箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん だいじょうぶ&だいじょうぶ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
IMG_0001_20100528082058.jpg


昨日 精神科のM先生の受診に行った。

症状はかなり悪く 朝も起きられず 起きても気分が悪く その後も寝ていて

昼ごろちょっと良いと ご飯を食べ その後また 夕方近くまで寝て

1日何もできないので イライラする。

自分にイライラするのである。

何でこんなこともできないのか?

何でこんなことに時間がかかるのか?

先生は お薬はそのままで生きましょう。良くなってますよ。

必ず 良くなるんです。 今退院後なので 少し身体が休みたがっているんでしょう。


眠ければ寝ればいいんです。 何もしなくて良いんですよ。

では 1週間後に・・・・・・・



(ーー*)うーん


病休はまた1か月延びた。

これで 7か月病休と言う形になる。


次男 優が 毎日 夕飯の手伝いと茶碗洗いをやってくれている。

彼は 私が入院した時に 男泣きに泣いた。


かぁーさんが死んだら 困る。

そう彼は言った。

怒ってくれる人がいなくなるのは とても困るんだよ。


るんなんて いない方が 良いか その方が自立できるんだろう。
そう思っていた。


長男はウォークマンを買ってくれた。 るんの好きな曲を入れてくれたのは 優である。

花道は機械音痴で そう言う操作が全くできない。

ウォークマン 結構 何も考えたくない時 話をしたくない時に 重宝している。


だらだら毎日 過ごしている。

天気が良いと あぁーーー雨が降れば良いのに・・・・


そう思ってしまう。


雨の音が好きなのである。 水の音も好き

海の音も好き

とにかく 水にかかわる音が好きなのである。


今日はめちゃめちゃ 天気が良いけど ぼーと過ごさせてもらいますよ。

神様 ごめんなさい。

そして ありがとう

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

傷ついた羽根は休めなきゃね。 * by るんちゃん
v-238おっぽちゃんへ
風呂の時に叱られると言う事は 患者さんの前で叱られるんだね。
患者さんが一番リラックスしてお風呂に入らなきゃいけない場所だよね。
なのに 怒鳴ったりするんだ。
その人は看護師なんだろうか?
介護師なんだろうか?
いずれにしても 患者さんをリラックスさせなきゃいけない場所で怒鳴りつらすのは いかがなものか?
るんはそう思います。
嫌いな人の事はすぐ忘れちゃえば良いよ。
どこにでも いる。
そう言う人 きっと おっぽちゃんより若い人に言われるんだろうと察するけど・・・。
手術室でも定年雇用している人に向かって 怒鳴ってたから 30代40代のナースがね。
年上に対しての言い方って言うものがある。
ガキに説明するんじゃないんだから 怒鳴るんじゃねー♪るんはいつも思っていたよ。
まぁー♪るんも怒鳴られる存在だったから良くその定年雇用の人には元気出して がんばろうね。
なんて声かけてもらってたよ。
もー少し ゆっくり 働いても良いんじゃないのかな?
るんもがむしゃらに働いてきたけど ゆっくり働いても良いかなぁ~?って思う。
おっぽちゃん
るんは いつも おっぽちゃんに助けられてきたんだよ。会った事はないけれど 大切な人
何年も何年も心を通わせ 仕事の事や身の回りの話をしたよね。おっぽちゃんにはいつも手紙やまっこりもらったり四つ葉のクローバーもらったり
るんは いつも感謝してる。
手紙書いて何度も出せなかったものが家にはいっぱいある。すぐに行動に移せないんだよね。
ゆっくり ゆっくり 生きよう。
生きれる限り・・・。
昨日はね。確実に死ぬ方法を考えるべきだった。
そうM先生に言ったの。
病気が死を考えさせるんだから 絶対にそうしてはいけない。約束できるか?
って言われた。ちゃんと約束してきたよ。
ダ~リンともちゃんと話した。
死んでも解決しない事は分かってるしね。
大量服薬から その事が頭から離れなくって・・・・
でも だいじょうぶ。
また 元の元気なるんになる。
おっぽちゃん 本音で話してくれてありがとう。
これからも こんな感じで生きよう。
(^_-)ネッ

* by オッポ
るんちゃん、どうもありがとう。。。
るんちゃんとは逢ったことはないけど、本音で語れる
大事な友達だと思ってます。
オッポはね、すごく恐怖感を感じていたの。
また何か言われるんじゃないかってね。。。
言われるというより、ものすごい怖い顔で怒鳴られるの。 特に風呂日の風呂場ではすごかったの。
いくら一生懸命やっても、怒鳴られる、そんなことに
疲れ果てました。 誰にでもという訳ではなかったから
わたしのことよっぽど嫌いなのかなとか、色々悩みました。 今の職場に戻ることを考えると恐怖の気持ちになってしまうの。 時間が経っても受けた傷は、オッポにとっては深いから元には戻れないと思います。
介護の仕事は好きだし、遣り甲斐も感じるけど、もう
今の職場には戻れないかもしれません。
それに家で休んでいると、色々な事は言われないし、
本当にのんびりできて、オッポはもう62だし、生活できれば時間のある生活の方がいいかなとか、考える時間があるので、これからのこともゆっくり考えたいと思ってます。
パジャマのゴム紐を変えて、ズボンの裾のほつれていたのを直したの。 こんなことも仕事で疲れるとできなくて、仕事で神経をすり減らして、大事なものも失いつつ
あったのかもしれません。
教会に行くことさえ、疲れて行きたくなくて休んだり、
とにかく疲れていたの。 限界なのかもね。。
神さまがくれた休みだから、ゆっくりします。
るんちゃんもあせらないでね。
こころの病気は癒えるのにすごく時間がかかるものです。
でも、治らないという事はないと思ってます。
休むことは自分の生き方を考えるいい機会だと思うの。
お互いに治るように無理せず、1歩ずつ前に進もうね☆

おっぽちゃんごめん! * by るんちゃん
v-238おっぽちゃんへ
もしかして るんがいっぱい相談してたからかなぁ~?
凄い ショック。
でも どうしてあげることもできない るん。
思考能力ゼロに近い。
何をして良いのか?
何がやりたいのか?
何が出来るかすらも 分からず・・・・
とりあえず 掃除を急にしてみたり
とりあえず 料理してみたり

それが 時間かかって 朝から夕飯作りしたり(笑)
ネット巡回も出来なくなってきてて・・・・

自分の考えがまとまらない。
生きなきゃと思えば思うほど
また 発作的に 死のうとするんじゃないか?
と言う恐怖といつまでたっても霧が晴れない
トンネルを歩いているようで・・・
そのトンネルは抜け道がっ見つからず
行ったり来たりしているようで・・・・
外は晴れているのに るんの所だけは曇ってる。
今日も 先生に会いに行くけど・・・・
どうしたものか?
途方に暮れている毎日です。
今日こそは 脱出してやる。
今日こそは ここから抜け出す。
そう思いながらも 空回りで 前に進めず・・・
おっぽちゃんは ずっと 頑張って働いてきたんだもん
休まなきゃ 
ゆっくりしなきゃ

るんは もー半年も休んでる。
もーそろそろ 脱出しなきゃ・・・

いつも 応援してくれてありがとう
おっぽちゃんの愚痴くらい聞けるよ。
パワハラ 医療現場では当たり前のようにあるから・・・
いつでも 言ってね。
病気でも 話くらいは聞けるのよ。
(^_-)ネッ
本音で語ろう!

オッポも休んでいます * by オッポ
るんちゃん、、、。
実はオッポも5月31日から休んでいます。
仕事に行く時の朝が辛くて、なんとかやっと行っていたんだけど、先生が診断書書いてくれて、1ヶ月の病休です。 14年間、連休というのはあまり無かったから、
家でゆっくりして、今後のこととか考えようと思っています。 今は仕事に行かなくていいから、すごく気分的に楽です。 るんちゃんのこと元気づけようと思ったけど、出来なくなってしまって、ごめんね。。。
今日で3日目だけど、散歩したり、音楽を聴いたり、後お風呂を焚いておいて、朝でも昼でも入ってます。
お風呂が大好きなので、今は好きなことをやろうと思っています。 るんちゃんも休みなんだから、あまり何かがんばらなくっちゃって思わないで、少しでもゆっくりしてね。


(= ̄▽ ̄=)ニンッ! * by るんちゃん
v-238Meちゃんへ
ありがとう!!!

そんなこと言っても 子供は母が一番良いのよ。
家の事 出来なくなって 娘も参加(ちょっとだけど)
食事を作ると みんなから「まずぅーーーーい!」っと不評。
更にやらなくなる。(笑)
かぁーさんに教えてもらえ!!!
っと娘は家族全員から非難されても
「そう?」と全然努力する気なし。
へへへ( ̄ー ̄)
娘と言うもんは 良く解らない生き物だね。
(*  ̄- ̄)つん

v-238レイちゃんへ
ありがとう
昨日は朝からワインを・・・・
昼にはダウン
夕食を作り
残りのワインを開けて
早めに寝て・・・
お酒はDrストップかかってるからねぇーー♪
止めないとね。タバコは良いってタバコと酒はセットみたいなもんで・・・・。
るんの場合 両方止めないと ダメなんです。
何やっても 出来ないので 罪悪感に・・・・。
ダ~リンは 大人なんだから タバコは吸っても良いんだ。DrMだって言っていたじゃん。
そうなんだけど・・・・
(ーー*)うーん
何やってんだ?あたし・・・
って思うのよね。
o( _ _ )oショボーン


る~んちゃん♪ * by レイ
こんにちは~^^
レイは明日、水曜日が休みなのですが
だいたいいつも早起きしてワイン呑んでます

朝から呑むなんて~!って人もいるけど
けっこうストレス発散になってます^^;

でも、控えなきゃな~とは思っています
なかなかコントロールは難しいですけどね@@
(ちょっとダメ男です)
ちょっと裏を見せてみました(笑)

る~んちゃん♪
お返事気にしないで下さいね^^

ええ子やぁぁぁ * by Me
こりゃやられた...(泣

いい子に育ってるのね...ステキ

ウチの娘なんて「ママがいなくなったらどうする?」と聞くでしょ?
そうすると「まぁ...ソン時はソン時で...しゃーないよね」と真顔で言うんだよー!

息子は泣いてくれるのに ふんっ

ここだけの話だけどね...
うちなんか2日前の朝ごはんの皿がまだシンクにあるんだよ
あちゃー ははははっ!!

土日は県大会(バスケット)でした * by るんちゃん
v-238レイちゃんへ
ありがとう
雨はとても気分がなごみます。
落ち込むとか 気分が悪くなる。と言う人も患者さんの中にはいましたけれど・・・・
雨に濡れるのも好きなんですよね。
その後仕事だと そんな呑気なことも言っていられませんけど(笑)
レインマンのレイちゃんと一緒にいるといつも雨だね。
(*⌒-⌒)v


v-238ピンクちゃんへ
ありがとう
次男 何かコンタンがある気がして心底喜べません。
(笑)
中型のバイクの免許も取りバイクも買い
家にお金を入れないつもりかもしれません(笑)
そうなると しんどいなぁーー♪
(-。-) ボソッ

v-238アラレちゃんへ
ありがとう
次男は優しいしるんの話相手です。
時々 うるさいくらい かぁーさん&かーさんと言っています。
嬉しいんですけどね。
へへへ( ̄ー ̄)

v-238月ちゃんへ
ありがとう
(ーー*)うーん
しんどいですね。
本当に 浄化してもらわないと
腐りそうです。
生きよう生きよう 生きなきゃ生きなきゃ
そう思えば思うほど 発作的に死を選んでしまいそうな危機的な感情は何なんでしょうか?
ダ~リンは病気なんだから仕方ない。
普通に息してりゃ
普通に生きているはずなのに・・・・
そう言う風に 思えないのでありんす。
頭が どうかしちゃったんだよね。
た。ぶ。ん

「何とかなる」「ほら何とかなったじゃん」
っと言う 夢を見ました。
でも ○○で・・・って
その○○が はっきりしない夢で・・・・
へへへ( ̄ー ̄)

v-238酔いどれパパさんへ
ふふふっ。ありがとう。
その子供も 一筋縄ではいかない子なので 良いようで大変なんですよ。
でも まぁー良い子に育ったかなぁー?次男は・・・。
後はタバコの不始末だけちゃんとしてくれれば問題はないね。
(*⌒-⌒)v

v-238弩れもんちゃんへ
ありがとう
何もしない日ばかりなので 困るんですよね。
寝ちゃおうぅーーー♪
寝ちゃおうぅーーー♪ってふわふわの歌と同じ感じです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
まー仕方ないので 動けるまで寝ますね。
(*⌒-⌒)v


v-238そとの道さんへ
ありがとう

雨の昔から好きで 今も好きなんですよね。
運動会や遠足は 晴れてないと困るのでてるてるぼーず
つるした気がします。
運動好きでしからね。
洗濯ものは 基本的に外に干したくないので 雨でも晴れでも関係ないんです。

今は 雨が降っている方が 落ち着きます。
晴れだと 起きてないと申し訳ない気がして・・・・
[; ̄■ ̄]カチコチ
誰に縁了してるのか??意味わからないですけどね。

v-222子うさぎちゃん
M先生は最初から自立してんの!!
自立してないのはるんちゃんなの。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆




こうさぎは、M先 * by BlogPetのこうさぎ
こうさぎは、M先生自立しなかった?

* by そとの道
雨の日は哲学に触れることの出来る幸せな時間だったなぁ学生のころは(・ω・)

社会人になったら…雨のせいでお洗濯物が!
湿気で肺が溺れるような気分に!
晴れの日には公園でお昼お弁当ってセオリーが!
あんまり好きくねぇ!と思うようになった

でも雨の次の日の晴れはさっぱりとしていいかもしれません。
スカァっと空が広くなって自分の心も空に溶けていく気分になるでよ!

だいじょうですぉ * by 弩れもん
何にもしない日があっても良いんですよ~☆
アタシも「わー!」ってなる日が続くと
休日はずっとお家で
お酒呑んでゴロゴロするって決めてますから♪
原稿の〆切が近くても(笑
だからるんちゃんも良くなるまでは
ゆったりした生活して下さいね☆

家の中から聴く雨の音は最高ですよね♪
不眠が続いてた時は雨の音を子守唄として
流して布団に入ってました(笑


* by 酔いどれパパ
やさしいお子さんですね! 素晴らしいです。 そしてそんなお子さんを産んで育てられたるんちゃんさんも素晴らしいのですよー!!

だいじょうぶ。 * by 月姫
雨は『浄化』だってどこかで聞いたことが
あるような。

立ち止まってみるのもどこか『浄化』かも
しれないなあって。

本人はとってもあせるのだろうけれど、その
気持ちも分からないでもないけれど、きっと
今の何倍もあせって過ごしてきた期間が長く
続いていたのでは??

だいじょうぶ。

息をしているだけで、いろいろなことを
考えだす不思議生物、人間。
だからきっと意味のないことは何もないから。


* by アラレ
今日は、るん姉さんにではなく、
姉さんのお子さん、特に次男君に、
ありがとうと、コメントさせてもらいます。


* by PINK!
いい息子君だね・・・❤

涙でちゃった・・・

chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
おはようござります>v<
M先生のおっしゃるように
今はるんちゃんのカラダが
休みたがっているのかもですから
眠いときは寝ましょう^^

だいじょうぶ&だいじょうぶ^^

雨♪
レイも好きです^^
そして雨男です
別名
「レインマン」です(真)

コメント







管理者にだけ表示を許可する