箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 自立すると次男が言い始めました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
uhu.jpg


フクロウが大好きな るんでございます。

子供の脱ぎっぱなしの服やバスタオルを集め 毎日 家事が大変な感じです。

自分の治療に専念しようとしても なかなか 上手く行きません。

自然な気持ちや平穏な感情で 家事が出来ないのは 20歳過ぎの息子の私生活とバイト娘のだらしない生活


気でも狂ったように プリントが床一面に散らかっている3男の部屋

それを 注意しても 奇麗だよと言い切る神経。

その神経が 意味不明・・・・。


とても 平穏な感じとは行きません。

旅行から帰って 爆発してしまいました。


そしたら 何を思ったか??

次男は自立すると言いだしました。


一人暮らしをするそうです。 物件等を探しはじめました。


次男に頼みました。出て行くならバイト娘も一緒に暮らしてくれないか?


二人暮しです。


一度 外に出ないと 子供たちは解らないんだと思っていた所だった。


しかし まだ 私の病気が完治していないのと 仕事ができる状態なっていないこと等を考えると


この時期にですか??



っと言う 気持ちも無いわけでもない。



しかし それも 良いかもしれない。


そう思う 私がいる。私も そろそろ 子離れしないといけない時期に来ているんだ。


そう感じている。


子供はいずれ 自力で頑張って生きて行くのだろうから・・・・・。


なら こんな大きな家は いらなかったよね。

っと ダ~リンと話す。


多額な借金をし 家を購入する意味はなかったかもしれない。


勉強量にしては 高価すぎる。


しかし 今 じっくり 考え自分の時間を持ち いずれ どんな形にせよ働こうと思っている今


良い機会なのかもしれない。


やれるものなら やってみろ。

そう言う気持ちである。


病気になると 家庭がぎくしゃくする。


じっと 見据えて るんを支えてくれているのは夫 ダ~リンだけである。


一番の理解者であり 二人で何とかしなければいけないんだと改めて知る。


どうなる事やら


めちゃくちゃな感じだ。


ため息が出る。


はーーーーーーーー♪


仕事復帰のために 本を読んでいる。

後は 運動である。 免疫力を高める運動 呼吸法 焦らない。


周りにかき回されないようにする。落ち着く。



公務災害の書類がやっと 動き始めた。



7か月でようやくだ!!!(#`´#)!プンプン


良い結果に動いて欲しい。



ではでは


ε=ε=ε=ε=┏(;T△T)┛

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238公務災害はやっと県へ開示がされただけです。
書面だけで 現場を視察とはないみたいですね。
まぁー所詮 官僚のやる事ですから・・・。
鬱で死んだ人でも 5年くらいかかっているし・・・。
日本の未来は暗いですね。

自分の身は 自分で守らないとです。
職場や国は助けてはくれません。
よーーーく解りました。
でも 負けませんよぉ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃん♪ * by レイ
るんちゃん♪
公務災害はあんまり進んでないんですか
でも良い方向に行くことを願っております^^
 

次男さん 一人暮らしして 
るんちゃんのストレスを減らそうとしてるんですか
これもなるべく良い具合になって欲しいですね
祈っております^^


るんちゃんの緊張
少しでもほぐれるように
レイはおバカな記事を載せますね>v<


不安、緊張、いろんなものが
すこしでも解けてなくなりますように♪

zx900ちゃん * by るんちゃん☆zx900ちゃんへ
v-238ダメですねぇーーー♪汚れてるの・・・
すぐイライラするしすぐキレちゃいます。
前ブログで公開した息子たちの部屋
男の方は仕方ない 普通だよと言う意見が多かったように思います。畳の上に使った濡れたバスタオルを置く。
信じられません。
使ったらそのまま 使おうとすると物が無い。
それぞれの使ったものを後を追うように片付ける。
気が狂いそうです。
病気なんじゃないか?思います。
大きな家に住んだら 個室が与えられ 自分たちの事は自分たちでちゃんとやるから・・・
まんまと だまされました。
高価な勉強料だった。
人生 転んじゃ起き上がり 転んじゃ起き上がりですなぁーー♪
あまりカリカリしちゃ いかんとは思ってるんですけど・・・
さんきゅぅ~~です。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238フクロウ 可愛いです。
これは 自転車で動物園に行った時の写真です。
往復4時間 自転車・・・・疲れました。(笑)
さてさて
息子は自立すると家を出るそうです。
そこに 娘が参加してくれればなぁ~~♪
っと思ったのですが・・・・。

娘は何で??出て行かなきゃいけないの?
私がやりたい事が出来ないじゃん。
とのこと
娘はどうも 音響の学校へ行きたいようです。
そのために 4月から定職に就き 働いてお金を貯めたいそうです。気持ちが変わるかもしれませんが・・・
一人暮らしの場所が 元の市なので 何で元の場所に戻らないといけないんだ????
やだよ。
だそうです。

上手く行きませんね。
o( _ _ )oショボーン

まぁー何でも やってみれば良い。
るんもそう思います。
親の言う事は小言にしか思えない時期だしね。
注意と思えるには もっともっと 先の話のような気がします。

まぁー戻りたくなったら戻れば良いしね。

( v^-゚)Thanks♪ ピンクちゃん

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさんへ
v-238るんは一人暮らしの経験が無いのでよく解りません。寮生だったから 規則はあったし その中で生活
自分の事だけやればいい生活がとても楽しかった。
るんは小さいころから家の事をやっていたので 早く家から出たくて17歳で家を飛び出し 寮生活しました。
規則を守っていれば 小言は言われません。
ずーーと このアパートどう思う?これだったらいいかなぁ~??
そんな相談に なんだからうんざりしています。
自分で決めてすぱっと出て行けばいいのに・・・・。
そして 住所はここだから それだけで良い。
自立と言うことは 自分で何もかも決める事ではないんでしょうかぁ~???
パパさん るんちゃんさんじゃなくて良いですよ。
参考にします。
( v^-゚)Thanks♪

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238レイちゃん 公務災害は一向に進みません。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
まぁー良いんですけどね。
自立=一人暮らしなんでしょうか?
なんでしょうね。
次男は自分が一人暮らしをすれば るんの病気が治るんだと思っています。少しでもストレスが解消できるから・・・
人のせいにしそうですね。
母のために一人暮らししたんだってさっ!

るんの緊張がほぐれるのはいつの事か?
でも 不安はありません。
恐れることはない。
そう思ってます。
( v^-゚)Thanks♪

乱雑 * by zx900
るんちゃんは、散らかってるのが大嫌いなんだね。
zx900みたいな感じのを亭主にしなくて、正解でした。
ウチはもう、女房もサジを投げてます。
(時々、義母が来て片付けてますけど)

* by PINK!
おいらもフクロウ好きだな❤
可愛いし
幸福の象徴だよね・・・・

息子さんどうなることやら・・・・
心配だね・・・

この時期にですか??
どの時期でも
心配な気持ちは同じだよ

ばたつくときは
重なるよね・・・

乗り越えられない試練は
自分に降りかからないんだ!!!

負けてたまるか!!

乗り越えてやるぅ~~~

って
息子さんたちも頑張れ!!!
いろいろわかることも多いだろう

大きな家は
いづれ又役に立つよ❤
まだまだこれから!!!

息子さんと娘さん
上手に自立するのなら
良い方向に向かうきっかけの1つだね・・・

だめだったら
また戻ればいいじゃん!!

まずはやってみなさい❤
がんばれ~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

* by 酔いどれパパ
こんばんわ! 

とうとうお子様が「自立」を始めるのですか!! 私も一人暮らしをしてはじめて「生活」の大変さがわかったのですが・・

それ以上に人目を気にせず「飲酒」できるのが嬉しくて嬉しくて・・(汗)

でもやはり子供は何歳になっても子供と言うことで心配になってしまうのでしょうね?

るんちゃんさんもお子様のことはあまり心配しないでほほ笑んで見守ってあげてくださいな♪

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
公務災害の書類がきたのですか
遅かったですが、良い方向に行きますように^^

次男さんと娘さんの自立
こちらもウマクいきますように♪

るんちゃん^^
無理せず運動 ゆっくりと呼吸 
少しずつでも色々と良くなっていきますように♪

レイは応援しています^^
フクロウちゃんも応援しています>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する