箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 本来の自分に戻すために
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
見上げれば空


本来の自分に戻すために この1年 色んな事をしてきました。

何時間も掃除をしダウンしたり 何時間も自転車に乗って 動けなくなったり

本当に何をやっているのか??

空回りの状態が続いていました。

働くとすれば それなりの準備をしないとだねぇーーーー♪









優しい座禅


今日読んだ本は ↑ この本 結構 良い事が書いてあった。










(ーー*)うーん

まっ 何でも実践しなきゃ 意味はないんだけど(笑)

うつな気分は 早く短く 手当てする!って言う ブック説明が書いてあったので すぐに手にとって買ってしまった本の一つである。

買っては 読まずの本も沢山ある。 


試行錯誤だけど 結局の所 元の自分を戻す作業には 時間がかかると言う事だった。

後少しかな?あぁぁぁぁ~~後もーちょっとかな??と楽しみながら前に進もう。

それが良い。


(*⌒-⌒)v






☆自分ほめ日記☆

① 今日は娘と一緒にリビングで寝た。小さい頃を思い出して何だか幸せな気持ちになった。

② るんちゃんがゴロゴロしているとゆうがテキパキと弁当を作る。このままゴロゴロしていた方が良いかも??
  でも そのおかげで彼の成長が素晴らしい。うふ♪(* ̄ー ̄)v もしかしてるんのおかげ?

③ 今日は卵どんぶりと湯葉とろろ寄せ煮を作った。ダ~リンと二人で食べてとても美味しかった。
  るんちゃんの料理は最高だぁーー!

④ ストレッチを沢山やれた。まだまだ 身体が柔らかいので良い感じじゃん!!

⑤ 頭も痛くなく過ごせた。最高な予感が一日中続いた。やったぁーー!!

⑥ 仕事の事考えても イライラしなくなった。凄い進歩じゃん。

⑦ 今日は本を1冊読んだ。偉い!!

⑧ ネコに遊んでもらった。幸せな気分を味わった。うふ♪(* ̄ー ̄)v

⑨ 外に散歩に行こうと思ったら ダ~リンが帰ってきた。YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
  玄関でキスした。外は冷たいので本当に冷たいキッスだった。ひぇーーーー♪

⑩ 仕事の計画を練っていた。でもあまり良い考えが浮かばなかったので・・・・。
  笑ってごまかした。一人で笑ったら何だか そんな自分って凄いと感動した。



ぶひー





Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おっぽちゃん * by るんちゃん☆おっぽちゃん
お帰りぃーーーー!

現場は厳しいって事だね。でも 落ち着いて!!
ゆっくりゆっくり 焦っても出来る事しか出来ないんだからね。
流されないように出来ない事はじっくり じっくり 時間をかけて出来るように・・・・。
落ち着いてやればだいじょうぶ。
みんな同じじゃないんだもん。

おとやんはおっぽちゃんが仕事しっかり頑張れればだいじょうぶ!!
おとやんの気持ちも考えれるようになったんだもん。
ちょっとだけ 言葉をかけてあげればいいのよ。
いつもありがとうって(^_-)ネッ

焦ると出来る仕事も出来なくなるからね。
だいじょうぶだから ちゃんと 成るように成るし そこに収まるように成ってる。
仕事で 焦り出したら 自分に こう言ってあげて

「出来ることをやる。それしかない」って!!
がんばってねぇーー♪

るんはだいじょうぶよ。
少しずつ少しずつ 生きてるって素晴らしいよ。
おっぽちゃんも同じ 生きて前に進んでるんだもん。
一緒にがんばろう!!
ちょっと 心配してたんだ。
報告してくれて ありがとう
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
観に行きましたよぉ~~~♪

でも やっぱり 可愛いよぉーーー♪

お散歩にかぶって行ってます。かぶらなくてもマフラーでも可愛いよ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ふにゅーーーー♪
車の運転2時間でした。
かなりしんどい旅になりましたよぉ~~~♪
詳細は今日アップします。
(o_ _)oドテッ!

座禅はですね。

呼吸法が書いてあって生き方考え方を変えると言う事らしいです(笑)
心を整える 釈迦がやったように 誰でも実践できる方法なんだそうです。
書いた方はお医者様ですよ。
良い言葉は良い人生を残す。
本の言葉で るんが好きな言葉です。
(*⌒-⌒)v

☆りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

毎日続けるのは本当に大変です。本当は字で書かなくてはいけません。
るんはそれを省いているので 半減かも?
でも 自分の気持ちが整います。
出来る事しか出来ないんだもん。
後はちょこっとのやる気かもしれません。
りい子ちゃんのブログを読んでるんも本を読んでないのがある。
って思って読みました(笑)
主婦って時間とるのあるようでなかったり 時間作らないと難しいね。
今日も元気に( ̄ ̄ー ̄)vファイト

るんちゃん、ただいま~♪ * by オッポ
今の仕事って、介護事業所の訪問介護の利用者管理とヘルパー管理の仕事で、書類を作るのは
ソフトがあるので入力すればいいんだけど、一通り流れを覚えるには時間がかかりそうなの。
その合間にヘルパーさんが行けない時間の訪問介護をしたり、隣のデイサービスの手伝いをした
、病院の付き添いとかもあるんだけど、オッポは免許が無いので、車の運転はできないので
多分それはできないと思うけど、 利用者との契約もしたりと、責任もあるし、内容も色々あって
この年で、覚えていくのは大変、もうちょっとのんびりした方がいいんじゃないかと思って、今日
12月で辞める前任者と同じ量の仕事はできないし、仕事は月火金土しか働けないと言ったん
だけど、オッポを含めて3人の人に覚えて貰うし、そんなに責任は押し付けないから、困っている
んだからやってと言われて、やることになってしまったの。
介護保険のことも勉強しなくちゃならないし、仕事そのものは、分るようになったら面白い面も
あると思うけど、おとやんが家でつまんないかなって思うと可哀想だけど、パートでも4日間
働くとそれなりにお金になるし、おとやんの奥歯が両方とも駄目になって、治療してるんだけど
お金もかかりそうだし、そんなこんなで、なんていうか、やるっきゃないって感じになっちゃって、
今は仕事、必死に覚えようとしてるの。
訪問介護しようと思ってたのに、ちょっと大変な仕事になっちゃって、
オッポもこんな風になるとは思わなかったのに、なんでこんな風になっちゃたのかな~。。。

るんちゃんの自分を褒めることって、本当にいいことだなって思います。
他人はなかなか褒めてくれないものだし、自分は自分を褒めて可愛がってあげなくちゃね。
仕事は先生がいつからにしますか?っておかしいよね。
るんちゃんは、るんちゃんがいいと思うまではちゃんと休んだ方がいいと思うよ。
それにね、るんちゃんが家にいるってことで、家族とのコミュニケーションもよくとれていると
思うし、それもるんちゃんにとって貴重な時間だと思います。
オッポは水、土、日はなるべくおとやんと過ごそうと思ってます。
オッポも休んでみて初めて家で過ごすおとやんの気持ちが分ったような気がして、
それから毎日家で過ごす気分も分ったし、 5ヶ月位の休みだったけど、
やっぱり、この休みも必要だと思ったの。 家で家事が出来ない気持ちも分るし
少しはやさしくなれました。

明日は仕事です。
おやすみなさ~い♪




No title * by PINK!
やっほ~~♥
今日は更新できたぞ~~
るんちゃんのネコ耳の記事を紹介したよ~~~

観に来てね~~

chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
「座禅」の本♪
良さそうですね~^^
本を読むことはプラスになることいっぱいですね
少しずつでも前に向かっていますよ~

る~んちゃん♪
安全運転していますように^^

こんにちは(^^) * by りい子☆
るんちゃんの自分ほめ日記、凄いですね~(^^)
こうやって、きちんと書くことがいいんですよね~。偉いなぁ^^
私もるんちゃんも見習おう~っと。

あと、、読んでいない本もまだたくさんあるので、読まないと。
一冊読むと、またすぐに読みたいな、という気になるんですけどね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する