酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 感情の乱れ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
007_20101003113507.jpg

こんな本を眺めながら 夕食の支度を考える。朝はやはり 起きる事が出来ない。

ゆっくり起き 洗濯や洗いものを片付ける。

掃除機をかけ 拭き掃除をする。


これは 動ける時の自分である。


ここの所 動けない。 昨日はダ~リンに訴えた。


私 家にいて何もできないので・・・・M先生に言って入院をお願いしようと思う。

家にいるとイライラする。 出来ない自分にもそうなのだが・・・・。

娘や息子のやりっぱなしの物の後片付け

子供たちを追っている自分 やるせなくなる。


こんなこと働いている時は 全部こなしていた。

一人ですべてやれていた。


なぜ これが 出来ないんだろう。とイライラするのである。

出来ない自分を認める事が 出来ないのかもしれない。

涙が止まらなくなった。

出来るようになるんだろうか???


ダ~リンが言う

るんちゃんが出来る事は 良く知ってるよ。今は良いんだ。出来ない事を責めちゃだめだ。

時間かければいいんだよ。動けない時は動かなくても良いんだ。

ゆうにもちゃんと言っておいたから ママは病気なんだから言い方気をつけないとって

言いすぎたって言ってたよ。

見た目は 以前と全然変わらないからね。ついつい言いたい事言っちゃうんだよ。

るんちゃんは いるだけで良いんだ。

家に帰ってるんちゃんがいる。それだけで俺は良いんだよ。

だいじょうぶ。 焦らなくて良いから・・・・・

そうやって 私を慰める。



今週は 自分の気持ちをコントロールできず イライラしっぱなし

おまけに 動けない。

動くとふらふらする。


実は更年期障害のお薬 ホルモン剤を変な不正出血が出るので 止めてしまった。


止めたら動くのが辛くなったので また 始めたのである。


やっぱり 飲み続けていた方が動けるんだと自覚する。


病状が良くなったり悪くなったり そのたびに 不安になる。



庭には



001_20101003120225.jpg
002_20101003120302.jpg
006_20101003120340.jpg


この紫の花 何て名前だっけ???


妹の所にあった花を挿し木してこんなに大きくなった。


ちゅーリーぷやアネモネが咲くころまでには 元気に動けるようになりたい。



まぁ~そんなに焦らんでも良いがなっ!ねりねりが申しております。

009_20101003120609.jpg



ゆっくりやすみなはれ!!



011_20101003120724.jpg

あくび出るくらいのんびりで良いがなっ!




013_20101003120819.jpg




少し 自分の気持ちのコントロールに時間かかっているけど あるがままで行きます。


ではでは


ゆっくり深呼吸


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

返事くらい書けるよ。ありがとう。
でも しょげても動けないもんは動けないので出来る事からですね。

愚痴を口ぐせに言うのをやめる事にする。

それこそが 自分を追い込んでいる。

もしかしたら働けないかもしれない。とか
もしかしたら このままなんじゃないか?
とか・・・・

自分を信じる。

絶対に治るって先生も言ってたもん。

ちょっと またまた スローペースににして やるっきゃないっしょ!

いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

る~んちゃん♪ * by レイ
ウチのブログにコメントとか
このコメントにお返事とか
気にしないで下さいね^^

るんちゃんのプレッシャーにならないように♪

ゆっくりゆっくり♪

るんちゃん フクロウさん>v<
手に持ってくれているんですね
「大丈夫 だいじょおぶ」
私も願っていますよ~^^

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
ありがとう お花の名前教えてくれて 早速 忘れないようにお庭に札をさしておこう。
о(ж>▽<)y ☆

情けないるん でも そのうち また 散歩行ける元気になるよ。
ほんの少し休憩したら また そのうち

KMAKUMAちゃんの所へも遊びに行けるようになるからね。

もー少し見守っていてね。
ありがとうKUMAKUMAちゃん

kukky さんへ * by るんちゃん☆kukky さん
ありがとう 優しいお言葉本当に感謝します。
kukkyさんのブログで心癒されています。
強くなりたい。
そう思ってます。これはチャンス到来かもしれません。
きっと あるがままを受け入れ パワーアップします。

また 癒されに行きますね。
(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
いつも優しいコメントありがとう

そう最近怠けているのかも???っと自分を責めていた傾向にあったかもしれません。
でも 休みたがっていたのかもしれない。
ちゃんとご飯食べて 散歩行けるようにならないとね。

ムキィーーーーってイライラしすぎて 疲れちゃったんだね。
たぶん・・・。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
外にも病院にも一人でいけなくなりました。
入院したい。っと言っても病院へ行けないんです。
それが 先週から続いていました。
でも 良く寝て少しは良くなったみたいな感じがします。
あの牢獄のような病院でも 入院したい。
そう思いました。何もできない自分がお荷物みたいに思えるからです。
なんだ?こんな食事?これだけ?とか言われるだけで
それしかできない 自分にイライラして子供に当たり散らします。

また やり直しだね。
おっぽちゃんは 休んだ所だから だいじょうぶ
すぐに家の生活にも慣れるよ。
るんなんか家の生活に慣れるのに 10か月もかかってる。
やっと 外にも出れるようになってきた。
あの日よりはマシだから 焦っちゃだめだね。

ありがとう おっぽちゃん 無理せずにね。
るんも身体と相談しながら あきらめず精進します。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
いつも応援してくれてありがとう。
本当にありがとう!
動けなくなる事は不安でそれだけで気分が落ち込みます。
2日眠剤を余分に飲み ゆっくり寝ました。
家事ははってでも やりました。
でも ちゃんと 休み休みやっています。
ストレッチも寝ながらしかできないけど やってますよ。
レイちゃんのフクロウさんを握りしめて だいじょうぶと言う言葉を
何度も言っています。
だいじょうぶ
不安なんて吹き飛ばせ!!
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
ありがとう 本当にありがとう

るんは自分を認めてない。私がうつ病になるわけない。
そう思ってるから・・・。
あほだね。障害者として申請してるのに・・・・。
几帳面でもないし明るい性格で 誰もが心配しない人間だった。
るんは やっぱり 負けたくない。
自分自身に・・・
絶対 今の状態をチャンスと受け止め 絶対 あきらめない。

一緒に治そう!!!
あきらめずにね。

ありがとう zx900ちゃん

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
本当にありがとう
更年期の薬はやめたの後悔している。
先生も適当で良いよ。まじめに飲まなくても良いなんて言うもんだから
そんなまじめに飲まなくて良い薬なら やめちゃえって思ってしまいました。浅はかでした。
更年期の事は学問てきには習っていますが 実際 辛い人とそうでない人といて 気分の問題もあるのかも??と思ったりして・・・・。
しかし 実際は辛いものでした。
私の場合手術室の移動と引越しが同時で 過剰なストレスがかかり
更年期を早めたらしいです。婦人科の先生がそうおっしゃっていました。
更年期とうつ病でエッチレスへ
それもいけないようです。婦人科の先生が言うには出血しててもかまわないからエッチした方が良いとのこと
(ーー*)うーん
そう言われても気力なく ダメです。まーそれは置いておいて・・・

そんなことも言っていられないので 少しだけでも動こうと思っています。もー動けなくなるのはいやなんです。
ここまで 順調にきたので 外から一歩も出れない状態だけにはなりたくないです。
2日休んだから だいじょうぶ
ありがとう 本当にありがとう

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
本当にありがとう
更年期の薬はやめたの後悔している。
先生も適当で良いよ。まじめに飲まなくても良いなんて言うもんだから
そんなまじめに飲まなくて良い薬なら やめちゃえって思ってしまいました。浅はかでした。
更年期の事は学問出来には習っていますが 実際 辛い人とそうでない人といて 気分の問題もあるのかも??と思ったりして・・・・。
しかし 実際は辛いものでした。
私の場合手術室の移動と引越しが同時で 過剰なストレスがかかり
更年期を早めたらしいです。婦人科の先生がそうおっしゃっていました。
更年期とうつ病でセックスレスへ
それもいけないようです。婦人科の先生が言うには出血しててもかまわないからセックスした方が良いとのこと
(ーー*)うーん
そう言われても気力なく ダメです。まーそれは置いておいて・・・

そんなことも言っていられないので 少しだけでも動こうと思っています。もー動けなくなるのはいやなんです。
ここまで 順調にきたので 外から一歩も出れない状態だけにはなりたくないです。
2日休んだから だいじょうぶ
ありがとう 本当にありがとう

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
とっても優しいピンクちゃん ありがとう
涙がこぼれてお返事が書けませんでした。
せっかく 動けるようになり サイクリングもショッピングも楽しめるようになって・・・。
なのに ぱったり 動けなくなってしまいました。
動くと息切れがします。

動けないのに はって家事をしました。
動けなくなるのがいやだったから・・・・。
でも だいじょうぶ
負けたくない。

ありがとう 本当に るんはピンクちゃんの言葉に救われています。
(*⌒-⌒)v

幸田クミのPVをずぅーーーーーと寝ながら観ていました。


No title * by KUMAKUMA
るんちゃぁん

紫のお花、デュランタです~。
風にゆれて、かわいいよね。
KUMAKUMAも好きです。
るんちゃん、また元気が出たら
写真みにきてねぇ。
秋から冬は、冬眠の季節だもの
お布団にくるまって、ゆっく~り眠っちゃうといいかも。
KUMAKUMAもそうやって、眠ってばかりのときがありましたの。
今は、眠れないときがあるくらいに快復したと、
思ったりします。
のんびり、ゆっく~り できますように・・・
                         KUMAKUMA

No title * by kukky
るんちゃん、おはようございますi-179
お世話になっています。
この前は、コメントありがとうございました。

のんびり、ゆったり、あるがまま、で歩んでください。
今は、小休止なんですよi-260
きっと、以前のるんちゃんに戻れる日が来るからねi-189
今は、受け入れていこうよ。大丈夫だからね。
また、来ますi-88


おひさですぅ! * by そとの道
最近忙しくてイラストかけなかったり
コピックの色合いも気分が乗らず軽く平日は投げていたり
いらいらしててついゲームに逃避行の今日この頃っす(´・ω・)

自分はまぁ時が何とかしてくれるさって感じで
気持ちを抑えてますね。
すぐムキーッウギィーって頭抱えるマレーグマみたいになっちゃうからね。俺。

心のコントロールのため深呼吸ですね!
ひとやすみ~ひとやすみ~

るんちゃんへ * by オッポ
るんちゃん、オッポもできないです。
この間、職安行った時は大変でした。
7時に家を出て、緊張したせいかお腹が下ってきて、西船橋で
トイレに行ってから、船橋のドトールでタバコを吸ってと思って
ホットティを持ってテーブルでタバコに火を点けたら、またお腹が
きりきりしてトイレに、そして戻って紅茶を飲もうとしたらまたお腹が、
そんな訳でもう大変な思いをしました。 職安の場所が古い場所
だったので、また行けるかどうか不安になるし、説明会もちゃんと
聞かなくっちゃと、ものすごく疲れました。
家にいることが多くなったから、ちょっと出かけるとものすごく疲れます。
前は職場にいて、家での生活もあってだったけど、家だけの生活って
まだ慣れず、時間があるのに家事もあまりできず、仕事で大変な人
からは羨ましいと思われるかもしれないけれど、現実は違うのよね。
オッポはおとやんと二人だから、食事なんて簡単に食べたり、出来るけど、るんちゃんはダーリン用と子供達用と分けて作るんだから
本当に大変だと思います。
今は病休なんだから、できないって自分を責めないでね。
るんちゃんはできると思います。
仕事にも戻れると思うし、だから、今は休みなんだから
ゴロゴロしたり、休むのは当たり前って思うし、できるようになったら
やればいいと思います。
オッポは今日は天気が悪いのでゴロゴロしてました。

るんちゃん♪ * by レイ
無理のないように
あるがままに^^

今はまだ 頑張らなくてよいのですから
ゆっくり ゆっくり♪

るんちゃん♪
ゆうっくり 深呼吸~^^
そして~
寝ましょう^^

難しい * by zx900
> 出来ない自分を認める事が出来ないのかもしれない。

そうなんよ。
ぼくはこれで十年苦しみました。
っていうか、まだまだ、苦しんでいますよ。
アタマおかしくなりそう…。

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは!
無理せずのんびりしてください。
片付けとかは、家にいるから余計気になるんです。
私も休みの時具合が悪いと、家事ができないことにイライラ。
紅葉も思いっきり片付けできない子なので、
近頃は、自分でやってもらおうと見ないようにしています。
(でも、そのうち我慢できなくなって私が片付けてしまうかも。)
それから、更年期の薬、きちんと飲んでいると出血しますよね。
るんさんは、まだ更年期になったばかりだから、
ホルモンの薬の関係でそうなっているんだと思います。
私も、飲み始めた5年前はそうでした。
病院の先生にそんな時は調整して飲んでと言われていたので、
1日3回の薬でしたが、1日1回にして飲んでいます。
私には、それで十分なので。
と、看護師さんにこんなこと言っていたら釈迦に説法でした。

るんさんの家はお庭が広そうで良いですね。
きれいなお花がいっぱい咲くと気持ちも晴れますよね。
私も、このところ新人さんを抱えて仕事に追いまくられていて、
一人ならこんな仕事とっくに終わっているのにと思いながら、
仕事をしています。
今年になってから、「辞めたいなあ。」と思うこともしばしば。
世の中が変わって、仕事もだいぶ辛い。
でも、できるだけ頑張らなくちゃ…

無理せず、ダーリンさんと仲良くのんびり過ごしてください。
後になって、必ず笑って話せるときが来ますから。

No title * by PINK!
体調がいまいちな様子だね・・・・
イラつくね・・・・(-ε-●)

今はきっと
何を言われても
わかっているだろうし
そうしようと思っているんだろうし

けど
そのように考えたりと単純に切り替えられないからこそ
イラつくんだと思うし・・・・

とても良くわかるような気がするよ・・・

ダーリンの優しい言葉も
とても良くわかってるんだけど

だけどだけど
イライラ・・・・みたいな・・・

ちょうど子供たちの成長やらの難しい時期に重なっていることも
いろいろ要素が重なるよね

病気と納得して割り切れる部分と
体調の浮き沈みと
微妙な心の葛藤が

毎日ぐちゃぐちゃに変化して
辛いんだと思います・・・(´;д;`)

目に見える怪我やら手術をするような
状態なら一目瞭然でわかりやすいんだろうに・・・
微妙なんだよね
人から見たらきっと・・・・

体調か
気分かが
少しでも楽になるといいねって
思うことしかできないけど

何かしらの気分転換になりますように
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する