箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 看護学校のときの寮のおいちゃん
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
run1.jpg


のんびり酔っ払っていると

看護学校時代の仲間から電話

24年ぶり???


毎年 年賀状は出しているものの 会ったことはない。
子育てや仕事で忙しかったり。。。。

過去1回も同窓会なるものも開催もない。


中学の友達は4年に1回の割合で同窓会があるので 何とか老いぼれながらもそれなりの人生を渡っているなぁ~~~っと再確認している。


しかし



看護学校時代の仲間とは ほとんど連絡などない。


それが 本日 同窓会の話が持ち上がっているとのこと

12月に同窓会があることを知る。



それより 私が気にかけているのは 看護学校時代にお世話になっていた寮のおいちゃんのこと。

さっそく 気になったので電話をかけてみることにする。

かれこれ 24年あまり声を聞いていない。

でも 昔と変りなくはつらつとしている。

82歳になったらしい。


「おいちゃん 携帯なんて持っているの??」っと恐る恐る聞いてみた。


(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

今時 携帯無じゃだめじゃん。


メアドなんて教えてくれたら 連絡するぞ。



っとのとこ



えぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!





今じゃ そうなんだ。



うちの父親なんぞ73歳だけど 携帯なんて持たん!

そんな くそじじぃ~~!!とはわけが違う。


昔から 若い子の話をよく聴き 励ましてくれたおじさん。


83歳のおいちゃんにメールを入れてみた。



1時間後に返事!!


おぉ~~~~~~~~!!


顔文字まで入ってる。


凄すぎる。



やっぱ 文明の利器は器用に使うべきだ。



会いたいね。っとおいちゃんと会話。


元気そうでほっとした。


本当に会いたい。


(*⌒-⌒)v


* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する