箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 台風の準備
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
ららら


午前中はどうしても ぼんやり気味のるんです。

ストレッチをしっかりやって ゴロゴロして それから 色んな事が出来ると言った感じです。

朝から動ける時もありますが 今日は スタートがかかるのがゆっくりになってしまいました。

台風がこちらにも近づいています。

奄美大島の皆さんは 本当に大変な思いをされている。ニュースで見て大変なことだ!!
っと思っています。これ以上被害に合わないように願うばかりです。





さて るんは 幼いころ 台風が大好きでした。

停電は幼いころよくあって 停電すると ろうそくを灯し おにぎりを母が作ってくれる。

水も鍋にいっぱい何個も貯め 飲み水とトイレに流す水とためたりして・・・・。

台風の風を体験するため わざわざ傘をさし 傘が壊れるのが楽しく

それと 風で空が飛べるような気がして 身体を風に任せてみたり

父は窓に木を打ち付け 台風に備える姿が何とも格好よく見え 遠足のような気分を味わったものです。

実際に被害の経験が無いのと幼かった事で そんな記憶がある私です。


今思うと何と言う 子供だ!!っと思いますが 子供の頃の記憶なので 許してください。


そう 人の死についても 変な子だったと思います。


じぃーちゃんが死んだ時などは 嬉しくって嬉しくって・・・・・。

親戚一同が集まって ワイワイ楽しめる事 はじめての死を体験したのに・・・・。

じぃーちゃんの頭に三角のお化けがつけるようなものをつけていたので・・・・。

それを 見て 肩を震わせて笑ったものです。

幼いながらも 笑ってはいけないと思ったのも事実で 声を上げないように肩を震わせたものです。

後ろから見るときっと 泣いているように見えるだろう。

そう考えながら・・・・。

流石に骨になった時は何でそのままにしておけないのか?

何で焼いてしまうのか 怒ってわめいた記憶があります。


悪い子供だったっと思いますが 子供と言うのは 善悪とか良し悪しは あまり 分からないんじゃないかな?
っと自分の経験上思ったりします。


大人になると 大人の考えを押し付けようとしますが 大人を見て普通に覚えて行くんだと思います。


これは 余談です。(笑)


さぁ~~♪
大人になっているんだから 台風に備える準備くらいしないといけません。

母や父に見習って 準備が出来る 大人に成長しなきゃ・・・・



IMG_0001_20101029132801.jpg


家族を守るために がんばろうっと!


ではでは


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!




Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
コメント抜けちゃいました。
m(。-_-。)mス・スイマセーン 

レイちゃんも台風好きだったんだね。(笑)
良かったぁー♪
るんだけじゃないのね。
今日は台風で試合中止になったよぉーーー♪
ゆっくりしよぉーーーっと!
(*⌒-⌒)v
( v^-゚)Thanks♪ レイちゃん。

kukkyさんへ * by るんちゃん☆kukkyさん
v-238ありがとぉぅ~~~~~♪
毎日 今できる事をやる。それに 取り組んでます。

イラストのように元気で明るい本来の性格を取り戻しつつありますよぉーー!
ちょっと天然ぼけぎみな私
雨がいっぱい降ってます。
本当は雨に打たれて 外に出たい気分を抑えつつ
素敵なお休みにします。

kukkyさんの所も 台風の被害がありませんようにぃ~~!
るんはkukkyさんの所でいつも癒されてますよ。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
良かった。るんだけじゃなくって 結構 台風を楽しんだ子供はいるんですね。
そうなんだよね。
子供の頃は 何でも楽しかったのよ!!
想像力も豊かで 色々想像したりね。
わくわくしいたものよ。
大人になるとだんだんそう言う完成が失われちゃうのよねぇーー♪
へへへ( ̄ー ̄)

るんちゃんさんって るんちゃんで良いわよ。
準備って家の周りの鉢植えを飛ばないように片付けただけよ。
後はゴロゴロ寝て過ごしてしまいましたよ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
やっほほぉーーーー♪
そうそう るんは いつもお腹をすかせた おてんば娘でした。
男の子を追い回し 女の子を守る正義の味方的な(笑)

香りや空気や背景か・・・・。
(ーー*)うーん
るんは 味覚と匂いに敏感だったかも?後想像力かな?
トマトはあのみどりの所が芋虫に見えて食べれなかったり・・・
食べ物にまつわる話が多いかなぁ~?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

子供とともに親は育つのよぉーー♪
るんも子供のまま親になった感じだったもん。
週末 楽しんでね。台風の被害がありませんように!!
ありがとう ピンクちゃん
(*⌒-⌒)v

おはよう * by kukky
るんちゃん、おはようございますv-278
るんちゃん、いつも綺麗で素敵で明るいイラストですね。
今日の素敵な言葉に、目の前にあるものでするべき事はするとありました。
るんちゃんは、正しくその通りにやっていますね。(無理しない程度にガンバレ~)
ここに来て、イラスト見てると逆にこころが笑顔になってきます。
そして、るんちゃんの本来の姿見ている様で~

台風、気を付けて下さいね。

 今日がいい日でありますようにv-352

No title * by 酔いどれパパ
おはようございます! 昔は台風が来ると家族みんなで「ひきこもる?」準備をしたものですね。 子供の頃「来るぞ!台風が来るぞ!!」とワクワクしたものです。 雷なんかもワクワク感が半端じゃなかったです。

豪雨で小学校をはやめに下校する時なんて「お祭り騒ぎ」でした。
ちょうど校舎が坂の下だったので、水が流れ込む・流れ込む(笑)

親たちも学校に迎えに来て人だかりだし・・ 

今では雷が少し光っただけで「明日の仕事が恐ろしいやあああ!」とびびってしまうのですが・・

子供の頃は何もかもが楽しかったです。

るんちゃんさんは準備するのですか・・・ 大人ですね♪

私なんかは子供たちと台風をみて大騒ぎするだけです・・

まだまだお子ちゃまです! 


No title * by PINK!
あはは♥
るんちゃんはやはり感性の豊かなお子様だったのね

けど子供のころの香りや空気や
景色ってとても鮮明に覚えてる

今自分の子供たちも
こんな感覚になったりするのか
どうなのか・・・・

ちょっと考えたりもするけど

しっかり親をやってる自信があまりないおいらです(。・w・。) ププッ

マイペースでいっときましょ♥
(*'ε`*)チゥ

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今回もイラスト♪
すっごく素敵ですね^^

ワタクシも昔、不謹慎にも台風好きでした^^
子供の時は 善悪ないですからね←言い訳!(笑)
(でも実は今でも台風好き。。。)

る~んちゃん♪
しっかり防備固めて下さいね~^^

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪
今日は低気圧のせいか???
何となく 動けませんでした(o_ _)oドテッ!

明日から土日 良い週末になりますようにぃ~~~♪
楽しい週末にしましょうね。
(*⌒-⌒)v
いつもありがとう!美咲ちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ:: ❤

ストレッチで身体が爽やかになったの♪

今日は暖かかったけど・・・
明日は台風が襲いかかりそう(*'-')σ

雨嵐になるかも知れないですょ・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する