当になる。
そこでね 子供たちも女がやるべきだろう・・・・
っとか言うしね。
るんが きっと そう育てちゃったんだろうけど・・・・
るんって やらなきゃならない仕事が いっぱいあるなぁー♪
って思うわけよね。

これで 仕事をすると また 混乱を招きそうで・・・・
体力維持 気力維持 がんばってる感じです。

誤解が取れて良かった。

子供の反抗期とかでも結構まいってて・・・・
(≧∇≦)ブァッハハ!
仕事=ナースだけの 適応障害だけじゃないかもかも??
すべてにおいて いやになっちゃったってところが大かなぁー??

ゆっくり 休んで 色々 大切なことも学んだし
人生一生勉強だねって最近つくづく思う。

パパさんとこうやって 色んな意見がかわせて るんは嬉しいよ。
ありがとう!!
パパさん
(*⌒-⌒)v

怒ってなんかいませんよ(^^ゞ * by 適応障害パパ
怒ってなんかいませんよ~(^^ゞ

そして、文字でのコミュニケーションの難しさを痛感しました。

まず、僕は家事・育児が女性の「仕事」だなんて、まったく、
全然、思ったことがありません。

前から、今も含めて、お風呂掃除と、子供の勉強・お風呂、
食器洗い、休日の掃除機は、僕がやってるくらいなので。
(ちなみに、嫁は専業主婦ですが)

家事・育児をさして、「仕事」と表現されているとは全く思わず、
勘違いしました。

わざわざ僕のブログにまで、来てもらって、謝らせてしまって、
僕の方こそごめんなさい。

失礼しました。

☆Meちゃんへ * by るんちゃん☆Meちゃん
( v^-゚)Thanks♪
そうね。フラフープ・・・・
Wllのフラフープも大分出来るようになったよ。
安定感が無いので 足がふらつくのよね。
片足立ちなんか おっとっととって感じ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

忘れてませんか * by Me
貴女には素晴らしい運動器具があるじゃありませんかっ!


フラフープ...また是非動画を(笑

☆ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
そうそう 良く読んだら 子供男の3人って書いてあった。
(笑)
そそっかしいぃーーー♪
真中は女の子だったけ??なんて思ったりして 違ってたね。
お恥ずかしい。

モデル歩きを鏡見ながら やってたんだけど なかなかうまく行かなくってさっ!

今日は足が痛くって でも 運動はしないとと思い。
Wllで遊んでます。
掃除も飽きた。(笑)


☆適応障害パパさんへ * by るんちゃん☆適応障害パパさん
仕事については 男性と女性では考え方がちょっと違うかもしれないですね。
女性は 働くことと家庭の仕事と同時にやらないといけないもんね。
育児も結局 男性は 奥様任せ。
るんの場合 家庭の仕事はみんなでやってほしい。
そう思ってるけど 結局は るんがすべてやらなければならない。
ナースの仕事もそう やるからには 生半可じゃ行かない。
パパさんは 仕事 転職したいんだもん 良いんじゃないですか?
したい仕事すれば良いと思うよ。
るんは 家事は前も言っているように 好きじゃないのよ。
でも やらなきゃならない でも 誰が 女性の仕事としたんでしょう?男性がやったって なんらおかしなことじゃないのに・・・・。


っと書いてみて もしや??
パパさん 誤解してる??
仕事=ナース
仕事=家事
女性には二つの仕事がある。
今は病休中だから 家事の仕事を楽しんでいるのよ。
男の人は 家庭で仕事ってないでしょ。
だから 勘違いするんじゃない?
手術室 行きたくない所だけど でも 行けって言われれば また行くかもね。指導者は変わってるし・・・・。
今度は いじめた人にも きっと 立ち向かうと思うよ。

次男は 仕事辞めたい 辞めたいって言ってる。
仕事がきつくって自分に合わないらしい。
辞めても良いって今は思ってるよ。
自分が無理して働いて こんな風になったもん。
> やだからやらないは わがままと言う者
この部分に パパさん 気にさわったのね。
たぶん。
パパさんに誤解されたんだったら 謝るね。
ごめんなさい。
パパさんに直接 あなたがわがままなのよ。って言っているんじゃないのに そうとってしまったようですね。

「自分を変える」この意味も たぶん パパさんと違うと思う。
自分が変わらないと 周りは変わらない。
自分がいつまでも恨んでいたら 事は解決しない。
だから 自分の考えをプラスに考える。
いやなことも 良しとして 考えを変える。
そう言う意味なんだけどね。

文章力ないから 伝わらないよね。

これだけは 解ってください。
パパさんのことをやだからやらないわがままな人と言ったわけじゃないからね。そこのところ ご理解いただきたいんだけど・・・。
怒っちゃったかな?
不快な思いさせてごめんなさい。

No title * by PINK!
やっほ~~~❤
ヒール履いてるんるんお掃除
素敵だね~~~!!!

おうちのとこも
色々多くてあっという間に
一日が過ぎちゃうね~~~

昨日は
息子の咳きのとこ
いろいろ教えてくれて
ありがとうチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

さすが!!
ナース❤

ちなみにおいらの子供は
全員男っす!!!!
(笑)


るんちゃんへ * by 適応障害パパ
>世の中に 自分のしたい仕事をやっている人が何人いるんでしょ>うか?この仕事やだなって思っていても やらなきゃなんない仕>事もあるわけで やだからやらないは わがままと言う者。
この話、嫁さんとも話しました。。。

でもね、るんちゃん、

①自分の「したい仕事」をしている人もいるわけですよ。、
②自分が「したくない」とまでは言わない仕事をしている人もいるわ けですよ。
そして、最後に、
③自分が「したくない」のに我慢して仕事している人もいる。

るんちゃんにとって、看護士さんの仕事は、
「③したくない仕事」ではなくて、「①したい仕事」じゃないですか?
もしくは②。
だとすると、るんちゃんは、幸い「①か②の仕事」をしているん
じゃない?

僕も、
「やらなきゃいけない のに やらない は、わがまま だと思う」

でも、「やらなきゃいけない」ことは、自分で決めていい事も
ありますよね。
特に「仕事」についてはそうだと思う。
だって、職業選択の自由ってのが、あるくらいだから。

家のお片づけは、面倒だけど、誰かが「やらなきゃいけないこと」
だから、それを、家族の誰もが「やらない」ってのは「わがまま」

「手術室の仕事」は、るんちゃんにとって、③じゃないですか?
「嫌々やるより、考え方を変えて、楽しまなきゃ損」と、
言えますか?

るんちゃんにとっての「手術室の仕事」は合わなかったんですよね。
誰にでも合う・合わないはある。
合わなくても、我慢しなければいけないこともある。
でも、職業までもがそうだとは、僕は思わないわけです。

わざわざ、僕宛にコメントを書いてくれていたので、僕の
気持ちを素直に書いたつもりですが、お気に召さなければ
ご遠慮なく削除なさってください。失礼しました。

☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
今日はのんびりしていますよぉ~~♪
優に邪魔されましたもん。
(= ̄〆 ̄=)ちっ

だから Wllでもやって エクセサイズします。
今日は 遊ぶんだぁーーー♪
怠けものの( ̄(●●) ̄)←るんだもん。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

☆りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃん
昨日は幸田クミちゃん。本日はジャズかけておりますので・・・。
のんびりしています。
(ーー*)うーん
次男に邪魔されて やる気うせました。(笑)
なので ジャズ聴きながらのんびりコーヒータイムを楽しんでおります。好きなように自分の思うくままに 動いている
わがままババーです。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

昨日のハイヒールエクセサイズは かなり足首にきました。
本日 筋肉痛です。
(*⌒-⌒)v

こんにちは~^^ * by レイ
る~んちゃん♪
お掃除はかどっていますか~^^
音楽かけて、歌ったりも?
ノリノリでいいですね♪

今日はくもりだけど
昨日よりは動きやすいかな
ヒール!足首に気をつけながら
楽しく色々頑張って下さいね~
>v<

大掃除~♪ * by りい子☆
るんちゃん、こんにちは~♪
幸田クミちゃんの音楽にノリノリでハイヒール!
それいいですね~。お掃除も楽しくなっちゃいますね。
足首もキュッて引き締まるしね^^
お顔のリフトアップもむにゅむにゅ~ってしているんですか?
私もるんちゃんを見習ってお顔のむにゅむにゅをはじめよう~っと。
まずは、今から小学校に行ってきま~す!またね~^^


適応障害パパさんへ * by るんちゃん☆適応障害パパさん
自分を変えることって難しいって前話しましたよね。
でも 自分を良い方向に変えて行くのは良いことだと思うのよ。
いやなことを曲げて 仕事をするんではなく。
好きな仕事を選べばいいんだけど・・・
世の中に 自分のしたい仕事をやっている人が何人いるんでしょうか?この仕事やだなって思っていても やらなきゃなんない仕事もあるわけで やだからやらないは わがままと言う者。
だから 今できることを 自分の想いを変えてやるわけ。
これは どんな仕事でも同じだと思うのね。
いやいややるより 楽しんだ方が良いに決まってる。
そうすると 周りも変わるって るんは思うの。
だから るんの嫌いな家事も ダイエットを加えれば 楽しくできるわけよん。
自分生は楽しまなきゃね。
今日は やっと 息子にお弁当も作れたし ハッピーって感じる。
о(ж>▽<)y ☆

☆アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
近かったら 本当にお掃除してあげるのにぃ~♪
残念だわぁ~~~♪
(〃∇〃)ニャハ!

お疲れ様ぁ~♪仕事するって大変よね。
ゆっくり 休んでね。
添い寝しましょうかぁ~??
(*  ̄- ̄)うふん

掃除でここまで * by 適応障害パパ
掃除と一口に言っても色々あるのだとよくわかりました(笑)

まさかハイヒール履いてだなんて。。。

すてきですね~

No title * by アラレ
るん姉さん、あたちの部屋も掃除のし甲斐があるよ~!!

リハビリがてらに、いかがかな(^_-)-☆

あたちってば、ヘロヘロよ(`ε´)

☆オッポちゃんへ * by るんちゃん☆オッポちゃん
♪\(●⌒∇⌒●)/♪
娘さんの所へ行くのね。また ちびちゃんに会えるんだね。
楽しみぃーーー♪
両親がいなくなると 本当に さびしいよね。
るんも父がいなくなると 誰もいなくなる。
父がね。親兄弟はどうしたんだ?って聞かれて
「みんな死んじゃったわよ。」って話したら 何でおれだけ生きてるんだって・・・・そりゃぁ^^
父が一番下だから生きてるのよ。順番だもん。
順番通りで良かったんだよ。って話したの。
まだら ボケだから 付き合うの本当に大変なんだ。
でも 話聞いてると 落ち着くのよ 変だけど 

るんは 仕事に戻れるか?
本当は 悩んでる。
どうなのかなぁ~?出来るんだろうか?
って でも 前向きに考えてるんだ。
出来るようになったら ちゃんと連絡するね。
(^_-)-☆パチッ 

☆リンちゃんへ * by るんちゃん☆リンちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

こっちも雨ふりで どこにも出れなくってうずうずしてて
掃除掃除ぃーーーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~って感じで 楽しく掃除が出来ました。

不思議だね。仕事したいぃーーー♪って言っていたけど・・・
やるべきこと出来ないのに・・・
って 反省したのよ。
がんばってやれれば 仕事も行けるでしょう・・・。
(^_-)ネッ

リンちゃん まだまだ 寒いんだから ゆっくり暖かくなってからで
だいじょうぶよ。こっちは随分暖かくなってきたよん。
リンちゃん 風邪引かないようにね。
о(ж>▽<)y ☆

☆まーくんへ * by るんちゃん☆まーくん
( ̄ー ̄)ニヤリッ
足はだいじょうぶでしたよ。
ギクッとしたら話にならん&歩けんじゃん。
そこは 慎重に元ダンスクィーンやさかいね。
ノリノリで掃除すると楽しいよ。
何でも 楽しめばOKって感じよね。

だいじょうぶ 少しずつだから・・・。
前向きになれたよん。

今日は千葉も雨でした * by オッポ
るんちゃん、お掃除頑張ったみたいだね。
オッポは職場ではきちんとやってるんだけど、
家の中がいつも散らかっちゃって、片付けなきゃいけないんだけど
休み時間が多くなちゃって、誰か来るっていうと前の日から
片付けるのに、人が来ないとなかなかやんないのよね。
女医先生の話だけど、るんちゃんは絶対ちゃんと仕事の出来る人
だとオッポも思います。
こころの病気をすると、患者さんに対して、とても優しい気持ちに
なれるし、痛みもよく解かると思うから、 精神的に深みが出て
いいナースになれると思います。
病気をすることは悪いことばかりじゃなくて、これからの人生に
プラスになることも多いと思います。病気の時は苦しいことも
多いけどね。
お父さんて、やっぱり娘のこと色々考えてくれて、るんちゃんも
お父さんのこと考えて、いい親子だなあって思いました。
オッポにはもう親はいないし、今は娘が初めての赤ちゃんで
色々大変みたいなので、少しでもしてあげることができたらと
明日は一番電車で娘のところへ行ってきます。
るんちゃんのイラスト楽しみに見せてもらってるよ☆


☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(〃∇〃)ニャハ!
お部屋の中で8cmのヒール履いてお掃除ですよぉ~~♪
がんばらなきゃね。
やりたいこと出来ないもん。
リハビリ&リハビリよぉーーーん。
結構 楽しんでるのよ。

レイちゃんのブログで色んな事学んでるんだもん。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title * by リン
るんちゃん、こんばんは♪
大掃除だなんて るんちゃん、偉いなぁ~
リビング、ピッカピカになったかな?
そうそう、よーく考えたら やらなくちゃいけない事って
沢山あるのよねぇ・・・
札幌、とっても寒いの・・・
寒いだけで ワタシは動けなくなります・・・・
あれ?ワタシって変温動物???
はやくあったかくなーれっ!!

No title * by まーくん
張り切ってますね~(^_^)/

なんか気合十分って感じ♪
リズムに合わせてお尻フリフリはいいけど
ヒール履いてて、両足くび
”グゥリィン”って、捻挫しないように気をつけてね~(^_-)-☆
歩かれへんで~!

こんにちは~^^ * by レイ
るんちゃん!大掃除エライです!
>v<出来るときに頑張っているのですね♪
ナイスでございます^^

でも~ヒ~ル?はいてるの?部屋で?
う~ん、お外のことかな^^

なんにせよ動いているのは良いですね♪
シェイプアーップ!リフトアーップ
>v<
頑張って~~~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する