箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ぼんやり
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
のんびり


金曜日の夜中に長男が里帰りしまして、朝 長男が家で寝ておりました。

土曜日に長男と話をし 彼の生活がどんな風に過ごしているのか?色々ききました。

仕事も2年過ぎ 少しずつ慣れてきたようです。友達の話もしていました。

丁度 大学時代のゼミの人たちと飲み会があり 土曜日の晩に出かけて行きました。

大学時代のゼミのみんなはエリート言われる職についていて 俺には接待のような会合でちっとも楽しくなかったとぼやいておりました。

バスケの仕事をしている長男には エリート銀行の会社員になった友たちとは話も合うはずもないと息子の話を聞きました。

長男が帰ってきても 他3人の子供たちにはそれぞれ スケージュールがあり兄弟4人でゆっくり会話っと言う事も無く時間が過ぎました。

日曜日は長男の車で りょうちんの高校へ行ってきました。

車の中でも長男は 会社の現状だとか 今一番仲良くしている友達の話をしてくれました。

土日 色々 忙しかったせいか??

月曜日はぼんやり過ごしました。

そそう・・・。月曜日まで 毎日のように父から電話がありました。 【><。】 エーン

ズボンの直しは25日以降だけらね。っと念を押しておきました。

そのたびに お前病院は行ってないんだなぁーー?

っと私が仕事を休んでいる事を探るような言葉を何度も言うので それをかわすのに必死でした。

仕事には行っているような??行っていないようなぁ~??

っと誤魔化しました。


素直に休んでいると言いたくはなく 無性に そんな自分が嫌になりました。


そこで月曜日も本日も 何となく ぼぉーーーーっと過ごしています。


冬眠のような生活 1年もしていると いつ動くべきか?っと言うタイミングを失います。


どっちにしても Drの仕事復帰OKの指示が出ない限り 仕事復帰は難しいのだから・・・

このままの状態が良いのだろう


のんびり のんびり 行くしかない。











☆ほめ日記☆

① このままで良いのか 悩んだりしているるんちゃん 悩んでも仕方ないと思っているるんちゃん
自分を見つめる時間を感謝できるるんちゃん それは 生きているからこそなんだから良いんだよ。
悩みん&悩みん

② 夕飯凄く上手に出来てたよ。美味しい幸せだぁ~~♪って言ってくれるダ~リンの顔が見れて良かったね。

③ 娘の心配が出来るるんちゃん 娘と話が出来ると安心する。素敵なママだよ。

④ ゆうが洗濯もの手伝ってくれたよ。ママ思いの次男の優しい所るんちゃん似だね。

⑤ 買い物に行けたね。スムーズに動けるね。やったぁーーー!!

⑥ いのちのばとんと言う 日野原先生の本を読んで また やる気が出たね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

⑦ だいぶリラックスする方法が身についてきたね。だいじょうぶ後少しリラックスして行こう。

⑧ ストレッチもだいぶ板についてきたね。凄いよぉーー!

⑨ 父の電話の対応上手くなってきたじゃん。

⑩ 今日も笑って過ごせる 感謝できるるんちゃんは最高だぁーー!!





ぶひー
Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん☆おっぽちゃん
お仕事ご苦労様ぁーーー!!

るんは のんびり&ぼーーーっと相変わらずです。
やることはいっぱいあるけど
やりたくなかったりするんだなぁーー(笑)
夕方 集中してやるの。
昼間は一人だし 誰とも話さないこと多いしね。
TVとお友達だったりするよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
公務員の病休条件が変わるらしいので 焦りはないわけじゃないんだけど
仕方ないね。

仕事大変そうだね。
血糖値のテスターも使えるようになったんだね。
凄いじゃん。
焦らず 覚えて行けばいいよ!!
週何日仕事にしたのぉ~~?
身体と相談しながら( ̄ ̄ー ̄)vファイト

応援ありがとう
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ピンクちゃんへ * by るん☆ピンクちゃん
やっほぉーーーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ピンクちゃんの息子もきっと立派に育つわよぉ~~~~!!
ブログのピンクちゃんのファッションスタイル可愛いぃーーーー!
るんも真似したいけど 猫耳マフラーだけにする(笑)

スタイルが違いすぎだもん。奇麗な色を楽しんで着たいよねぇ~~!
秋だから冬だからシック系の色ばかりじゃ つまんないもん!!
いつだってカラフルが元気が出ると思うなぁー♪

身体の心配 ありがとう
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

でも まだ タンクトップなんだ(笑)

レイちゃんへ * by るん☆レイちゃん
レイちゃんYA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんの絵 魚持って亀に乗っかってる。構成が変だね(笑)

実際にあり得ない絵の方が楽しいです。

花道は優しい子だなぁーーっと改めて想いました。

父は一筋縄ではいかない人なので対応は大変だけど・・・。
まぁー仕方ないっす!
今はぐっとこらえて 現状維持に励みます。
応援ありがとう!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
今日ものんびりできた?
でも、るんちゃんちに行って思ったけど、るんちゃんは家に居ても
やることはいっぱいあるよね。
子供達もいるしね。 それぞれにお母さんは必要だし、
ダーリンのことも大切にしなければならないし、
掃除だって、家が広いから、きれいにするの時間かかるし
洗濯物だって多いしね。
オッポはおとやんと二人暮らしだから、二人のこと考えるだけでいいし
もう、適当でもいいような部分もあるし、
おとやんとオッポの親はもういないし、家にだけいるとおとやん以外と
喋る人がいなかったりとかで、ウツっぽくなってたの。
土いじりがしたいけど、庭はないしね。
今の仕事は大変だけど、それなりにやりがいのある仕事です。
ただ、責任のある仕事なので、精神的にどこまでやっていけるのかとも
思うけど、14年間は病院で勤められたので、とにかく急に決まっちゃったから
今は現場の仕事と事務の仕事を覚えようとしています。
訪問介護で血糖値を測るの、針をパチンと刺して採血して、本体のチップに血を付けて
やるの、あれもやったんだけど、 簡単そうで、結構コツがあるような
最初はうまくできなかったの。
今は何となく、緊張感と張りきりがあるけど、 そのうちダウンするかもしれないけど。。。
ヒヤリハットもあるしです。
るんちゃんは癒される絵も描けるし、先生がいいと言うまでは今できることをやればいいと
思うし、るんちゃんは本当にお父さんも含めて、家族に必要とされているのだから
素晴らしいと思います。
応援してます☆

No title * by PINK!
やっほっほ~~♥

立派な長男君

うちの息子もるんちゃんの息子さんみたいに育ってほしいな・・・

早いものでもう11月の半ばだね

だんだん寒くなってきた~~~
体調に気を付けてね~~~~

良い気分で過ごせますように~~
チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
イラスト可愛い~~♪
カメさんの上の るんちゃんと鳥さん♪
素敵です^^

花道君と色々話せて良かったですね~♪
お父様からの電話の対応は
難しそうですが ちゃんとこなせてエライです^^

今回の褒め日記も
とても素晴らしいものばかり♪

る~んちゃん♪
今はまだ の~んびり、ゆぅ~っくりですよ~^^
応援しています
>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する