箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 自己分析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
IMG_0001_20101022120718.jpg

その辺にあるダンボールに落書き


21.jpg


少々 落書きが見にくいので こんな風に画像処理をしてみました。


ODN時代 ホームページを作成しその時からのお付き合いがあった。おっぽちゃんと逢う事が出来ました。

8-9年のお付き合いで ネットでのお付き合いなのです。

前から逢いたいよね。いつか?逢えるかなぁ~?

なんて思っていたんだけど 今回 るんが病欠で休んでいる事とおっぽちゃんの時間とがマッチしたおかげで

逢うと言う奇跡が現実のものになりました。

ラッキー!!そして 感謝します。

そこで 何時間も話をする中で るんは思いました。

るんは自分で自分を追い込んでいる。そんな事実を・・・・・。

例えば 振り込みを機械でやる場合 何台もある器械を選びます。なぜなら 後ろに並ばれると焦って振り込みがスムーズにできないのです。


1回振り込みに失敗すると汗だくになるくらい焦ってしまうのです。

またもや失敗 入力ミスの事がほとんどなのですが それをすぐに気がつけば良いんです。

焦ると気がつかない。

そんなわけで更に焦る。汗だくになりなおも焦る。

情けない限り そして また自分を責める。

ゆっくりやればなんてことない操作も自信を無くす。

例えば お酒を飲む これは M先生に注意を受けている。禁酒しなさい。と・・・・

まぁー♪ 1日くらい 1週間の1日くらい良いじゃん。

そう思い飲むのですが 飲んでいる自分を解放できず 注意されているのになぜ出来ないんだろう。

そう自分を責めるのである。


責める作業はまだまだ 続く。


朝起きれない事や息子の弁当を作れない事 ダ~リンが疲れて帰ってくるのに 洗濯を手伝わせてしまった。


るんは常に 自分を責め続け 自分を追い込んでいるのである。


なぜ それに 気がついたかと言うとおっぽちゃんとの話にある。

良いんじゃない?っとおっぽちゃんが会話途中で言うのです。


るんが話すと 良いんじゃない? それはそれだもん。

自分を少し 出来なくても 許してあげる事が必要なんだね。っと思う。

なぜできない。じゃなく 出来る事からやろう。


やれない事はやれないんだから・・・・

やれない事を責めても仕方ない話だと気がついたのです。


おそっ!


そう思われるかもしれないけど るんは今のるんを ずっと 許せないでいた。


許してあげよう。


ゆっくり 休んで良いんだよ。


ゆっくり ゆっくり やれるようになるまで 待てばいんだよ。


人との出会いは 不思議なものがある。


ずぅーーーと昔 何千年も前から 知っていたかのように思える人がいる。


それは 必然だったかのように


そのままの自分を受け入れてくれたおっぽちゃん 

本当にありがとう


無理せず欲張らず 時々 ドキドキの緊張をしながら 時々辛い事を解決し

今のまま ゆっくり 生きて行こう。


それが 今のるんに与えられた試練であるのだから

あるがままに・・・・。



ではでは


うふ♪(* ̄ー ̄)v




Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

kukkyさぁ~~んへ * by るんちゃん☆kukkyさん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
こんばんわぁーーー♪
自分を許す作業はとても難しいですが・・・・。
良くやったよって最近は少しずつ思えるようになりました。

今日もゆっくり 過ごせた事 リラックスできる事
ありがたやぁ~~~って思ってます。
kukkyさんのコメント読んで笑顔になっていますよ。
о(ж>▽<)y ☆
本当にその通り 自分にもありがとうですね。

kukkyさぁ~~~ん。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

こんにちは * by kukky
るんちゃん、こんにちはv-221
るんちゃん、今の自分に100点付けてあげようよ~
るんちゃんなりにやっているんだから~

自分は、自分、誰とも比べなくてもいいよ~
みんな、それぞれ違うから~

自分を好きになってみようよ~
今まで、自分自身が頑張って生きて来てくれたから~

そして、今まで頑張ってくれた自分に
ありがとうって言おうよ

そうすれば、こころが笑顔になり輝きだすよv-353


KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
やっほぉ~~~!!
ブログ更新のんびりだけど・・・元気よぉ~~~!
心配しないでね。(^_-)-☆パチッ 
息子や娘にPC占領されて使えなかったりするのよね。
はうぅ~~~♪
毎日 家にいると変わり映えもしないので書く事なかったりして・・・・
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

そんな感じよぉ~~ん。
去年の11月30日から病欠が始まったんだけど・・・・
かなり自信なくしてたからね・・・・・
最近 ようやく 普通の生活になっている所なの。
KUMAKUMAちゃんも無理せず(^_-)ネッ
色んな人がいて良いのよぉーー!
十人十色だから人生は楽しいんだと思う。
休憩しながら楽しみしょ。
明日は朝早くから バスケの試合へ
応援してきます!!
ありがとう KUMAKUMAちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん。

よかった、また、スタートですね。
kumakumaは今ちょっと苦しい。
でも、元気になるです。
自分を許す・・・
自分を責めてるのかもしれないです。
ある人から、許されないのだと思っていたのですが、
実は、許せないのだということ。
許せない自分を責めてるのですね。

るんちゃん、ありがとう。
またね。
すこしずつ 元気になれますように
                      kumakuma



レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(ーー*)うーん
本当に自分のことって難しいねぇーー♪
でも 本当に出来る事しか出来ないんだから
出来ない時に責める必要はないのに責め続ける自分はどうしてなのかなぁ~~~??
誰も言っていないのに 理想がそうさせるのね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ストレッチさぼったら頭が痛くって 昨日は 十分ストレッチしたら
頭もすっきりよぉ~~~♪
薬も飲まずに平気でした。

やれる事をやる。
コツコツと 今は体力改善に力を入れよーーー♪
って思ってます。
心の改善には時間かかるから体力の方にね。
また スタートラインからだけど・・・
(☆^ー゚)vヨロシク♪ね
ありがとう レイちゃん
(*⌒-⌒)v

ZX900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
3人でお話したら 楽しいかもよぉ~~♪
zx900ちゃんの話も おっぽちゃんとの会話で出ましたよ。

みんなODNからの付き合いだから 良い方向へ行くように・・・・
見守ってるよぉ~~!
おっぽちゃんもるんもチャイだよ(笑)
zx900ちゃんはどうなんだろうかぁ~??

ありがとう zx900ちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
凄いぃーーーー!
あんなに やめるって言ってたから やめちゃうのかなぁ~?
って思ったのに・・・。
書けたのね(^_-)-☆パチッ 

素晴らしいわぁ~~!YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
良かったね。
おっぽちゃんと話が出来て いっぱい聞いてもらって 凄く自分自身が楽になったよ!!
前を向いて歩こう。
病気だって だいじょうぶ そう思えた。
やれる事をやるっきゃねいね。
お互い 良い方向へ行く事を願いつつ 焦らず(^_-)ネッ

ありがとう おっぽちゃん
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
本当よね。
自分を解放してあげる事の難しい事・・・・

るんには今と仕事をしていた時のギャップがありすぎて どうしても受け入れられない 自分を許せない変な所があって・・・・
些細な事に自分を追い詰めている傾向にあったのね。

お休みなんだから ゆったりすれば良いのに・・・・
良い母 良い妻 良い主婦にならなきゃって どっかで思うのね。
今は ゆったり ゆったり
出来る事からよね。


ありがとうピンクちゃん
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
素晴らしい出会い♪
そして良い考えかたに辿り着かれたんですね
良かったです^^

自分を許して 出来ないことはせずに
出来ることをする
ゆっくりゆっくり^^

る~んちゃん♪
のんびりして下さいね~^^

Someday... * by zx900
いつの日か、お二人と会って、話してみたいものです。

詩が書けました * by オッポ
るんちゃん、ありがとう☆

るんちゃんに逢えたおかげで元気もらえたみたいで、
今日の午後、サイゼリアに行って、タバコも大分ふかしたけど
メインのクリスマスの詩がなんとかできました。

るんちゃんに逢えて、話できて、本当に良かったし
そのまんまるんちゃんに逢えて嬉しかったです。

これからも、もうすぐには逢えないけど、ずっとずっと
友達でいようね。

お互いに少しでもいい方向にいきますように。。。



No title * by PINK!
良かったね~~~♥

人の性格は変わらないとは言うけれど
ちょっと視点や見方を変えることは

自分で気にすると出来るようになるよね

周りの目線を気にし過ぎて
気を遣いすぎて
疲れてしまわないように

少し王女様に変身しましょ~(。´pq`)クスッ


コメント







管理者にだけ表示を許可する