酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん やっぱりね。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
2_20100715101516.jpg


まぁーこんな感じで るんは 次男の様子を見ていたわけです。

仕事量が減って もちろん給料も減る。

なのに 時間があるとのことでバイクの免許を取りに行く。

そして バイクを買う。それにだって お金はかかるわけです。

まぁー♪ 家にいれば好きな事が出来ます。

お金は 給料が減ったのでと 減額で入れておりました。

3万円 多いか?少ないか? よく解りませんが・・・。

るんの要求は5万円です。これは ちと多いかなぁ~??

病休が7ヶ月目 給料は8割 なんだかんだ税金やらが引かれて 手取りは半分です。

気持ちも焦ります。そこで 生命保険を崩しました。

そんなやりくりをしているのに 毎日の米は9合が無くなります。

食費は 削ってはいますが スポーツをやっている子の栄養は考えないといけない。

るんの頭は パンク状態の上に 追い打ち

洗濯ものは母任せ 食べたいものは母任せ 部屋の掃除や その他も 何だか 自立には程遠い。

時々は良い子で 家事の手伝い何かをしてくれます。

他の子以上に るんに声をかけてくれる良い子です。

でも どうなんですか?

一人暮らしした方が良いと思うよ。

毎日の事ですから 家事は・・・

時々 手伝ってくれても 別に足しにならない。

るんは 仕事をしながら 今の事をやっていたんだなぁ~~♪

っと改めて 感心する。


あっ! 話それちゃいました。


一人暮らし???


考え直すそうです。


自分に何ら得が無い。そう解ったようです。

るんは 一人暮らしして欲しいと思います。

今の好きなようにできるのは 親が一生懸命毎日働いたり 家の事をしているおかげだと言う事を

解るためにもね。


あいた部屋をどうするか ダ~リンと考えていたのに・・・・


がっかりです。


023.jpg





娘はもちろん 何で??私が出て行かないといけないの???

やだね!!


即効 次男の提案にお断り



自立と言う文字は 消えてしまいました。



るんは ただ 濡れた洗濯ものを畳の上に置かない事


着た服は洗濯機に入れる事


食べたものは台所へ持っていく


自分の部屋は奇麗にし 管理する。


それくらいの事だけ してくれれば 良いんだけどね。


それが出来ないから むかつくだけなんです。


上手く行きませんねーーーーー♪ 子供には上手く伝わりません。




045_20100715104215.jpg




まぁ~~~♪一人暮らしは計画的にどうぞ自分で決めて出て行ってください。


お金がいくらかかるか??

よーく考え やってね。



ちなみにるんもダ~リンも あなたの年には 自立してたからね。


o( ̄^ ̄)oエッヘン!



親にご飯作ってもらったりしてなかったもん。



自立の文字は3日で終了した。(笑)


ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!




PS


写真は 動物園に行った時の写真です。(*⌒-⌒)v

もー1個 やっぱりかと言う事がある。

精神自立支援の診断書についてである。



これは 医師の診断書である。医師がるんの普段の生活にどれくらい支障があるか?

その事について診断するものである。


たとえば 生活能力の状態と言う箇所がある。


主治医は るんの何を知っているんだろうか?

保護的環境でなく 例えばアパートで単身生活を行った場合を想定して判定してください。

と注意書きがある。


単身を想定すれば

るんは自発的に食事は出来ない。しかし主治医は自発的に食事が出来る。と診断している。

そして

金銭管理と買い物

単身を想定すれば

到底 買い物には出れないし 金銭管理は ダ~リンが行っている。

しかし 主治医は適切にできる。と診断している。



この診断書によって 等級が決まる。


自立支援が出来るか否か?医者の診断書によって 左右されるのである。


るんはこの診断書を見て 不服申し立てをしようと考えている。


主治医が家庭訪問したわけでもないのに なぜこんな診断書が書けるのか?


今まで税金をちゃんと納め まじめに働いてきている。


子供手当などなかったし 4人の子供を必死で育てた。


この等級により 支援が変わる現実  医者の診断書により 左右される現実。


病気になり働けなくなっている現実


医者は ゆっくりしなさい。と言う。



はぁ~~~~????


ゆっくり出来るわけないだろっ!!!!



キレたりイライラしたり 泣いたり笑ったりと感情が戻ってきていると言う事は良い方向へ行っているかもしれない。


しかし どうなんでしょうか?


日本の現実は 弱いものはつぶされ 知らないと損をする。


そんな法律がいっぱいある。


へへへ( ̄ー ̄)



愚痴に近いなっ!




(-。-) ボソッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さんへ
v-238るんもそう思います。
親と一緒の生活は楽ちんですけど・・・。
男として一人暮らしをすぐべきだと思います。
女の子は箱入り娘に育てたかったんだけど・・・
どうやら思ったようには育てられなかったようです。(笑)

親の所に行くのも 一人暮らしすると億劫ですよね。
時々 連絡して 元気だよ。
くらいで良いんじゃないでしょうか?
それだけでも 安心します。
遠く離れていても親子はですから 案じるのはどちらも一緒のような気がします。
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃんへ
v-238やっと 天気になりましたね。
でも 土曜の外出で疲れて 本日はダウンです。
出来たりできなかったりの生活ですが。
少しづつ前進はしてます。

ありがとう!!
(*⌒-⌒)v

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃんへ
v-238雨大丈夫でしたか?
良かったです。各地 本当に大変だった様子。

アラレちゃんは 家出 常習犯だったんですか?
それは 親として困りものです。
一人暮らしを早くからして欲しいと るんは思いますよん。
部屋が汚くても 一人暮らしならだれにも迷惑になりません。
自己責任ですから・・・
20歳過ぎたんだから 自分の事を考えても良いと思うよ。
バイクうの次は山登りだそうです。
山登りに必要なものを買いあさってます。
一人暮らしには 程遠いようですね。
o( _ _ )oショボーン

* by そとの道
男の子は早くに自立して一人暮らししたほうが大人になれる!
そう思うなぁ。
3~4年一人暮らしだけど大変さはもう慣れたかも(・ω・)
確かにひとりで何でもしなくちゃならないのはメンドイ!
でもその分だけ自分で生きていける力もつくし、好きなもんも好きなだけ食える&買える!食や趣味を活かせるのが一番かな?

自立したらおっとさんおっかさんの大変さ解かったわな~

帰る家があるから一人でも生きてけるんだなぁ。
たまに俺も実家に帰るか

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

次男さん、一人暮らしの計画やめたの
一人暮らしは結構辛いし・,。★。,・

親離れして良いんだけど
親も子を思うからね。。。♪

日本列島各地で大荒れでしたね(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

* by アラレ
るんねえさん、遅くなったけど、
こちらは、雨はそれなりにひどかったけど、
オイラの周りは大丈夫でした。

自立するといって3日であきらめるお宅の次男坊君と、
中学校のころから家で常習犯だったオイラと、
親としては、どちらが嫌なのかな?

まあ、部屋を片付けられないのは、
どちらも一緒みたいだね(^_^)v

優しい次男坊君だから、
姉さんのことがやっぱり心配なのかな?と、
思ったりもしています。

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃんへ
v-238だしょぉ~~~??
仕方ないっす。やっぱ お子ちゃまなんだと思います。
娘は睡眠障害みたいです。
若い子に多いそうです。
ちょっと 治療すれば朝起きれそうです。
バイトで元気いっぱい。
楽しそうです。
朝さえ 起きる事が出来れば 良い子なんだけどね。
内科の先生に相談したら 睡眠調整しましょう。
って町の内科の先生は優しいです。
(*⌒-⌒)v
しかし がっかり・・・・。
2部屋を 卓球ルームや運動ルームにする?
なんて楽しい事を ダ~リンと話してたからね。

まーこんなもんだ。(笑)
ピンクちゃんとこも9合なんだね。
お金かかるよねぇーーー♪マジ!!
がんばるぞーーーー!!
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

こうさぎ * by るんちゃん☆こうさぎへ
v-237るんの今の関心は自律神経のバランス調整法
それと 呼吸法だよん!
後はビフィズス菌。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃんへ
v-238(ーー*)うーん
がっかりです。
でも まぁーちょっと反省しているようです。
洗濯ものを干してくれるようになりました。
へへへ( ̄ー ̄)
まだ バスタオルも濡れたものが ちゃんとかけてあります。

るんは 自分の事をしっかりする。
それだけで ストレスが無くなります。
自分の事に 集中できるからです。

部屋2部屋 自由に使ってるんだよぉ~~~♪
2LDKのアパートに入って 食事つきだったら
どのくらいの金額になるんでしょうかね???

うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は3男の3者面談に行ってきます。
(ーー*)うーん
車で行けるかなぁ~??
行くしかないなっ!
いつもありがとう。
(*⌒-⌒)v

* by PINK!
あはは❤
早かったね(。・w・。) ププッ

しょうがないか・・・・
そうかんたんに
思い通りにいかないよね~

めっちゃがっかりしてる雰囲気が
なんだかちょっと
おかしくなっちゃったアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)

ごめんね~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ちなみに我が家も9合おコメを炊いてます!!

金かかるわ~~

やんなっちやうね~


感心って…なんだ * by BlogPetのこうさぎ
感心って…なんだろう…?

る~んちゃん♪ * by レイ
自立の話は3日で終了ですか^^;
結局は自分の意識しだいですが
早く気づいて独立して欲しいですね

るんちゃんが早く開放されますように♪

そして、そのうち空くであろう部屋の使い方
ダ~リンさんと楽しく決めれますように^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する