酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 総合住宅展
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
おばんです。

今日は総合住宅展と言う 地域の展示があったのでダ~リンと行ってきました。


kago1.jpg


かごを作ってきました。人前で出来るんだろうか??

手が震えて出来ないんじゃないかなぁ~~?

なんて思いながらもかご作りにチャレンジ

牛乳パックの廃材で作った紙で作るんです。るんはピンクを選んで作りました。


出来上がりがこれ!!!



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


自分で作ると楽しいですよねぇーーー!


大きなかごを作ってみたいぃーーーーー!って思っちゃいました。


後は畳屋さんの所へお邪魔しました。

畳の香りって良い香りがします。大好きです。

ござと座布団を購入 座布団は500円でした。かごと同じ値段ですよぉ~~~!!

ござはイグサの香りがしてバスケの試合の時に使おうと購入 1500円でした。

それから 三河木材の大工おじちゃんとお話をしました。

69歳だそうです。


自分で建てたヒノキの自慢の家をPCを使って見せてくれていました。

ヒノキの香りがしとても良い香りです。

木材の香りって良いですよね。


私はヒノキおじさんと話が弾み すごいねぇーーー♪おじさんがPC使ってやったの?

そう話すと「わしゃーー♪趣味でやってる4mのヒノキをそのまま使うのが自慢なんじゃぁーーー!まぁ~~こだわりだな!!これからは PCの時代だ!!そう思ってPCを独学でやったんだよ。」

なんて ずぅーーーーーと話してました。

自慢げにって言うか とっても素敵な人だっと思いました。


建てた家も古民家のような家から3階建てのお城ののような家から 素敵な作品が並んでいました。


いま建設中の名古屋城のヒノ木も 俺らが全部用意したんだ。

そう言う知り合いがいて人脈が広いんだよ。なんて話をしていました。


本当に素敵な家でした。おじさん長く生きていてね。って本当に思いました。



社長におじさんなんて言ってたら怒られちゃうね。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

社長なんて良いんだよ! まぁー大工のじじぃーだよ。

ってがはははっと笑う笑顔も豪快でした。

(*⌒-⌒)v



ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





☆ほめ日記☆

① 土日共に外出 すごいじゃん!楽しめたね。

② アンケートの文字は震えずかけて素晴らしい。

③ 沢山の人と話が出来て楽しめたね。楽しむって最高だね。

④ 土日はダ~リンがいっぱい家の手伝いをしてくれたね。そんな彼を見つけたるんは素晴らしい。

⑤ 人前で作品が取り組めたね。やればできるじゃん。

⑥ 戦争でいっぱい苦しんだ人がいる。るんたちは戦争知らない大人 でもちゃんと戦争が何も生まない事解るよ。だいじょうぶ 子供たちにも伝えていけるよ。

⑦ またまた3人で外食 楽しかったぁーー♪

⑧ 帰ってきてすぐにうたた寝 リラックスが上手になったね。

⑨ 帰ってきたら台所がめちゃくちゃになっててもイライラしなかったじゃん!偉い!!

⑩ やっぱり みんなに支えられて楽しく生きているるんちゃんって最高だ!!


ぶひー
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃん
でしょ?ピンク可愛かったのよぉーーー!!
茶系も良かったんだけどね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ヒノ木のおじさんは本当に大物だよぉー!
こだわって生きている人はカッコイイよね。
それに この仕事好きだからやってるって言ってたわよ。
本当に楽しそうでうらやましかったぁーー♪

ほめ日記 見てるとにやにやするね。世の中がちょっと違って見えるの。
まだまだだけどね。
りい子ちゃんの応援で嬉しさ倍増よ!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
昨日は遊び過ぎて 今日はゴロゴロしていました。(笑)
眠り姫のようでしたよぉーーー♪
明日は受診日なので がんばって行ってきます。
(*⌒-⌒)v

ほめ日記 出来ない事あげればきりないから 出来る事だけ(^_-)ネッ

うほほぉーーい。
がんばろっ!

こんにちは(^^) * by りい子☆
るんちゃんが作ったカゴ、素敵~(^^)
ピンク色を選んだのは、大正解だと思います!
私も、きっとピンクを選びます^^

おじちゃんとの会話もいいですね~。
おじちゃん、懐の大きい人なんですね。豪快な感じがいいな^^
「社長」にこだわらない所に、おじちゃんの自信を感じます。

るんちゃんのほめ日記、今日も感心しちゃいました(^^)


るんちゃあ~ん♪ * by レイ
総合住宅展♪
いっぱい楽しいことがあって良かったですね~^^
カゴ作りに、座布団に、大工の方とのお話♪
素敵な日でしたね
るんちゃんナイス♪

今日の褒め日記もすごい!
私も見習いま~す>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する