酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 母からのお告げ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
死んだ母からのお告げ


そう 夢を見た。 死んだ母からのメーセージ的な夢だった。

父は母が病気の時に 看病に疲れ脳梗塞で倒れた。

点滴で劇的に回復 母の最期を看取った。

父は脳梗塞を患ってからは 更にイコジな性格と暴力的に変貌した。

公務員を憎み 近所の人を憎むようになる。

母が亡くなってからは 本当に 大変だ。話を聞いてくれる人がいなくなったのだから・・・・。

父の世話をいつも弟夫婦に頼んでいる。

些細な事が出来ないのですぐに電話をする。

掃除機のゴミが捨てれないとか 剃刀の刃が変えられないとか 隣の植え木が俺の敷地に入ってきてる。

あげればきりがないほど 電話をかけてくる。それも早朝に・・・・。

1番は京都の妹に 2番はるんに 3番は弟だ。

用事を使い分けて電話をしてくる。知能犯だ!(笑)

るんには ズボンの直しを何度となく頼むのだ。

買った方が安いのに・・・・。昔のズボンを直して欲しい。と言うのだ。

3回ほどの電話があり るんも調子がすぐれなかったので ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

また行くからね。とそう答えていた。


父は独特の話し方で 常に身体のねじれを強調する。

身体がねじれている感覚になるので 常にリハビリをしているのである。

路上だろうが 店先だろうが 運転中だろうがお構いなし

ねじれが始まると 1時間はその運動と向き合わないとならない。


父に会いに行ってと 母から言われ 夢でだけど・・・・

行動を起こした。


電車で行けば1時間20分 車で行けば2時間である。

(ーー*)うーん

でも 今回はズボンの直しをするためには お店を探さねばならず 車で行くことを決意

電話で「じぃーーちゃん 今日そっちに行くから 家にいてね」と連絡を入れ 出かけた。



父の所に行くと


ねじれ

こんな格好をしていた。


ねじれが始まったらしい。1時間近くリハビリが開始となる。

もー父のペースに合わせるしかない。


ねじれだぁーー♪


ねじねじ


その様子をじっと 見ている。

ねじれが治まらないと 病院へも行けない。

治まった所で 病院へ同行した。血圧を測定 薬を飲む 残薬を確認 先生と顔を合わせる。

お決まりのコースだ。

先生も苦笑いだが るんも苦笑いでお世話になってます。それだけで 病院は終了。

その後 競艇に行く 競艇に行くと言う父の言葉を羽根のけ

今日は ズボンの直しに行くんでしょ!!

「あっ!そうだったか?お前 競艇の方が良いんじゃない?行くか??」

だから 行かないって!!!




ズボンの直し



ズボン直しの店を探しに・・・・・。

1件目 凄い込んでいて駐車するスペースも無いため断念する


2件目に行こうとすると 父がいつも行ってる 店にはあるかも知れんぞっと言う事でそっちに行ってみる。

車の中でねじれが始まったため 父は「るん お前だけ行ってこ!!俺はここでリハビリすっから」

仕方なく 父に丁度良いズボンをはいているので それを脱いでもらい そのズボンを持ってお店に行った。

結局 行きつけの店には加工縫製してくれるところはなかった。

いつもなら ここで 父に言い聞かせ やめる所だが これをやらねば 父はまた同じ電話をしてくる

とにかく3件目に行く事に・・・・・・


るんは方向音痴なので ナビが結構役に立っている。

すぐ店舗を探し 車で移動

少し走らせると

父が「ここは キヨミの寺だよ」っと

本当だ 行く??

父「いやぁーーー!!俺はいかん。」

キヨミが好き


でも じーちゃん るんはばーちゃんの夢をみて じーちゃん所に来てるんだからね。

じーちゃんに何か?言いたい事があるんじゃないの???

父「不思議だぁーーこんなこともあるんだなぁ~~~!」

そう言いながら 涙をこぼしていた。

導かれるように 母の遺骨に手を当て 祈った。

まだ 共同墓地が当選しないので お寺に預かってもらっているのである。


ねじれも 少し治まったようなので 目指すお店へと行った。

とにかく 昔着用していた ズボンを直しはきたいのである。

思い出の品なんだ。とにかく父の想いをかなえてあげなきゃ・・・・。

3件目のお店で やっと見つける。

採寸をやってもらうために受付をしていると どこかへ行ってしまう。

突然現れて これ良いんじゃねぇーー??皮ジャンを持ってくる。(苦笑)

ちょっと 採寸してからね。

採寸もすみ お願いする。とにかく履けるようにしてもらえば良いんです。

2着で7000円 どう仕上がってくるのか?疑問だけど とにかく達成した。

フーーーーーーーーーーッ!


一人暮らしで喋れない分 ずぅーーーーーーーっと話に付き合った。

るんは何度も父に 自分の病気の事を言おうか迷ったが やめた。

るんは病気でもるんなのだから

父が病気でも父なのである。


父はラーメンとカレーるんはつけ麺を食べた。


お腹ぺこぺこやん



父は言う 俺は後20年は生きるんだそうだ。

マジ??


生きる


父の執念に唖然とする。



その後2時間かけて自宅に帰った。


母は るんに何が言いたかったんだろう???


父の話相手だけで良かったのかなぁー?

母が 成るようにしか成らないのよっと言っているように思えた。


母に導かれ 父の所に行った 不思議な体験でした。

Σ( ̄◇ ̄|||) !







☆自分ほめ日記☆


① 車で2時間凄いじゃん やっぱ??病気治ってんじゃねぇー??

② 父の話にイライラしなくなったるんちゃんって最高だね。

③ 父の気持ちを解ろうとするるんちゃん良い感じだね。

④ 母の夢はいつも守られている感じがして安心するよ。

⑤ じーちゃんの話をこんなに親身に聞いてあげれるのは 絶対 るんちゃんしかいない。

⑥ あきらめずお店を探せるるんちゃん るんちゃんは最高だ。

⑦ じーちゃんが喜んだ顔が観れて良かったよね。

⑧ 自動車を選択したるんちゃん偉い偉い!!

⑨ りょうちんがどうだった?って聞いてくれたよ。優しい子に育ってるね流石るんちゃん!!

⑩ 疲れたけど 達成感も感じられた。本当に生きているってそう言う事なんだね。と感じられるるんちゃん最高だよ!!



ぶひー
Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るん☆美咲ちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

今日はね りょうちんの高校の私学祭へ
ダ~リンとデートでしたよ。
ビール呑んだり 屋台のものを食べたりね。
遊んでましたぁーーー!!

長男も帰ってきてたので 半年ぶりかな?
長男とばかりしゃべるので 俺もかまってくれぇーーー!
っとダ~リンがやきもち焼いていましたよ。
へへへ( ̄ー ̄)

美咲ちゃんも素敵な土日だったかなぁ~??
(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るん☆そとの道さん
こんばんわぁ^^

パワフルな父ですよ。なんせ人間はいずれ死ぬと言いつつ 
自分は生き残る気がすると言うのです。
父に付き合うのは 大変・・・・。
木曜日に父の所へ
毎日のように電話が・・・・。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

「お前 病院を休んでいるのか?」っと確認の電話。
内緒にしていたのがばれそうです(笑)

まともなのか?そうでないのか?
がんばるね。
信じる者は救われる!!ってところかしらね??
(〃∇〃)ニャハ!

皐月ちゃんへ * by るん☆皐月ちゃん
こんばんわ
皐月ちゃん お父様大変でしたね。
そうでしたか 3年前から治療を!!
お顔大丈夫だったかしらぁ~??
るんの所の父も脳梗塞
車を取り上げたら 凄い勢いで怒りだしてね。大変でしたよ。
事故を起こしたら大変だけど 毎日の足だからね。
取り上げられません。運転も確認したりしています。
時々 まともで 時々 変な父 電話番号や数字は覚えられるのに・・・・。
お金の細かい計算が出来ないので すぐ1000円札を出します。
家の中には小銭が貯まっています。100円は競艇に使うので 後は袋にいっぱい貯まってますよ。
自分の事と父の事 考えられるって事は幸せなのかなぁ~?
って思います。
皐月ちゃんのお父様は きっと お孫さんを可愛がった分お父様の助けをしてくれるはず・・・。
弟の息子たちも 時々 父の所へ行き 身の回りの事をやっているようですよ。

20年生きるって・・・・
100歳まで生きたいんだってさっ!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~~・~♪
こんにちは・・★~::

休日のロマンを満喫されていますか・・?

日中は、ゆったりした秋の穏やかな陽気
夜になれば冬の冷ややかな寒さですね♪


 ♪・・ 美咲 ・・♪


パワフル&タフ! * by そとの道
こんばんわ~

おおうなんていう親孝行。
世の中じゃ親でさえそうなったら無視や酷い仕打ちをする人も居たりするのに
るん様のやさしさがすごいな(・ω・)

あと20年生きる宣言の父ちゃんもパワフルや!

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
お母さん、やっぱりお父さんのことが気がかりなんでしょうね。
ここは、頼れる娘のるんさんの夢に現れてお願いするしかないと。

私の方は、昨日の夜、母に電話すると、
「お父さん倒れて大変だったのよ。」
とのこと。何が原因と聞くと、
軽い脳梗塞だったかもと言いながら、
倒れたときに樫の木に顔からぶつかって、
「顔が傷だらけで……。」
と母は、父の顔のことを心配していました。
病院には行ったそうです。
父は癌の治療をして3年近く。
癌の進行より寿命の方が早いだろうと言われていたのですが、
真剣に親のことが心配になってきました。
孫達にいいように使われて、車で県外にも送り迎えをしていましたが、
さすがに、車の運転もやめてもらおうかと、母と話しました。

親のことを心配する年頃になっているんですよね。
るんさんのお父さんのように、20年生きるという意気込み良いなあ。
今日は、切実にそう思いました。

Kukkyさんへ * by るん☆Kukkyさん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

Kukkyさんも同じ経験をされたんですか?
大変ですよね。

るんは父の話を聞いて 父がどう育ってきたか?
伝えたいんだと思って父の話を聞きます。
生まれて育った時の話ばかりするからね。
まだ 休み中だから 父の所へ足を運びます。

るん 100点満点ですかぁ~?
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
嬉しいぃー♪
土日は ゆるりぃ~~としたいのですが・・・・
そうもいかないようです。
(*⌒-⌒)v

酔いどれパパさんへ * by るん☆酔いどれパパさんへ
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

いやぁーーー♪弟夫婦なんてもっと大変だからね。
近くに住んでるだけで 毎日 毎日 寄ってから 父の話を聞くのよ。
競艇場で車のカギがかからなくなったから来てくれとかね。
財布をどっかに忘れたからなんぞやとか。。。
私が1日 父に付き添うのは たかが知れてるのよ。

今回の縫製はウエスト周り 随分痩せたからね・・・・。
昔のそのズボンに思い入れがあるんでしょ?
6か所も縮めないといけないんだもん 簡単には行かないのよね。
やせ細り小さくなって 昔話ばかり その世界に留まってる。
難義だけど しゃーないわね。
父は父やもんね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

レイちゃんへ * by るん☆レイちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
流石 疲れましたわぁーー♪

でも また 今日も電話・・・・。
昔の話を永遠30分!(* ̄△ ̄)ゲッ!!
ズボン縫製したら終わりやないんかいな?
うにゃーーー♪
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
続きあるんかいなぁ・・・・・・。

ありがとう 休める時に休みます。
(*⌒-⌒)v

KUMAKUMAちゃんへ * by るん☆KUMAKUMAちゃん
ありがとう

今日は長男が来ててね。 朝からまた父からの電話対応したわよ。
どうも毎日のように話したいみたい。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

困った人だわ。でも仕方ないわね。
今はお休みだから対応できるけど・・・。
仕事しだすと また 無理な所が出るのよね。
土日はゆっくりするね。
(*⌒-⌒)v

おはよう * by kukky
るんちゃん~おはようv-278
そして、お疲れ様v-364

大変だったと思うけれど、大きくしてもらった父だからね。
たった一人の父だからね。
これからも大変だと思うけれど親孝行してあげて下さいね。
話聴くだけで、十分ですよ。(お父さんが一番して欲しかった事です)

それから、るんちゃんは、100点ですよv-20

PS  kukkyも同じ経験して来ましたよ。

 素敵な週末を迎えて下さいねv-353

No title * by 酔いどれパパ
おつかれさまです! 何気に凄い行動力ですね~♪
男の私だったら、二軒目で限界です(笑) もちろんその後は・・

長いなら切っちゃえ! って思うかもしれません(汗)


No title * by kumakuma
るんちゃん。

ご苦労様でした。
えらいですねぇ。
スゴイわぁ。
ゆ~くり お休みしてね。
           kumakuma   

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
賑やかなお父様なんですね~
そしてるんちゃんお世話エライです^^

お母様の夢のお告げは
果たせたのではないでしょうか^^

車の運転を2時間以上もスゴイです
いい感じになっていているのでは♪

るんちゃん♪
今日はゆっくり出来ていますように>v<

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

父を想いながら描いたから 楽しかったわぁ^^
変な父だけど 泣きながらつばを飛ばしながら話すから笑えちゃうよ。
誰かが見ていても 恥ずかしくないよ。
るんの父だもん。
変だけど 何個も無駄な資格持っててうふ♪(* ̄ー ̄)v
的外れなんだけど・・・。
楽しいぃ~~よ。
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 
良くなってるかなぁ~?
焦らずに 取り組むね。

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
本当に困ったパパですよぉ~~ん。
自分のペースだもん。
(o_ _)oドテッ!

あっ!そう言えば パパのための受け付けは字が震えなかったっけ・・・・
夢中の時は良いのかなぁ~?
へへへ( ̄ー ̄)
夢はね。良く亡くなった人が出てきて一緒にご飯食べたりするのよね。
仕事の夢も見るけど 最近は亡くなった母や叔母 それから 義母
変てこな夢ばかりなの。
変よね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
今日も1日元気だったよぉーー!

No title * by 美咲
 るんちゃん~~・~♪
こんにちは★・・::

元気になっているね
お天気も、お空が青々として過ごしやすいゎ!

るんちゃんのイラストを観ているだけで
今日一日、楽しく過ごせるゎ♪


 ♪・・ 美咲 ・・♪

No title * by PINK!
あはは♥

憎めないパパりんだね~

夢って不思議だよね

もしかしたらるんちゃん自身が気がかりでいることが
夢に現れるってこともあるよね

何であれ

パパりんとの時間を過ごせたって事が大事だね~

ハッピーハッピー!!!
頑張ったね~~

今日も良い一日ですようにchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する