酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 9月になってしまいました。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
001.jpg

今年は初盆でトメちゃんの供養をしていました。
初盆と言っても何をして良いのか?
分からず仏壇の前で手を合わせていました。
お供えの御膳を作ったりお坊さんをお招きしてお経を読んでいただいたり。。。。

のんびりどこにも行かず 家におりました。
提灯を近くのつぶれかけた人形店から購入。
本当にこんな所で提灯を売っているの?
って言う店先
看板は壊れ落ち看板の文字も消えかけ中で年老いたおじいさんが提灯を丁寧に包装してくれた。
すぐに使うのだから包装なんてしてくれなくても良かったんだけれど
大事そうに一つ一つ分解し箱に入れている姿を見ると
断ることができなかった。

本当は二対の提灯が欲しかったのだがあいにくそこにはなかったので。。。
これが良いんじゃない?
ってことで提灯を飾った。
無事 ちょっとだけ 様になった。


まだまだ 暑い。

中学3年のりょうちんんと高校3年のもも

進路が決まらず だらだら夏休みを過ごす。

お坊さんのお説教に耳を傾けていたけど 少しは心に残っているんだろうか?



私は焼酎をを呑んでばかりで 絵を描く時間も何となくない感じ。


日記もつけないと何となく書きづらい。


何か やらなきゃなぁ~~~♪

* Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する