酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 復職・転職
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
妄想るんちゃん


酔いどれるん るんちゃんです。

プロフィールの画像を変えてみました。

昨日は大掃除をしようと思いましたが、ナースバンクから ちょっと 変わった仕事の紹介があり

登録させてもらいました。

履歴書作成 職歴作成に てこずって時間がかかってしまい大掃除どころではなくなってしまいました。


復職も考えていますが 病院の対応がどのようになるのか?

その辺が疑問な所です。

父が倒れた時 母が入院した時 母が死にそうになった時 その都度 職場の状況は厳しいもので・・・・

「休みたいの?」と言われたり、「死んだら7日休めるんだから良いじゃない」など

辛い上司の言われ方に がっかりしたものです。

そう言う上司の中で ずっと働いていた自分ってある意味凄いと最近思っています。

私は 産後も3-4か月休むだけで 仕事をしていたから・・・・授乳も夜3時間おきなどの時は 仕事中も辛い思いをしてきました。

今思うとなぜそんなにがんばったのか??疑問に感じます。

子供に手が離れ 高校生のりょうちんにだけ 今はお金がかかります。

たった一人 もーそんなにがんばって仕事しなくても良いんじゃないか?

そう思ったりします。

理想とする看護は 今の職場では出来ません。救急指定病院だからです。

長期療養型の病院なら ゆっくり看護の仕事が出来るかもしれないのだけれど・・・・


肉体的にはどうなんだろう??っと悩むところです。


休んでいる間に 頭もすっきりしてきています。


自分の将来について少しずつ考えれるようになっています。


とりあえず 12月の受診の時に M先生に今後について もう少し具体的に話をしてみようと思います。


私の意見が通るようだったら 復職でも良いかとも思いますが・・・・。

休んでいる間に 違う職場の様子も見てみようと言う気になってきたので 進めてみようと思います。




楽しく行こう




40代って分岐点かもしれない。

あっ!!来年には50代か・・・・(-。-) ボソッ


後10年をライフスタイルを変えて 夫婦楽しみながら 生きても良いかなぁーー♪


なんて 考え方も少し変わってきています。



父の所にも行きたい時に行きたいし 倒れた時に すぐに行ける環境の仕事でないと・・・・。


もー自分の気持ちを抑えて働くのは やめよう。



自分らしく働ける道を選ぼう。


大好きなお絵描きも出来るようなゆとりを持とう。



肩の荷物はおろそう。



身軽になって楽しんで生きて行こう。



そう思えた。




( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
こんばんわ~~!
大掃除はせずに美容院へ行ってまいりました。
奇麗になりましたよ!るんが・・・・(笑)
2件 転職の御断りがありました。上手い話はやっぱりないようです。
年齢があかんのかもねぇ^^
それに この就職難だもん。
無理も無いって感じです。
やっぱり いらう事を考えず 復帰を目指すのが妥当な感じ・・・・。
気分を変えて 美容院へ行ったので・・・。
だいじょうぶぅーーー♪
るんには 信念があるので 必ず道は開けるっと信じちょります。

あっ!
クリムトの絵 るん好きなんですよね。
クリムトんの絵のバックを持っています。
織物のバックです。お気に入りですよ。
о(ж>▽<)y ☆

管理人のみ閲覧できます * by -

る~んちゃん♪ * by レイ
PCで検索されてますか~?^^
それとも大掃除していますか~?>v<

どちらにしても、ゆっくりとじっくりと♪
休憩しまくりで やってくださいね~^^

あっ、そおいえば!
新しいプロフィールのイラスト!
すごく素敵です♪
クリムトの絵のようです^^
大好き>v<

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
お母様 笑えるぅーー♪
道さん 長男と同じ年齢だもんね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
娘の事は 家族全員が反対しています。私だけが彼女がやりたいって言う話を聞くのみです。
まず 学校へ行けない。お金は入学金ともろもろ150万くらいかかります。
お金は何とかなるものの。
彼女の姿勢がイマイチはっきりせず・・・・。
たわごとのようにしか聞こえません(笑)
3年くらいの間に気持ちが崩れることを期待したりしています。
道さんも苦労されて今の仕事についているんだものね。
凄いわぁーー♪
尊敬します。これからもがんばってね。
ばか娘の話を真剣に教えてくださってありがとう。

るんは無理せず がんばります。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
道さぁ~~~ん

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
悩むしぶれる所なのよね。
今の病院の経営方針に疑問があるし、働きやすいかって言うとそうでもない。
良い人はみんな辞めてるからね。
残っている人は言われたように仕事をする人だけかなぁ~~??
今 登録している会社は 在宅で出来る会社なの
契約社員だから年収も下がるし 安定性がどうなんだろうか?
って思う。
電話対応と時々患者様本人とご家族の相談役みたいな感じの仕事
保険会社と提携を結んでいる会社見たいよぉー♪
履歴書出したけど 振り落とされるかもね。(笑)
月に4.5人面談と報告書を作成するんだって。
研修もあるらしい。
(ーー*)うーん でも 研修は東京なの。
そんな仕事出来れば良いんだけど・・・・

まずは復職かなぁー?
そして 自信がついた頃 それで行けそうならそのままだし 無理なら本当に転職の事考えようか???
って悩み中
いっぱい悩んで決めるね。
ありがとう 一番大事なのは自分が自分でいられるかを重点的に選ぶね。
おっぽちゃん
本当に(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
良いなぁー♪
zx900ちゃんの所は 復職プログラムがしっかりしているから良いよね。
るんの所はタイミングとかどうなんだろう??って感じ。
産業医と公務員の医者とは違うのかなぁ~♪
復職プログラムをM先生に書いてもらうつもりだけど・・・・
頼りない感じ・・・・
(ーー*)うーん

zx900ちゃん 復職がんばってね。
るんも先生と相談しながらがんばるね。
無理しないようにね。
報告 ありがとう
自分のことのように嬉しいよぉーーー!!
(*⌒-⌒)v

No title * by そとの道
どうもです~。
うちのおかっつぁんも50になったよ~ってメールが来ましたぜ(・ω・)
年齢をレベルにしたらLV50ってゲームだったら結構強いで!母強し!って返したなぁ。
急に漫画にはまって感想送ってきたり分岐点になってた(笑)
ワンピース泣ける!って。

娘さんのお仕事の方向がイベントコーディネイーターなんですって!
デザイナーってよりもカッコイイ響き!
音楽関連はホントわからんのですけれど、ノウハウを学校で吸収してあとは現場に噛み付いてしがみついて覚えていく感じですかね?

広告関連にまったく解からない自分がイラストからデザインの世界に入って、今デザイン業で生きてますからね(・ω・)
解からんものですよ。とにかく負けねぇ!って感じで覚えていくしかないと思いますぜ。
学校とかでのことが100%現場で使えるとは限らんですからね。
応用力とコミュニケーションがメインですな社会人は!(毎日怒られながら~学んで日々楽しんでます!)

るん様も無理なさらずありのままで!行ってくださいまし☆

今度はゆっくり考えてね * by オッポ
るんちゃん、るんちゃんも仕事のこと考えだしたっていうことは
大分、良くなってきたのかな。。。
やっぱり、外に出て困っている人の役に立つ仕事って生きがいになると思います。
るんちゃんの場合は家にいても、すごく家族のためになると思うけど、
それはそれ、仕事をしたい気持ちもよく解かるけど、
せっかく、ゆっくり休んで元気になってきたんだから、無理な仕事はしないでね。
オッポは月火木金だから、3日間は休みで、こんなペースが合ってます。
ただ、今の仕事は責任ある仕事だから、どこまで続けられるのかなあって
不安はあるけど、在宅なので病院とは違った世界で、今のところは時間通り
帰れるし、頑張ってみようと思ってます。
zx900さんも復職、決まったんだね。 良かったね☆
るんちゃんも自分の時間も取れる仕事をするのもいいと思うよ。
りょうちん君だけ、学校に行っているんだから、お給料も大事だけど
病気をしたっていうことは深い意味があると思うから
病気にならない勤め方とか、考えた方がいいと思います。
病気になった原因とか、よく考えて、病気も悪いことばかりじゃなくて
病気になって人生観も変わったりするし、
るんちゃんにとって、良い方向に行くこと願ってます。


復職 * by zx900
こっちの復職日程が決まりました。
来年の1月17日。
それまでは、授産所に通って会社生活のトレーニングをしておけ、ってさ。
で、あさって、その打ち合わせ。
るんちゃんも焦らずにね。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KMAKUMAちゃん
風邪ひいてるのぉ~~~??
熱が出てるのね!!温かい食べ物を摂取ですよぉ~~~♪
根野菜のスープが良いわね。
о(ж>▽<)y ☆
KUMAKUMAちゃん 結婚されてるのね。
優しいぃ~~~♪ご主人がいれば大丈夫ね。

るんね。
荷物をいっぱい持って生きて来たって思うのよ。
もーそうやってがんばるのやめようって思ってるの。
自分を追い詰めても何も解決しないもの・・・・・。
優しいナースでいるためにも 自分を大切にしなきゃ!!

そうしたら また 元の元気なるんに戻り仕事も出来ると思うの。
仕事はね。
るんの生きがいでもある。
主婦業は物足りないのよね。
家族のためだけじゃなく人のために役に立つ仕事を選んだんだから
生きている限りやりたいって思ってる。
冬眠が覚めてきたらね。
少しずつ がんばるわよぉーーー!
ありがとう KUMAKUMAちゃん
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
現場は厳しいですねぇーー♪
それが 当たり前の世界だからね。
親の死に目には会えないと思えって言われましたよ。
σ◎◎¬ ホホゥ!!
るんはそんな職業を選んだのか・・・・っと涙が止まらなかった記憶があります。
職場では沢山 るんを待ってくれる患者さんがいて それが るんの生き甲斐だった。
後輩はるんの事を信頼して何でも話をしてくれたし、楽しかった。
上司とはどうしても対立してしまって上手くいかなかったのよね。
病院運営上 早く退院させた方が良いからね。
でも 患者さんや家族のことを考えると そう言う風に思えなくってやり合った事を覚えてる。
手術室ではぐうの音も出なかったけど・・・・(笑)

戻っても無理をしなければ(すぐにキレたり)普通に仕事はできるはず。。。
でも 戻るには魅力を感じないと戻れない。

魅力は給料だけかなぁ~??
後は 看護研究やQCがあったり後輩指導とか色々あるしね。
悩む所だわぁーー♪
どうしよう?
ぶれてばかり!!
へへへ( ̄ー ̄)


No title * by kumakuma
るんちゃん

こんにちワン
るんちゃんの考え方、すっごくいいです。いいと思います。
自分らしく・・・って、大切。
楽しむって、楽しいわぁ。
この頃、kumakumaもやっとわかったことです。
結婚して8年、自分らしくできなかったから。
でも、これからは自分らしく楽しんで生きようって思ってます。

今日は、熱が出たので、仕事休んでしまいました。
さっきまで、寝てましたぁ。
もう熱はさがったみたいですが、今日は、ゴロゴロします。
                            kumakuma

る~んちゃん♪ * by レイ
キツイ上司だったんですね
そいつ腹立つ!
むきぃ~><
るんちゃん そんなところで よく頑張ったんですね
すごいと思います

これからは るんちゃんが余裕を持って働ける環境を
ゆっくりと探されることを願います
るんちゃんのように優しい看護師さんが
現場にいてくれるのを望みます^^

る~んちゃん♪
応援していますよ~>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する