箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ばか娘
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
IMG_20100513102109.jpg



娘は そう 小さいころからウソをつく。


るんは 大の苦手 ウソツキが大嫌いなのである。

そもそも ウソをつかなきゃいけない。 言い訳をしなきゃいけない。そんな生き方が嫌いなのである。

そんなるんが育てた子供なのに 彼女はウソをつく。

るんがウソをつくことがいやなことを知っているのに・・・・・。


小悪魔にしか思えない。


今回も なぜウソつくのか?質問した。

1.夜出かけると心配するので朝早くなら良いと思った。
2.遊びに行くと怒られると思った。
3.バイトなら遅くなっても怒られないと思った。

るんは夜のバイトは ずっと反対しているんだけど・・・・。
彼女はやり続けています。帰りが2時になることもあるので 心配でね。

バイトをやめてくれと言ってみた。

どうするかは 本人だろう。

ウソはつかないでくれと言ってみた。

何度 言っただろうか???

怒られるから ウソをつく



そこから成長しろ!!!!



怒られようがなんだろうが 自分がやりたかったり正しかったりと思ったら


ウソつかず 実行すれば良いんだよ!!


正直に言わないから怒るんじゃん。。。。


毎度のこと いつになったら 本心で生きて行くのか???


親の機嫌を探り ウソをついて 生きる。


はぁーーー♪


6月から復帰しようと思ったけど 無理だな・・・・


今日 M先生と相談しよう。



(-。-) ボソッ



Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

実は入院していました。 * by るんちゃん
v-238短期の入院で実はホッとしています。
皆様には本当にご心配をかけまして本当にすみませんでした。うつ病の治りかけと言うのは十分に注意が必要らしく・・・・。
るんには それが 感じ取れず ついつい ばかなことをしてしまったわけです。

一人一人にお返事 今回も書けなく 申し訳ありません。
(〃∇〃)ニャハ!
許してください。本当に皆様には感謝しています。
ありがとうございます。

少しずつ 元気になって行きますので見守ってください。

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

元気になったかなぁ~☆⌒ヽ(*'、^*)
娘さんのことが心配なんでしょう

親は子を思い、子は親を思う
心配だろうけど見守ってあげましょう♪

今日も雨が降り注ぐ浪速のお空
ポタポタ落ちる雨音に優しい音色に耳傾けて ,。★。,・~~・,。☆。,・~ 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

ウチは… * by zx900
ウチのガキ共はどうなんだろう?
深く追求したことないけど。

そうそう、誕生日おめでとう、と書くのを忘れていました。
ごめんちゃい。

皆さんどうも~!! * by PINK!
PINKです!!

るんちゃんはちょっと体調を崩されて
お休み中です・・・
ご心配かと思いますが
元気になって
ブログを更新されるのを楽しみに待ちましょうね

頑張れるんちゃん
愛をこめて・・・
by.PINK!より
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


皆様方にるんからの伝言です * by ダーリン
るんダーリンです。
しばらくの間、るんが留守にしますので、このBLOGは休止します。元気なるんが復帰しましたらまた、遊んであげてください。

* by アラレ
お~い!るん姉さん、元気かな~?!


* by ジュエル
るんちゃんのコメント見て 涙が…

るんちゃんの辛い思いが…
私は母ではありません、しかし多くの子供達に囲まれて仕事をしています。目にする親子関係も様々。
きっと私の生徒だったらお説教していることでしょう。

ただ 心配をかけられるのは、るんちゃんを母(愛情の揺るぎない)と認めているからではないでしょうか?
娘さんが羨ましくもあります。

何があったのかわかりませんが…娘さんと向き合って下さいね。
そのことを、反省したり理解できたりするのは、ずっと後になるかもしれません。
でも、きっと母の必死な思い、家族だからこそ言ってもらえる、おせっかいなことが、社会人となればどんなにありがたかったか気が付く時が来ると思いますよ。
生死に関わることでないことを祈ります。

ばか娘のコメント * by るんちゃん
沢山の方にご意見いただいてありがとうございます。
一人一人に コメントを書くべきでしょうが・・・・
第2の事件が起きてしまい・・・・

無断外泊?無断外出?
注意した次の日にです。。。。。

そんなこと ありですか??

失望と何だか 情けなさと 生きる希望すらも失いつつあり・・・・・

愕然としています。




皆様から 考えすぎだよとか 
気にしすぎだとか

そうかもしれない。


でも 悲しいです。

一番の理解者でいたい。

そう願っているのに・・・・・・。

娘にとっては うっとうしい存在なんだと 感じます。


残念です。


とても 残念・・・・。


少し 時間がかかりそうです。


ごめんなさい。



BY るん

* by PINK!
やっほ~~~❤
最近忙しいっす
やっとブログ更新~~♪

おいらも子供の時は
よくうそ付いた(笑)

悪いと思ってるから
嘘ついちゃうのねアハハ

自信があるなら
開き直るかも
けど

悪いな~~
悪いことしてる
って
思う反面の行動で

ついつい言っちゃうのよ(笑)
どうせばれてるのにね~

自分の行動に自信持て!!

って言われても

じゃぁ
いいの????

って感じだし

やっぱりダメだけど

遊びたいとかって気持ちが
今は一番のポジションを占めてる

仕方がないよね

だからって
全てOKにも出来ないし

その都度やりあうしか
ないのかも・・・

両方の気持ちが理解できるな~❤

ぎゃーーっ! * by Me
なんてマヌケなのっ!アタシったらったらっ!

もぉどこにコメつけようか迷ったけどこちらへ!
まずは お誕生日おめでとーっ
ズレズレでごめんなさいっ ホントおめで㌧(はぐっ

そして...アホ娘っ!(あ。ごめん
我が家のもそうなのよっ!へーきな顔してウソをつく
アタシもるんちゃん同様ウソは大っキライ!
だから物心ついた時から耳にタコができるくらい言ってきたのに
信じている人の心を踏みにじる!許せんっ!
ぜぇぜぇ。。。落ち着け自分っ

子供だからといってウソはダメです
それは「人として」だからだよね

いつになったら理解できるのやら...

お互い気苦労があるけど...
るんちゃんには らぶりぃ~ダーリンがいるからいいねっ!(笑
アタシにはぁ...ダンナはいらんわ
やるんちゃんに聞いてもらう(爆

* by ジュエル
るんちゃんこんにちは~
私もウソツキは大っ嫌い~って思ってたんですけど…自分が最近ウソツキだって認めました(自分にも親にも)
突然の解雇、精神疾患で辛い日々、母はいち早く異変に気付いた。「痩せてきた」私は「頑張ってダイエットしているんだから邪魔しないで」と言った。
そしてその精神疾患の原因も、知らず知らずに自分の気持ちにウソを付きつづけてきたことによることにも気がついた…

嘘をついてまででも好きに生きればよかったなぁと思うこともあります。

妹なんて仕事辞めてきて、同居しているのに父を数ヶ月騙しつづけて、深夜遊びまくった挙げ句、とっとと再就職しましたあ(◎o◎)なんて器用なの?
そのウソツキさ(いい加減さ)加減に不安を覚え成人した妹を随分叱ったこともあります。

しかし結果的には現代社会に適応しているのは妹の方なんです(ToT)

* by アラレ
ウソツキ娘が心配なるん姉さんと、そのるん姉さんが誕生日に行方不明になったと心配する旦那さんと(^_-)-☆

心配したり、されたりする幸せを噛み締めて人生を折り返してくださいな。
後50年、長いぞ~ヾ(≧∇≦)〃

こんばわです☆ * by 弩れもん
あー!わかります!
怒られるからウソつくって
やめて欲しいですよねι

大人のアタシ達からみれば
悪循環をよぶだけの行動パターン
なんですが
子供には結構多いみたいですよ~ι

精神が成熟して大人になれば
変わるはずです♪

20才越えるまではしょうがない、
みたいなキモチで
あんま深く考えない方が
良いかもですよ~☆


* by 酔いどれパパ
こんばんはー! なんか私が怒られているみたいです(笑) 私も子供のときはよく親に嘘をついていたもので・・(汗) 未だに心配掛けたくない時とかはちょっと嘘をついてしまいます。 親にはわかっちゃうかもしれませんが・・ 所詮いつまでたっても子供なのですね。

* by まーくん
お~っす!!るんちゃん(^_^)/
気にしすぎ~!
るんちゃん自分の子供のころを思い出してごらんよ
親に結構いろんな事いってごまかして来たんじゃない?
僕だっていっぱいごまかしてきた記憶あるよ~>^_^<
お年頃になると誰もが経験したことやっちゃってるんだよ!
危険信号見えたときは当然注意すべきだと思うけど
大目に見てあげなよ!
見え見えの可愛い”嘘”だと思ってさ!
それより、あんまり神経使いすぎると
るんちゃんが参っちまうよ!
肩の力チョコット抜いて
リラックス!リラックス!ネッ♪るんちゃん!









* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

もう、年頃だから・・
ウソをつくのは心配させないためかも☆

朝晩少し肌寒い今日この頃です♪

また冬に逆戻りしたような気候ですょね
風邪など引かないように、ご自愛ください.。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

おはようございます^^ * by レイ
ウソをつかず、正直に強く生きて欲しいけど
まだまだ子供の部分が大きいんですかね^^;

でも~やきもきしますね><

病院、気をつけて行って来て下さいね♪

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 * by とうふ
私もウソは嫌い・・
だけど子供はウソをつくみたいです(^。^;)
うちの甥も小学4年だけど
親に怒られたくなくてウソついて
よけいに怒られてます(*ノω<*) アチャー

コメント







管理者にだけ表示を許可する