箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 生き方 考え方を変えよう
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
uhu1.jpg


何だか こんな感じのるんでございます。

でも 希望を捨てたわけではございません。

色々思うところあり 色々考えて 結局 解決せず 動いても寝ていても 

これと言って変わらない。

良いんです。

それで もーそう思うしかないです。

とりあえず 元気の練習 息を吐いて息を吸って 生きていることを実感


生きてるぞぉーーーーー♪



病気をして はじめて 解ったことがある。

今までの生活が出来ないこと。健康であれば何も問題なく生活出来るんですが

病気になると家族に頼らないと生きていけないこと。

頭では何となく 解っていましたが 実際は厳しい現実だと実感する。

ナースとして働いていたが 患者さんの家族はどうやって生活していたんだろう?

っと考えたりする。生活レベルを下げるしかない。

呑気に休んでいられない。 それが 更に 病気を悪化する。

健康な当時の家のローン返済計画も保険には入っているが 死んでしまえば払わなくてよい保険。

病気で仕事が出来なければ ローン返済が困難になる現実がある。

不況の影響もあり ダ~リン・次男の収入も減っている。

次男は家にお金を入れれず 長男も入れれず  残るは娘 

一番問題娘が 「良いよ 何とかする。バイトしたお金入れるよ」

っとあっけらかんと言う。お金は使うためにあるんでしょ?

良いよ。頑張ろうよ。



人生は思うように事が運ばない。色んなアクシデントが起きる。


人生は失敗しながら 学んでいくのかもしれない。 


逆転チャンスがあるとしたら どうなのか?

やはり 健康で生きれること 生き抜くこと そのことが一番大切だと知る。

ダ~リンと向き合い 将来の事について話す。


もーーー♪

ぐだぐだ悩むのは やめよう。



必ず治るそう信じ 前向きに・・・・。


M先生に2カ月追加の病休の診断書を書いてもらった。



病気は何かの知らせ 人生や考え方を変える 良いチャンスだと思う。


生命保険を崩し生活も 後何カ月かは出来るように 改善。


後は るんが 元気を取り戻せば  きっと 上手く行くはず・・・・



色々な方に支援され 感謝しています。


悩んでも治らない。面白くなくても 笑い飛ばそうと思う。


それも 生きているから出来ることなんだから・・・・


随分更新出来なかったけれど


元気ですよ。










uhu5.jpg
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

sakura-sansanちゃん * by るんちゃん☆ sakura-sansanちゃんへへ
v-238外には出れるようになったのよぉ~~♪
でも 3時間くらい買い物行くの悩んだりする所は相変わらずなのです。(笑)
自転車で出かけても 帰ってこれなかったりして・・・
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
お金のことは本当に病気になると困るねぇーー♪
自宅療養の保険でもかけておけばよかった。(笑)
まさか こんな風になると思わなかったから・・・・。
必死で食事のこともやってるけど
食べざかりの子もいて4000カロリー食べろって高校で指導されているようだけど。。。。
食べさせてあげれるほどお金ないし。。。
栄養学苦手だったからなぁー♪
もー一度勉強しなおさなきゃ。
ありがとう さくらちゃん
ナースはあきらめない。医療従事者は患者さんのためにあきらめない。そうそれが身についています。
あきらめず 前向きに 出来なくても出来ても それはそれでOKってところです。
日本のサッカーリーグのように最後まであきらめたくないなぁ~~~~~~♪
(*⌒-⌒)v

* by sakura-sunsun
こんばんは~!
るんちゃん、お出かけしているんですね☆
よかったです。
無理しなくても大丈夫。
一歩ずつ歩いていったら、ちゃんと前に進めるはず(^^)v
お金なくても、なんとかなるものです(笑)
私は住宅ローンと年金ない親を抱えて、大学生まだ続けていますよ~☆
私に比べたら、るんちゃんの環境はもっといいと思いま~す。
ご主人もお嬢さんも側にいて助けてくれるんだもの♪


studionatureさん * by るんちゃん☆ studionatureさんへ
v-91ありがとうぅ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
我が家の家庭菜園のきゅうり収穫しましたけど・・・・。
あまり美味しくありませんでした。
やっぱり 農家の人のようにはいかないのだぁーー♪
studionatureさんの所の家庭菜園は上手く行ってそうですね。
交感神経と副交感神経のバランスを良くするために
ゆっくりしたり運動したりしています。
(*⌒-⌒)v

弩れもんちゃんへ * by るんちゃん☆ 弩れもんちゃんへ
v-253(*⌒-⌒)v
本当に竹を割ったような性分だったはずなのに・・・
何をやるにも悩みっぱなし・・・
何でやねん!!
って本当に思うんよね。
でも まぁー♪
そう言う経験もしなさいよ。って事なのかも?
これからの休暇は 楽しむことにするね。
へへへ( ̄ー ̄)
ありがとう 弩れもんちゃん

こうさぎ * by るんちゃん☆ こうさぎちゃんへ
v-237悪化したのかぁ~??
るんと一緒やん。頑張ろう!!
(*⌒-⌒)v

* by studionature
るんちゃん、お久しぶり~
こういう時に「頑張れ」は禁句。
のんびり、のんびり、いきましょう!

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ ピンクちゃんへ
v-238もー過去のことをうだうだ考えないようにします。
もー失敗は成功の元(*⌒-⌒)v

仕方ないもん。今をどう生きるか!!
その事に全力投球までは行かないけど(笑)
でも もー迷わない。
迷いそうになったら また冬眠するかもしれないけど・・・・

とりあえず前向きに・・・。
あんまり考え込むと免疫力も下がって違う病気になりそうだし・・・・。
悩んでも解決しないなら「もー笑いとばすしかない」
ありがとう
ピンクちゃん
(〃∇〃)ニャハ!

智太郎さん * by るんちゃん☆ 智太郎さんへ
v-238初めまして 智太郎さん
鬱にも色々あります。もちろん運動も必要だと感じていますよ。
鬱から抜け出すには 相当しんどいことだと痛感しています。
るんも辛い時は長淵剛さんの曲で勇気をもらったものです。
今は少しづつ外に出れるようになりましたが・・・・。
半年前は外にも出れず カーテンを閉め 人と会うと手がや身体が震えおびえていました。
今は そう言う症状から回復しています。
ありがとう
少しずつ運動もします。
(*⌒-⌒)v

をぉー☆ * by 弩れもん
るんちゃん!
更新待ってました☆
元気そうで良かったですぉ(★≧▽^))★☆
ロシア料理食べに行ったりして
ゆったりすると良いかもですよ~☆

きのうこうさぎが * by BlogPetのこうさぎ
きのうこうさぎが、悪化した。

* by PINK!
るんちゃんやっほ~~e-266

コメントありがとうe-267

考え方を変えるのは
難しいけど
慣れれば日常茶飯事よe-273

病気のつらさは
自分が経験しなければ
本当のつらさはわからないかもだけど・・・・

とにかく
大丈夫だよe-415


過ぎたことは
後悔しないe-284

自分の今を受け入れるe-266

人生はまだまだ
良いことも悪いことも
繰り返しやってくる!!

なんとかなるさe-271

おいらも頑張るよe-463

* by 智太郎
うつに悩み苦しむ方は日本中に多く居ますが、脳と身体は密接な関係があると聞きますんで、どうか身体を動かす運動に励んで戴きたく強く思ってます。

GM1号さん * by るんちゃん☆GM1号さんへ
v-238元気なGM1号さん。
いつも 何であんなに元気なのか?うらやましかったぁーー♪
るんも病気になる前は ひょうきんで元気だったんだけどね・・・
それが なかなかに元に戻れない焦りから 更にはちゃめちゃに・・・・。
これも 何かのお知らせかも?
ゆっくり行きなさい。
焦ってもダメだよ。って・・・・。
だから もー迷わずきっと治ると信じて笑い飛ばします。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさんへへ
v-238パパさんにはいつも笑わさせてもらってます。
お酒でも飲んで酔いどれれば良いんだけど・・・
病気のため禁酒・禁煙
(ーー*)うーん
そんな風に思えてつまらん。つまらん。って思っていたのが1か月もたってしまいました。(笑)
しかし 生命保険は入院したりすれば使えるけど るんみたいな病気の時は使えないねぇーーー♪
なので 崩しかなく・・・(-。-) ボソッ
でも これで 少し ゆっくり笑って暮らせそうです。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238るんは人の心配ばかりして生きてきました。
仕事柄仕方ないんだけど それが身についてしまっていて・・・
自分のことを考える時間なんて 本当になかった。
素敵な時間もらえてるのに・・・。
いつもつまらない顔してたらもったいない。
そう思えるようになりました。
ゆったりする時間とちょっとだけ緊張する時間を使って
うまくコントロールできるようにするね。
レイちゃんのトレーニングをお手本にしながらゆっくりやります。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃんへ
v-238絵なんか描いている余裕もなくお金の工面に頭を悩ませていました。後は疲れて寝る。そんな感じだった。
家族と話し合う良い時間になったよ。
後は本を読んでたかなぁ~♪
免疫力を高める本。もー終わっちゃったこと後悔しても
何も解決しないって解っていてもこだわっちゃうんだね。
それが良くない。
笑っちゃえ そのうち 良いこともあるかも?ないかも?
でも それでも良いやっ!
ありがとう
(*⌒-⌒)v

まーくん * by るんちゃん☆まーくんへ
v-238この写真は6月はじめに菖蒲園に行ってきた写真です。おらうーたんは動物園に行ってきた時のもの
ダ~リンが誘い出し るんを連れて行ってくれています。
なのに るんはいつも楽しくなさそうで・・・・(笑)
変な親父ギャグで笑わせてくれてます。
覚悟が決めれるまでに 時間かかりすぎちゃった。(笑)
お金なんて働きゃ何とかなる。そう思ってたから・・・
貯金もしてなかったし本当に悩みました。
でも まぁー何とかなるでしょう!!
ありがとう
(*⌒-⌒)v

* by GM1号
待ってましたよ♪
お互い笑顔を大切に
肩の力を抜いていきましょう♪

* by 酔いどれパパ
おひさしぶりです! なんでも笑い飛ばしちゃいましょう♪

笑っている時間が段々増えていけばそれこそハッピーなのです!

我が家も段々収入が減ってきています・・ ですが周りのみんなそうなのであまり気になりません(笑) 

娘さん素晴らしいですね~! そんなことをあっけらかんと言えるなんて・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


るんちゃん♪ * by レイ
前向きに頑張ろうとしているるんちゃん♪
レイは応援しています
コッソリ見守っています^^

るんちゃんが、いつでもチカラが抜けるように
レイはいつでもいます^^
コッソリ>v<

* by アラレ
るん姉さん、お久し振りだね。

生きていれば、大丈夫。
元気は後からついてくる。
早々、気長に待ってばかりもいられないだろうけど、
るん姉さんには、すばらしい家族がついているから、

生きていれば大丈夫。

オイラもうれしい。
ありがとう。

* by まーくん
久しぶりですね!るんちゃん♪

写真見てる限りでは元気そうじゃんか!

そうやって楽しんで過ごせばいいと思うよ!

泣くも一生、笑うも一生って言うでしょ!

同じ一生なら笑っていこうよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する