箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 禁煙
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
IMG_20100507121327.jpg


この病気になって思う事

ストレスをタバコや酒で発散させていた。

でも そうすることで 更に 悪循環になる事が 今思えば想像できる。

いやな事があると タバコや酒の量が増え イライラすれば 更に増える。

ニコチン量が多くなると 今度は ニコチン量が減ることでイライラするのである。

るんには 程度と言う文字が無かったに等しい。

泥酔状態で寝れば 次の日は 仕事ははかどらない。

注意を受け ミスも増える。 そこで 更に帰宅後酒を呑んで 荒れる。

良いはずはなかった。

自分を変えよう。

自分自身が変わらなければ そう思うようになり 生活改善を始めた。


つい最近である。もー6カ月近く休んでいるが 最近 ようやく 改善出来つつある。


4月21日から禁煙外来に通い始めている。


本当に禁煙したのは9日目である。 3カ月やめた経験があるので・・・・。

9日は(ーー*)うーん

また元に戻る可能性を含んでいる。

生活改善と運動 日々努力している。



自信の無いのは・・・・・。


朝起きられないこと・・・・・。


これが 改善されない。


子供のバスケの試合とか 何か行事があれば 起きる努力が出来るのだが・・・

日々早起き



これが出来ないのである。


最初は薬のせいなのかと思ったが どうもそうではないように思う。


とりあえず 朝が起きられないと 仕事が始められないので・・・・

努力しないとと思う。

1か月のうち早起き出来たのは たったの3日

(ーー*)うーん


少し気持ちが落ち込むなぁー♪


病院行ってこようっと・・・・



(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 禁煙
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

☆ジュエルちゃんへ * by るんちゃん☆ジュエルちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
そうどれもるんには難しい代物ばかり(笑)
でも頑張りますぅーーー♪
昔は低血圧で起きられず 今は高血圧なのに起きられない。(o_ _)oドテッ!
困ったチャンです。
わがまま病かもしれません。
努力で起きられるようになるかなぁ~??
ちょっと 気合いがいるよね。
へへへ( ̄ー ̄)

☆ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
(ーー*)うーん
昔から朝は苦手なので病気のせいだけじゃないと思うんだけど・・・
朝どんよりしているのよねぇーー♪

タバコやめると 部屋の中の匂いがオヤジ臭くなくて良い感じ。前はタバコの匂いと食べ物の匂いとまじって微妙な感じの匂いになっていやだったのよぉーーー♪

へへへ( ̄ー ̄)
きっと 今回はがんばるよと思う。
( v^-゚)Thanks♪

☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
うん。昨日は最悪で・・・・。
本当に変だった。
レイちゃんのHP見たりして どうすれば頭がすっきりするんだろう?って思ったりして・・・。
とりあえず 横になって何も考えないのが今は良いかなぁー♪って・・・・・。
天気が良いのに安静にしてましたよ。
あぁ~~あ。
寝て終わったお休みでした。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
ありがとう。
夕方から夜にかけての過ごし方が 悪いんですよね。
た・ぶ・ん
副交感神経を優位にする方法って?
以下の記事が優位にする方法なんですよね。

>そのために心を落ち着けることをする
>22時までに夕食、お風呂を済ます
>半身浴・アロマ・ゆるいめの音楽
>寝る30分前くらいに、特別にゆっくりとストレッチ
>同上、ゆうっくりと深呼吸X5~10
特別にゆっくりストレッチってどんなストレッチが良いのかなぁ~??

実践してみるね。
あっ!アロマは どんなのがお勧めですか?
質問ばっかやん!!(笑)
もーレイちゃんの所へ行かないとあかんね。
こりゃぁ~~о(ж>▽<)y ☆

* by ジュエル
こんばんは
禁煙、禁酒、早起き、どれもむずかしそうですね~
私はタバコはやらないし、アルコールアレルギーで飲めません。どっちも、できたら楽しいだろうな~なんて、あこがれたりしています。(*^_^*)

早起きは私も苦手です。るんちゃんは低血圧ではないんですか~
入院すると毎朝、血圧測りますよね~担当看護婦さんが変わるたびに「この血圧では朝つらいわね~」って言われいました。
辛いです(ΘoΘ;)意識は起きても身体が起きてくれません(ToT)
でもママはそれでも起きないといけないから大変ですね~

* by PINK!
やっほ~~❤

禁煙頑張ってるんだね~~

おいらも禁煙して
もう一年

もう完璧!!

どんなにお酒を飲みまくっても
吸いたくなくなった

辞めるまでには
何度もずるずるしたよ

その気があれば
絶対そのうち
思うようになっていくと思うの

早起きも
きっと徐々にできるようになるよ
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


こんにちわん>v< * by レイ
る~んちゃん♪
夢を見ないで済む方法は
残念ながら知らないです
勉強不足です、すみません

快適な睡眠に導く方法なら少し^^;
・副交感神経を優位にする
・そのために心を落ち着けることをする
・22時までに夕食、お風呂を済ます
・半身浴・アロマ・ゆるいめの音楽
・寝る30分前くらいに、特別にゆっくりとストレッチ
・同上、ゆうっくりと深呼吸X5~10

こんなん全部知ってますよね^^;
すみません
また役立ちそうなの探しときますね

る~んちゃん♪
良い天気 今日も楽しい日を^^

☆リンちゃんへ * by るんちゃん☆リンちゃん
リンちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
ありがとう!!
仕事しはじめるとリンパパさんと休みが合わなかったりする事がストレスだよねぇーー♪
るんも仕事してる時 そう思ったもん。
今はいるの当たり前になってるので ダ~リンはもう少し休んだら??
なんて言ってます。
仕事しはじめると真剣になって また 没頭してしまうので・・・。良いころ加減を学ばないといけないと感じます。(ーー*)うーん
それが 難しいんだよね。

リンちゃんが応援してくれる。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
がんばるね。

☆美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
今日は良い天気ですねぇーーー♪
サイクリング日よりです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

禁煙は無理なく 最初は減量 その後お薬を使用しながらの禁煙です。今のるんには たぶん自分でやると言うのが無理なので お医者様の力をかりて禁煙しています。だから きっと だいじょうぶよぉ~~♪
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

☆そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

へーーー♪亜鉛が良いんですか?それは 知りませんでした。ビタミン不足かも?カルシウム不足かも?
って色々考えてサプリをあれこれ試しているんだけど・・・今一しっくりくるものが無いのです。
寝る時間を早くしたいのですが 問題児の娘の心配もあったりして・・・。
自分の治療に没頭できないんですよね。
【><。】 エーン
ゆっくり がんばる事にしてます。
やっと 3月から動けるようになった所だから・・・・
(*⌒-⌒)v

☆アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
るん やっぱ 最初のころ おかしかったですか?
あの時のこと あんまり覚えてないんだよね。
泣いているか 寝てるか ネット巡回しているかだったから・・・。
もー少しだね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
がんばるよぉ~ん。

☆酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
(≧∇≦)ブァッハハ!
パパさんは禁煙した経験が無いんでしょうか??
(;¬_¬)ジーーー!!
パッチはかゆくなるので るんの場合はダメです。
禁煙すると何が良いって タバコを吸う場所を探さなくても良いって事です。あれ探すの 結構 イライラするんですよね。くわえタバコなんて絶対にしたくないし・・・・。(笑)
タバコ吸うにしても格好良く吸いたいと言うか・・・。
あほみたいですけど そう思います。
やめてみると 周りの人に随分不快な思いさせたなぁー♪
っと反省します。
(*⌒-⌒)v
目指せ禁煙です。

こんにちは(#^_^#) * by リン
るんちゃん、ちょっぴり 御無沙汰でーす♪
GWも終わっちゃって ガックリのリンです・・・(* ̄□ ̄*;
るんちゃん地方は雨ですか。こちらも今日は曇って
小雨降ってます・・・。
るんちゃん、禁煙中なんですか・・・私は煙草吸わない
し、お酒も全く飲まないし・・・良いアドバイスを
してあげられないよ~、ごめんね・・・(*- -)(*_ _)
私は るんちゃんと お友達になって まだ日が浅くて
わからない部分も沢山あるけれど お仕事、休まれてから
半年くらいなのですね、半年で こんなに お仕事復帰に
向けて前向きな気持ちを持って日々、努力できる るんちゃんって
やっぱり すごいなぁ~って思いますよ・・・。
私なんて さっぱりです。お昼の2時には帰ってくるけど
なんにも出来てないです。るんちゃんの 爪の垢・・・送って
欲しいくらいですよぉ~。
るんちゃんが私を応援してくれてるように 私もるんちゃんの事
応援してるからねっヾ(@^▽^@)ノ

☆レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

禁煙外来に受診しながらなので きっと 達成できると思います。後は誘惑に負けない事でしょうか?
仕事に行くとタバコ友達もいたりするので・・・・。

夢を見たくないんですよね。
夢を見ない方法ってないんでしょうか??
(;¬_¬)  

その友達と話が出来ないのが難点かもです。(笑)

☆適応障害パパさんへ * by るんちゃん☆適応障害パパさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
昨日は落ち込んだりしましたが・・・。
仕事復帰の話を看護部長さんの所へ話に行ってきました。お医者様から復帰の診断書もらっていないので・・・・。まだ 話は進みませんが・・・。
自分の意向だけ話に行ってきました。
当分は外来勤務にして欲しい事と夜勤が出来ないこと
その事だけ話したら なんかすっきりしました。

適応障害パパさん
睡眠日誌は目安で凄い役に立つのでぜひつけた方が良いですよ。るんの場合 結構 7-10時間くらい睡眠とっている事が解ります。ただ 夢が悪夢だったり楽しい夢だったりで 夢で疲れる時もあるので その記録もコメント欄に入れているので前日何か変わった事が無かったか??
確認等が出来て 納得したりします。
○と×と睡眠した時間と起きた時間まで色塗るだけだから簡単にできると思うよぉ~♪

ありがとう。
朝起きるのは 元々苦手なのです。
[; ̄■ ̄]カチコチ

努力しなきゃです。

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

昨日は雨が降ったけど
今日は快晴の五月晴れ・・うふふ♪

禁煙しているの
急にやめちゃうと身体の変化が起こるわょ:・★,

時間を掛けて少しづつ減らすのがいいかなぁ~☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

雨じゃぁ~ * by そとの道
こんばんわ!

自分は煙草吸わないんで禁断症状とかわからないんですが、友人もそれに苦しんでいるそうで…。
百害あって一利なしといわれるらしいですが、なんだったかの学者が一利あるらしくボケとかアルツになりにくいんだとからしいです(・ω・)

早起きではないんですが、友人の話で亜鉛サプリが寝起きに効くみたいで、ためしたら寝ぼう助だったそとのが、最近朝起きられるようになりましたよ!
疲れのだるさはあるもののパッと起きなくちゃ!って感じになれます。(プラシーボ効果もあるかも)
アレルギーとかマイナスな影響が出なければいいかもしれません。

普段シジミとかで亜鉛を毎日摂取できるものじゃないからほどほどならガチな薬よりいいかも?

* by アラレ
るん姉さん、頑張れ!頑張れ!!
って、もう云っても良いんだよね。

それだけでも、あの頃から考えればどれだけ進歩した事か!?

早起きも、起きて絶対やらなければならない事がないと、難しいかな?

それでも、頑張れ、頑張れ!!

素晴らしいのです! * by 酔いどれパパ
こんばんは! 禁煙9日なんて私から見たら「神様」に見えるのです(笑) もうそれだけで素晴らしいことなのです! 自信を持って日々楽しく過ごしてくださいv-218

こんばんは~^^ * by レイ
るんちゃん♪
禁煙エライですね~^^
達成できるように応援しています

睡眠に関しては、一概に言えないですが
少し関連したものを次の記事に載せていますので
参考程度に見に来て下さいませ^^

役に立たなかったら写真だけでも>v<

る~んちゃん♪
応援しています^^

大丈夫 * by 適応障害パパ
るんちゃん

こんちはー

るんちゃんは、睡眠日記とかも頑張ってるし、
早起きもできるように絶対なりますよ。
禁煙もがんばってるし。
お酒だって、たまに、しかも少量でしょ(笑)
頑張ってますもん。
絶対大丈夫。早起きできるようになりますよ(^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する