箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ハローワーク
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
iroiro1_20100728184851.gif


時々 落書きでも載せておかないとと言う感じです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は娘 ももとハローワークへ行ってきました。

後で思ったんだけど るん自身も登録しても良かったかも??なんて思ったけど・・・。

まぁー♪

娘について行っただけなので 興味津々でハローワークのおともに・・・。

( ̄。 ̄)ホォー


かなりの人が就職探しパソコンでやっておりました。

良い情報は ハローワークに行った方があるようです。

娘は自分のやりたい事は あるようですが それには お金がかかり お金の余裕も無い事を知っているので

働く事を決断しているようです。

お金が貯まったら 学校へ行くらしい。

とにかく 自力でやりたいのだそうです。

バイトで楽しそうに 働いているので それでも良いのかも??


そんな風に思ったりしないわけでもないんですけど・・・・。

まー1度は 社会人として働いてみて欲しい。そして 自立の道を遂げて欲しいものです。


るんは 娘とランチへ


昨日も行ったよな???


そんなわけで 娘と楽しいひと時を過ごしています。

仕事をしていたら こんな時間など 与えてもらえなかった。

幸せな時間です。


末っ子のりょうちんは 夏強化合宿で 本日までいなかったので

何となく ゆっくりしております。


彼は いちいち うるさい事を言うのと ちょいと 生意気な感じが 苦手なるんなのです。


洗濯ものの匂いが落ちていないだとか 今日のおかずはこれだけなのか?

だとか まぁーうるさいと言うか 何なんでしょうか?


それだけで 気を使ってしまう感じ。




まぁー とにもかくにも 今日も充実した一日になりました。


明日は 美容院へ行こうかなぁーー??


髪の毛 ベリーショートにしたい るんでございます。


ではでは


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238末っ子 りょうちんは 本当に生意気な高校生
1年生ですが スタメンでバスケの試合に出ています。
今の所 夏季大会 勝ち進んでいます。
あまり態度が悪い時は むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
ガっツリ叱ります。
後は 応援するしかないので 頑張って応援してます。
今は 仕事行っていないので 応援もめーいっぱい出来るので
本当に幸せですよ。
楽しみますぅーー♪
ありがとう アラレちゃん!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ありがとう レイちゃん
土日 ずぅーーーーとバスケの試合の応援でしたよん。
観覧中 胸がドキドキして あっ・・・・。
また やな症状が出てきたかも?
なんて 思いましたが ゆっくり 深呼吸
隣にダ~リンもいるし 応援しているママさんたちもいる。
だいじょうぶ だいじょうぶ と言いながら
何とか乗り越えれました。
(*⌒-⌒)v
少しずつ 長い時間 外で過ごせるようになっています。
ちょっと 進歩かな?

レイちゃんのストレッチ ゆっくりやってるおかげかなぁ~?
ありがとう。
(〃∇〃)ニャハ!

* by アラレ
るん姉さん、
末っ子君に気を使う日々を送っていますか?

娘さんとは、仲良く楽しく過ごしていらっしゃるみたいですね。

充実した毎日を送って下さい。

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
土日は応援とバクアップで大変ですね@@

るんちゃんにお疲れが出ませんように♪

る~んちゃん♪
レイはるんちゃんを応援しています^^
こっそり~>v<

皐月ちゃん * by るんちゃん☆皐月ちゃん
v-238てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
本当に子供の成長とともに何か色んな変化があります。
でも 元気ですよ。
暑くても 休んでいますし 仕事もしていない。
クーラーの中 家事をしては うたた寝を それから 熟睡。
こんなことした事が無い。(笑)
でも 今を楽しんでおります。
紅葉ちゃん 凄いよねぇーーー♪
感心します。
るんの娘は 朝起きれず 努力もできずです。
でも 音響の仕事もしたいのか?そうでないかは???
今一 はっきりせずって感じです。
模索中 仕事をし勉強をする気力も無いくせに 理想ばかり高い。
へへへ( ̄ー ̄)
いつかきっと やりたい仕事が見つかるでしょう。
努力をしないと言う事は 無理に等しい。

解ってはいるんですけど ももには たとえやりたい仕事がみつからなかったとしても 元気に仕事が出来れば良いかな?
って思っています。
何でも良いのよ!!!
好きなことすればいい そう思ってる。

紅葉ちゃん 頑張ってるのね。
るんも応援してるからね。

紅葉ちゃんは ゆっくり見守っていてあげてね。
のんびり生きましょう。
今まで 頑張ってきたんだもん!
(^_-)ネッ

こうさぎぃーーーー♪ * by るんちゃん☆こうさぎ
v-12気はね。
難しいのです。
湧き上がる何かなのです。
(*⌒-⌒)v

こんにちは! * by 皐月 菖蒲
猛暑が続いていますが、お元気ですか?

るんさんのところも、我が家も、
子ども達が大人になりかけていて大変な時期ですよね。
ももちゃん、良いお仕事が見つかると良いですね。
お金を貯めて学校へ行くというのは、やればできるかも。
私も大学の学費は、家庭教師のバイト代で賄いました。
ももちゃん、音響の仕事に就きたいの?
姪も同じ。今は、音楽大学で音響の勉強をしています。
高校の時からせっせとバイトして、
(同じコンビニで働いて5年目)ライブ三昧。
芸術関係の仕事を志す子は独特のようです。

来週からは、紅葉は通信教育のスクーリングで、
4週間東京の端っこでまで2時間かけて通います。
朝6時に出て、夜の10時過ぎに帰宅予定です。
夏季休暇と有給を全部スクーリングに充てています。
そうそう、中高の教員採用試験を受けた紅葉ですが、
1次試験は合格しました。
仕事が忙しくて、試験勉強する暇がなかったのですがね。
このところも、土日は運動部の県大会の引率に行っています。
ブツブツ言いながら行っていますが、若いので何事も経験です。

そうやって、若者達が頑張っている中、
私は空調が効いた部屋でのんびりしています。
たまには良いよねえと、自分に言い聞かせながら……。

気って…なんだろ * by BlogPetのこうさぎ
気って…なんだろう…?

道さぁ~~~ん * by るんちゃん☆そとの道さん
v-238おはようございます。
道さん 本当に お金を稼ぐと言う事は並大抵の事ではないと感じます。好きな仕事につける。そう言う人の少ない事。
好きな仕事を選べる事はとても幸せなことだと感じています。
るんは 頭が悪く芸術面と体育や家庭科が得意でした。
そう言う得意分野への進学を希望しておりましたが・・・。
父に猛反対を受け 家を出たかったので看護師になりました。
働きながらです。娘は そんな母の影響で介護の高校へ進み
看護師の受験に失敗しました。
失敗し 本当に看護師になりたいのか?問うとそうではない。
と言います。バイトをしたため お金が大切な事を先に知ってしまいました。勉強をするより 楽なのかもしれません。
今の彼女の夢は音響の仕事に就く事
程遠い夢です。
聞けば また 変わるかもしれない。と言います。
どうなる事やら?
お金の援助が出来ないため まずは定職につく事を決めてもらいました。それでも 夢を追う覚悟があるのなら それに向かえばいいと思います。お金があればやりたい事をさせるのでしょうが・・・
今のるんにはその力はなく
彼女自身が選び 彼女が夢を追う その選択しかないようです。

礼儀と言うものは 大人の作った風習もありますからそう気にしなくても良いような気がします。
最低のマナーくらいが出来ていれば平気ですよ。
怒った人が本当に礼儀やマナーが完ぺきかと言えばそうでなく
怒った人自身の固定した観念のもとの礼儀やマナー等が多いはず・・・
そうそう 立派な人はいないものです(笑)
道さんの仕事は るんが想像できないほど大変な仕事だと思います。枠にとらわれず個性を重視し自分を見失わないように 頑張って欲しいです。
凄い 応援しています。
作品期待してますよ!
( ̄ ̄ー ̄)vファイト
そして ありがとう!v-238

* by そとの道
自分で選んで決めた道なら、自分で責任背負って踏ん張れる!
最近そう思い始めたそとのです(笑)

今仕事では社会人としての礼儀やマナーが足りなくて、ものすごい怒られて心へ込む毎日です(笑)
でも自分で選んで進んだ道。
社会に出る事、会社で働くことは自分で選んだ道。

目的のために必死に頑張って得るお金は大事ですね!

娘さんも自分なりの覚悟を持ったのは良いことですね(・ω・)
ステップアップで社会へ

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238レイちゃんプレッシャーにはならないから
ご安心を!!!(*⌒-⌒)v
大人になると 自分自身がしっかりしないと
それと 自分自身が決めないとですよね。
どうするかは 自分次第。
死んだ母が夢に出てきます。背中を押されます。
何言ってるの!!出来るわよ!って・・・。
不思議だけど そんな夢を見ます。
夢の中では いつも母は元気です。
毎日の積み重ねだから ( ̄ ̄ー ̄)vファイトだね。
娘の事言えないくらい るんはゆっくりしてる。
充電中だからね。
だいじょうぶ そのうちね。
動くわよぉ~~~~!!
(*⌒-⌒)v ありがとうれいちゃん。

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃん
v-238子供とるん 考えが違って当たり前
人生も違う 願う事は 幸せになって欲しい事
なので あまり 色々 文句言うのやめました。
起きたい時に起きれば良い。
自動車学校もまだ免許取れないけど・・・・。
取れなければ 自分のせいだもん。
失敗して気がつくんでしょう たぶん・・・。

るんは呑気に娘とランチを楽しんでいます。
二人でスポーツジムに通う?
なんて 夢のような話が持ち上がっているけど・・・
今の状況じゃ無理かも?

今しかない時間を楽しみます。
ピンクちゃんの元気いつももらってるよ!!
ありがとう!!

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
ハローワーク行ってきたんですね~
色々と勉強にもなりますよね^^
娘さんもご自身で頑張っていこうと
しているのはエライです♪
頑張れ~♪ももちゃん♪

るんちゃん♪
今の時間を大切に楽しんでいる様子^^
良い感じですね♪
レイは応援していますよ~
プレッシャーにならないように
コッソリ>v<

* by PINK!
やっほ~~❤
るんちゃん♪

そうなの何気においらいつもいろいろ
もらってます(。・w・。) ププッ

ばれた??

娘ちゃんも
頼もしいね!!!

るん家が前向きに行っている感じが
します❤

やりたいことがあるって事が
幸せだということで

良かったね~~♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する