箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 生命保険の仕事
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
q1.jpg


暑いですよねぇーーー♪


本当に暑い 何でこんなに暑いんだろう?ってくらい暑いです。(笑)


へばらないように気をつけなければいけません。

さて るんは 保険のおばちゃんに 家にこもってばかりじゃダメよぉーー♪

外に出なさいよ。


っと言われ 保険のお話があるから 来てみない??

言われるままに 行ってみた。

セールスの仕事なんて (ーー*)うーん


るんには無理って思いながらも 話だけ聞くだけなら良いかと思い

自転車でゴォーーーー♪


研修&研修で4カ月 保険に関する事 保険の種類 法律 相続等 色んな勉強をするらしい。


本来なら 国家試験をお金を出して研修をし 国家試験を受ける所

会社がお金を提供してくれて 勉強をすれば 国家試験も受けもちろん合格すれば資格を得る事も出来るらしい。


( ̄。 ̄)ホォー



ナースの仕事しか 経験のない私は 興味津々で話を聞いた。



そして 会社も見に行く事に そこで 面接


えーーーーーー??


面接って まだ 仕事って言うか 病休中だし!!!


とりあえず 今の仕事の事を話した。


あんまり親身に聞いてくれるものだから  涙がこみ上げてきてしまった。


忘れていたはずの辛かった事や悲しかった事を思わずこぼしてしまい。


涙が止まらなくなった。 自分に自信を失ってしまった事も話をした。


保険の仕事は 健康な人と話をするし 人間の尊厳を傷つけるような言動はしないとのこと


やっぱり 臆病になっている自分に気がつく。


会社説明を聞いただけで ケーキとコーヒーを頂き 1000円のお礼を頂いた。


生命保険のおばちゃんとは18年くらいの付き合いだ。

自分たちの危機の時に 保険を崩し そのたびに 話を聞いてくれる 保険のおばちゃん


彼女は63歳? 今も現役で働いている。そして 元気!!


仕事は50%くらい頑張れば良い。

だけど その50%は死ぬ気でがんばるんだよ。

後は適当で良いの良いの!!

そのさじ加減が難しいんだけどねぇ~~~~♪


まぁ~~こんな仕事もあるって事で 社会見学に行ってきました。



今日は映画に行きたいなぁ~~~~♪


(*⌒-⌒)v


ではでは



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


CIMG0732.jpg



PS

るびーはねりねりの事が嫌いなようです。

ねりねりを見る時はいつもこんな顔します。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

ピンクちゃん * by るんちゃん☆ピンクちゃぁ~~ん
v-238
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
凄いぃーーー♪事務のお仕事始めたのね。
はじめてのお仕事 緊張ねぇーー♪
ピンクちゃんならだいじょうぶよっ!きっと!!
明るさでやれちゃいそうだもん。
新しい事への挑戦は わくわくだ(^_-)ネッ

夜はゆっくり寝れますようにぃーー♪
休める時は 休んでね。

るんもバリバリ 家事やれるようになってきました。
(*⌒-⌒)v

* by PINK!
やっほ~~❤

おいら週3でちょっとだけお仕事始めたよ~~

事務のお仕事知り合いに頼まれちゃった(@´゚艸`)ウフウフ

事務なんてやったことないけど(。・w・。) ププッ

おもしろそ~~!!

道さぁ~~~~~ん * by るんちゃん☆道さぁ~ん
v-238牛乳缶 夏に美味しいですよん。
トイストーリー3 観たい映画の一つですよぉーー♪

道さんのブログでお勧めしてました オカルト学園録画予約しときました。(笑)
セールスの仕事 きっと 大変ですよね。
きつい仕事は ナースの仕事も一緒です。
何にしても 楽な仕事はなく 大変ですよねぇーー♪
今までいやなこともありましたが 乗り越えれたのに・・・・。
ここに来て こんな状態
へへへ 失敗を恐れず 前に進むね。

ありがとう
(*⌒-⌒)v

牛乳寒天に誘われてin夏 * by そとの道
どうもです~

生命保険セールスかぁ~
あれって訪問先で結構キツイ対応されたりとかでやめちゃう人とかの話も聞きますぜ

でもそういう世界があるのな~ってわかるのはめったに無いですからね!儲けもんですな(・ω・)

映画トイストーリー3とかけっこういいですよ♪
人形は親の目線で成長していく子との関係みたいなのとか、最近になって自分も解かってきたから余計に泣けますよ。
今回がシリーズ最後ってだけあっていい締めくくりでお勧めッす!

生命保険の選び方さん * by るんちゃん☆生命保険の選び方さん
ありがとうございます。

参考にさせてくださいね。
やっぱり 今の時代 ネットで商品を選び時代ですよね。

でも るんは人で選ぶ傾向があります。

おっぽちゃぁ~~~ん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
v-238
そうねぇーーー♪
今さら勉強なんて 無理無理って思うわよぉ~~~♪
それに 商品を売るっていう仕事は並大抵の仕事じゃないわぁーー♪
るんには無理ね。
ポーラかぁーー♪るんはメナードの化粧品のセールスやったことある。あれは きつかったなぁーー♪
子供を連れて歩いてへとへとになった。
社会見学よん。
看護部長でも最初は 優しいこと言うのよね。。。。。
どこも 最初はそうよね。
るんの戻る所は 今の所 元の病院しかないなぁーー♪
微妙だけどね。
映画 今日は二人っきりで観れなかったので 残念。
夜なのにいっぱい人がいたよん。

おっぽちゃん カラオケが出来るなんて凄いじゃない!!!
るんは歌う元気はないわよ!!
でも 気分は盛り上げてるつもりぃーー♪
面白くないと思うとどんどん面白くなくなっちゃって・・・
いやになったうの 何もかもが・・・
そんなこと言っているとみんなが詰まんなくなるじゃない??
だから 元気なふりでもしてれば きっといつか本当の元気が出てくると信じて・・・。
(^_-)ネッ

雷桜って言う映画良さそうよ。上映の頃におっぽちゃんが元気になってると良いんだけど・・・


* by 生命保険の選び方
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

アラレちゃん * by るんちゃん☆アラレちゃん
v-238
アリエッティー観に行きましたよ。
奇麗な気持ちになりました。汚れた心が奇麗になった感じかしらぁ~??
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アラレちゃん だいじょうぶ。
るんには保険の外交なんて無理よ。
でも 看護師より楽かもねぇーーー♪って思うわよ。
ノルマはないって言っていたけど まったく無じゃ
居づらいわよね。たぶん・・・。
勉強できるから良いかもねーーーって思ったり・・・。
仕事は 少しづつしかできないかもね。
考えるとしょんぼりしちゃうもの。
へへへ( ̄ー ̄)

画像貼り付けだったんだぁーー!!
でも 言われなきゃ解らないわよ。
それじゃ ダメなの??(;¬_¬)  

セールスの仕事は * by オッポ
るんちゃん、社会見学良かったね。
オッポも生命保険の仕事したけど、
世間話とかしながら、保険の話に持って行くという
あれが苦手で、ただの世間話なら楽しいけど
これは向き、不向きがあると思うよ。
保険のおばちゃんなんていうけど、試験があるから
勉強はいつもしなければならないし、結構難しいこと
勉強しなければならなくて、大変でした。
あとポーラのセールス,ほんのちょっとだけやったことあるけど
水を下さいって言うのも、セールステクニックと言われて
オムツの干してある家に行って、水を下さいって言ったら、カルピス出してくれて、オッポはこの人には化粧品は売れないって思って
辞めてしまいました。
いや~、セールスは向き、不向きがあると思うし、 ウツになっちゃうと笑顔ができなくなったりして、 オッポは自分には無理と
思いました。
今の仕事は一番長く続いたんだから、向いていたのかなと思います。

映画、いいのやってる?
オッポはまだ映画館に行く気分になれなくて。。。
今日は昼と夜にビールを呑んで、夕方家の中で
カラオケして、ちょっと気分がupしたかな~。。。

レイちゃん * by るんちゃん☆レイちゃん
v-238話を聞いてくれたのは生命保険会社の店長さんです。男性の方でとても優しい感じの人でした。
今優しくされると倒れちゃいそうです。
(。-_-。)ポッ

頑張らなきゃ頑張らなきゃって思っているからかもしれません。

アリエッティー観に行ってきました。
ゆっくりデート出来ましたよん。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
 

* by アラレ
るん姉さん、良い体験が出来てよかったですね。

ただ、そのおばさん自身の人柄はともかく、
保険の営業の仕事は、営業成績やお客とのことなど、
気を使うことも多いと思います。ゆっくり、しっかり考えてきめてください。

映画は何を観て来ましたか?面白かったですか?


それから、今回コメントをもらった記事の元画像がどうやら貼り絵でした。記事は残しますが、訂正を入れなければ・・・、さて、大変だ。

* by アラレ
るん姉さん、良い体験が出来てよかったですね。

ただ、そのおばさん自身の人柄はともかく、
保険の営業の仕事は、営業成績やお客とのことなど、
気を使うことも多いと思います。ゆっくり、しっかり考えてきめてください。

映画は何を観て来ましたか?面白かったですか?


それから、今回コメントをもらった記事の元画像がどうやらアイコラでした。記事は残しますが、訂正を入れなければ・・・、さて、大変だ。

るんちゃあ~ん! * by レイ
貴重な社会見学体験ですね~^^
話が出来て、聴いてもらえて良かったですね
生命保険のおばちゃん素敵♪

今日は映画に行けましたか^^

ゆっくり過ごせていますように♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する