箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ごろんごろん
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
ほっとするよね。



相変わらず ごろんごろんとしている私

お絵描きを楽しみながら 自由時間を過ごしている。

最近 中学生の自殺が多いような気がする。

14歳くらいの子供は 自分の価値や自分の存在を意識する時期

一番近くにいる 両親が 気がついてあげれないんだろうか?

学校でいじめられるんなら 行かなくても良いのに・・・・。

我が娘も 中学2年の頃 いじめられていて 不登校になった事がある。

娘の布団の下からは 「死にたい」言うメモが50枚くらいちりばめてあった。

私はそのメモを見て 愕然とした記憶がある。

いじめが原因であるとはじめて知った。

るんはその時 娘と一緒に登校した。何日も一緒に・・・・。

担任にも訴えた。「娘が汚いとか 臭いとか言われているらしいけど そんなこと 言わせていてそのままにしているのか?そんな学校には行かせられない」


そんな内容を言った記憶がある。



その後 娘は ゆらゆら 自分の価値について悩んでいたようだが


そのたびに 娘を抱きしめた。


娘が大好きだし 娘が生きていることを望んだ。

いじめは 次から次へと伝染するように 人を変えいじめて行くらしい事も 娘から知った。



娘はいじめられている子と一緒に過ごしてあげるため また いじめられていたようだ。


いじめられていた子をかばったのに かばった子がいじめの大将に加わるので 娘はまた孤独になった。


今はそんな学校の社会から 脱出したので のびのび生きている。


あーめん



いじめなしの学校を望む


いじめる子は 沢山のストレスを抱えている。

もしかしたら いじめられている子よりストレスを抱えているかもしれない。

群れることで自分の価値を試しているのだろう。

子供の頃は好きな子にいじめをする傾向がある。

好きや嫉みから いじめに走るのである。

淋しいと思っている子も いじめに走るのかもしれない。



いじめられている子は 我慢してしまう。

我慢しないで欲しい。

辛くなったら 一番大切な人に 話して欲しい。

あなたを愛している人が必ずいるのだから・・・・・・。

死を選んではいけません。




ゆらゆら


ゆっくり おやすみ


だいじょうぶ 愛されてる そして 生きている





疲れたら 休めばいい


元気が出てきたら また 進めばいい




だから



悩まないで



ゆっくり


おやすみ



(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん








☆ほめ日記☆

① 今日は煮物が上手にできましたぁ~~~♪美味しかったぁーー!!

② お絵描きも楽しく出来たね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

③ 朝ぼんやり 頭が痛いような感じだったけど ストレッチですっきり出来たよね。

④ 掃除機もかけて掃除も出来たね。

⑤ 買い物にも行けたよ。あくびばっかり出たけど・・・・気にせず外出できたね。

⑥ 気分が良いような悪いようなぁ~?はっきりしないけど何とか1日乗り切れたぁ~~~!!

⑦ 猫に遊んでもらって楽しかったなぁぁ~~~!!

⑧ 世界が平和になればいいって思う。でもまず自分自身がしっかりしなきゃって思うるんちゃんは偉い!!

⑨ 娘も元気にバイトに行った。るんも嬉しくなった!!

⑩ さぁ~~~♪前向きにがんばろうっと毎日思えるるんちゃんって ある意味素晴らしい!!




4aeeb16dd23d3kero5_new.jpg


Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

なんか・・・登場が戦場カメラマンみたいな感じの登場だわぁーー!!

ツイッター面白いのぉ~??前やってみたけど・・・・。チャットより遅いし誰かと話しているって感じがしなくって・・・タダつぶやいていると 空しくなって止めちゃった。(笑)

子供を救えると 本当に良いのにね。学校に行きたくないってほとんどの子供が訴えてるのに・・・・
なぜ?大人は見過ごすんだろうって思ったりするんだよね。
大人も子供も死んでしまえって簡単に口にしすぎだと思う。
命を大事にして欲しいわぁ~~♪
(^_-)ネッ

煮物美味しかったわよ。近くだったらおすそ分けするのに・・・・
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
さんきゅぅ~~♪
良かったぁ~~♪ピンクちゃんの所の子供ちゃんはだいじょうぶなのね。
楽しい学校生活送ってくれることを願ってるわよぉ~~♪
お勉強はほどほどで良いんじゃない?
コミニュケーション能力の方が大事よん。

煮物本当に美味しかったよん。

(*⌒-⌒)v

勤労に感謝しながら部屋ゴモリ~ * by そとの道
最近ブログ更新でなくついったーでつぶやいてばかりのそとのです!(でも元気!)

またニュースで最近やたら取り上げますよね・・・
中学生ぐらいの時期は一番心の葛藤と命の軽視と来世を考えちゃう時期ですからねぇ
小さな水槽の金魚さん状態というか
大きな水槽知らずで命絶ってしまうから救ってあげる人がいれば助かるんですよね・・・。
学校だけが子供の世界って思ってしまいますからね(´・ω・)

今自由気ままにやれるのもほんと親と仲間のおかげだなぁ自分も。

創作物語も「命」について考えてますな。
昔からの考えの書き起こしと今の考えを織り込んだものだけれど。

煮物じゅるり(・ω・)

No title * by PINK!
やっほ~~~~♥

おいらの長男は今ちょうど中学生

御蔭さまでお友達関係はとってもハッピーで
その点は安心♥

あとは勉強・・・(。・w・。) ププッ

煮物が美味しくできて良かったね~~~
うまそ~~~~♪

毎日のちょっとのことが
どんだけ幸せな事かと実感するね

いつもありがと~~~(*'ε`*)チゥ

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
いじめと言っても 今は虐待やセクハラ・パワハラ・色々あるからね。
そう言う大人たち社会が 子供にも影響しているのかなぁ~?
って思う。命は大切にして欲しいね。

るんは 人のこと言えないけど・・・・生きていて良かったって思うもん。
誰か手を差し伸べてくれる人が近くにいる事
優しい勇気をくれる人が味方にいると心強いよね。

そう言う社会になれば良いなぁーー♪って思う。
泣き寝入り 弱いものは我慢するしかない世の中にしないで・・・
って本当にそう思うよ!

KUMAKUMAちゃん ありがとね。
今日もお仕事がんばってきたよね。お疲れ様ぁ~~♪

(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃぁん。

いじめの問題って、難しいですね。
そもそも、いじめるってことをちゃんと考えてないと思います。
そのくらいのことで、とか
そんなつもりじゃなかった、とか 
いじめるほうが主導権をもっていることが、まちがっています。
嫌だ、辛い、悲しい、そんなふうに思う子(人)がいたら、
それは、いじめです。
いじめは、100%いじめてる方が、悪いです。
そのくらい大人がしっかりした定義を持って、
子供に教えていかなきゃいけないと思います。
でも、いじめる大人がいる世の中だから、困ったものです。

kumakumaもいじめにあっていました。
いじめる方に問題があるんですよね。

kumakumaも、やさしくなりたいです。

No title * by るんちゃん☆レイちゃん
(ーー*)うーん
社会現象かも(^_-)ネッ

大人が悪いんだと思うよ。子供には罪はないからねぇ~~♪
家庭や環境 そして 大人
大人の真似をし子供は成長するからねぇーーー♪
現に娘も弱いものに加担したために 強いものにいじめを受ける。
社会においても そんな感じでしょ?
自分の周りだけでも 少しだけ 優しく接したいですよねぇ~~~♪
娘もるんも似た者同士
やっぱり 弱いものをかばってしまうのは 習性なんでしょうかねぇ~~??
黙っていられないくせに 弱いんです。

でも 娘に勇気をいつももらいます。
弱者に優しい 社会になってくれると良いんだけどね。

レイちゃん 昨日の事は気にしないで(^_-)ネッ
るんは楽しめたので 良かったですぅーーー!!

今日も素敵な時間を過ごしましょっ!
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
いじめの問題は本当に深刻ですよね
学校、教師の問題が大きいと思います
家庭でのことも もちろんあるんだろうけど
いじめの発生している現場で
教師が見てみぬフリをしたり
最悪はその教師が加担したりしていることもあります

日本の社会の大きな問題
るんちゃんの記事であらためて考えさせられました

私に出来ること
自分に関わる全ての子供、大人に
優しさを振りまきたいと思います^^

みんな元気になあ~れ♪

るんちゃん♪
昨日はごめんなさい>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する