酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん チャイルドからの手紙
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
hanada.gif


最近 絵を描いていないので 昔の絵を・・・・。

ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!


モンゴルに住む彼女 当時は2歳 現在は5歳になりました。

写真入りで手紙が届きました。

支援を始めて3年になります。月に5000円ほどの支援をしています。

彼女の誕生日の時には シールやアクセサリーを送ります。

高価なものを送ると 現地でいじめにあったりするからです。

誕生月の時は1万円と奮発します。

彼女の家族が 少しでも幸せになって欲しい。そう願ってです。

仕事が出来なくなり 給料が減額になった時 やめようか??

そう考えたこともありましたが・・・

続けています。

るんは まだ 食べたい時に食べ やりたい事は出来る。

彼女の家族は 支援で食べているのだろうと思うからです。

実際はどうか解りませんが・・・・。

少しでも多くの子供が 幸せになって欲しい。

そう願ってます。



暑いですねーーー♪

幼いころは こんな時 良く板の間で ゴロゴロしたものです。

毎日 プールに通い 真黒になって遊んでいた事を思い出します。

クーラー等は 居間にしか無く 自分の部屋は蒸し風呂のようになってました。


今の我が家の子供は クラーのある部屋で ゆうゆうと過ごしています。

物で豊かになっているように見えますが 実は心の豊かさはあるのか?

疑問な感じです。


そう思うのは るんだけですかねぇ~~??


まぁーともかく 今日を乗り切ろう。

そこからが スタートです。


ではでは

ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238やっほー♪
今日は朝からお出かけしたので 夕方から爆睡。
(≧∇≦)ブァッハハ!

今はジャズを聴きながらのんびりしております。

ゆったりとした時間は 誰もいなくなり一人になる時間です。
この時間が何とも ゆっくり出来る時間です。
ありがとう!!
優しい レイちゃんに癒されています。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ゆっくりできていますか~^^

るんちゃん♪
ウチのブログには関係ないことでも
どんどん書いて下さいね^^
大歓迎>v<

るんちゃん♪
穏やかな時を過ごせていますように^^

レイちゃぁ~~~~~ん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238ビールにワインですかぁ~~~??
о(ж>▽<)y ☆
うらやましいぃーーーー♪
お酒飲むと 夜興奮して寝れないんです。
やっぱり 良い睡眠には 時々 ビールが良いようです。
ハーブ茶で我慢してますよぉーーーー♪

レイちゃん そちらも暑いですよねぇーーー♪
頑張りすぎずお仕事 適度に力入れてくださいね。

るんはレイちゃん 応援してますぅーーー♪
(〃∇〃)ニャハ!

る~んちゃん♪ * by レイ
毎日ほんっと、あっついですね@@
水分ちゃんと摂っていますか~?

私もしっかり摂るように心がけています^^

そして~ビールは1本までにして
そのあとのワインも量を減らしています

るんちゃんもビール1本にしているんですよね^^
エライです♪

そとの道さん * by るんちゃん☆そとの道さん
v-238そとの道さんのおっしゃる通り。。。
実はゲゲゲの女房を見ていて るん自身も反省をしているんです。

洗濯も洗濯機がやってくれるし 便利すぎて
大人も子供も 不便になるとすぐキレる。
そんな世の中になっていますよね。

ちょっとくらい 自分以外の人や自然に目が向けられる大人になりたいっす!!

人生一生勉強ですね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238暑いっす!!!
土日は毎週 バスケの試合で家の事が出来ません。
応援とバスケの補助(氷・ポカリ・弁当・甘いもの)

大変ですぅーーー♪
楽しみでもあるので ダ~リンとお出かけしていますよ。
暑いから クーラーはつけた方が良いですよぉ~~♪
クリーム買ってしまいました。(笑)
効果はどうかなぁ~~?
ピンクちゃんみたいに効果あればいいんだけど・・・

暑さに負けず頑張ろうねぇーーー♪
(〃∇〃)ニャハ!

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238今日はバスケの応援に行ってきましたよぉ~~♪
3男は頑張ってやっていましたぁ~~♪
こんな時だけ 甘えて弁当持ってきて ポカリも・・・
っと言っております(笑)

いつしか ありがたやぁ~~~~!!
っと思える日が来るのかな??
そうなって 欲しいっ!
今日も元気にがんばれましたよん。
( v^-゚)Thanks♪

美咲ちゃぁ~~ん * by るんちゃん☆美咲ちゃん
v-238暑かったですねぇ~~~♪

こちらは7月7日に蝉が鳴きはじめましたよぉ~~!
ミンミン言っています。
るんは るんるん言う日が来るかなぁ~??
うふ♪(* ̄ー ̄)v


(≧∇≦)ノ ハーイ♪
無理しないようにがんばりまぁ~~す!
ありがとう!

* by そとの道
おーイッツグローバル!(・ω・)
母の愛は何よりも深いね!

たしかになんでもそろって、それが当たり前のようになっている現代!
広い空、香る風、生きる木々
快適空間では感じられないそういうものに思いを馳せに外に出るべきですよね。
お外で哲学を感じ取って心を豊かにしていってほしいですよね。


* by PINK!
優しいるんちゃん❤

暑い!!!!

掃除しまくってから
エアコンに入ります!!

HAPPYな一日になりますようにchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

る~んちゃん♪ * by レイ
歯医者おわって良かったですね
そしてこの暑さの中!
自転車で行ったんですね@@
水分補給しっかりして下さいね~^^

ビールを1本で抑えられたのは
素晴らしいです!
私もひかえます>v<

る~んちゃん♪
今日も笑顔でおられますように^^

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

モンゴルに住む彼女に支援されているんだ
るんちゃんって心が優しいのですねo(^▽^)o

うだるような厳しい暑さが続きそうです

お外は暑いですよ
セミが、うるさく鳴いています・,。★。,・~

夏祭りの季節が来ましたよ
くれぐれも無理をしないようお過ごし下さい☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こうさぎちゃん * by るんちゃん☆こうさぎ
v-42スタートライン
毎日がスタートラインだよん。
v-222

レイちゃぁ~~~~~ん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
本日は歯医者に行ってきました。
本日で終了です。自転車で行ってきたんですが・・・・
めちゃ 暑い!!!
(@_@;)

なので・・・ちょいと コンビニへ 
ついつい ビールなどを買い
ストレッチ辞典と言う本を見つけ

ビールを飲みながら読んでいます。
(ーー*)うーん
これは ちょっと まぁーーーー♪休暇中なので許してください。
って感じです。
ちぐはぐな行動で笑えちゃいます。
最近は TVを見て笑えるようになってきてるし
レイちゃんのブログでにやにやしたり 感情豊かになりつつあります。結構 何気にやっている毎日のストレッチには意味があるんだぁーー♪っと本を読んでいて思いました。
猫ポーズも昔からやっているしねぇーーー♪
筋肉と身体 そして 心のバランスって通じているんですね。

仕事している時はそう言えば 頭でっかちになって
飲んでばかりいたように思います。

冬までには何とか 上手くいかないかなぁ~~~~♪
レイちゃん 整体って知れば知るほど奥が深いですね。
ビールは1本でやめにします。
(*⌒-⌒)v

スタートするの? * by BlogPetのこうさぎ
スタートするの?

* by レイ
子供の支援活動を続けておられるんですね^^
るんちゃんの優しさと
心の深さを尊敬します♪

今時の子供達には
「心の豊かさ」???
疑問に思うところ、多々ありですね^^;
私を含めた、大人たちの責任もあると思いますが
あまりに便利な世の中は
少し 心を置き去りにしていることがあると思います

る~んちゃん♪
とりあえず今日を乗り切りましょう
応援しています^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する