箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん お年玉の金額
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい  

おはようございます。

年賀状も書き終え26日に出してきました。

今年もお世話になりました。と言う文章を入れてしまい・・・。

気がついた時は出してしまっていたので まぁ^^

ボケているるんらしいと言うか??

まぁー良い事にしましょう。

1月1日 弟家族が来たいと言う事で 集まる事になったので部屋の掃除も念入りに・・・

ダ~リンが休みに入ったのでスムーズに奇麗になりました。

弟も4人の子供がいて 長男は今年 大学院へ 次男は大学1年 3男は高校1年 長女は中3

弟の所は本当に大変です。

るんの所は2人は社会人になっているし娘はフリーターで安定していないけど・・・・

働いているので 高校生の息子だけ ちょいとお金がかかるかなぁ~??

って感じです。

我が家の花道とゆうは社会人なので 弟の子供たちにお年玉をいくら渡すか???

昨夜電話で相談していました。

大学院生や大学生にはやらなくても 良いんじゃねー??

っと金額を合わせる相談をしていました。

普通のお年玉っていくら包むんですかねぇ^^


ワンコインでも良いんじゃないの?

って言ったんだけど 高校生には1万円 中学生には7千円渡す事になったようです。

お小遣い楽しみにしてますからねぇ~~!!


さて るんは いくらにしようか?


それと大学院生も大学生もお金が要り用だろうし・・・・・・。


考えちゃいますね。

ホント!!


IMG_0001_20101027095439.jpg



後 お正月に着物を着るかどうかで 夫婦で悩んだりしています。


年末最後のお寺さんへの挨拶も済ませ


後はお正月料理を作るだけになりました。



(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
旦那様はバーテンダーなんですねっ!

レイちゃんと同じですよね^^
素敵な仕事だわぁ~~!!

夫婦で話す時は英語なんですよねぇ~!
るんだったら 話せないので
「あいらぶゆう」のみで終了しちゃいそうです(笑)
エスケープじゃなかった・・・・
エスコートもしてくれるんでしょ?
日本の男性とは違うんだろうなぁ~~~!!
って 思いますぅーー!

我が家のダ~リンはよく無言になるので・・・・
聞いてるの??
って聞くと 逆切れして「今 うんって言ったじゃん!!(怒)」
(T^T)ウッウッウッ

結局 るんも無言になったりしますよ。
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

タミリンさんへ * by るんちゃん☆タミリンさん
本当にその通りですよね。
弟は今が一番大変なので同じって言うわけにいかなくって・・・・。
子供たちの応援団としてお小遣いあげます。
コメントありがとう
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

本当に美咲ちゃんの優しい声がけにるんはとっても元気になりましたよぉ^^
思い起こせばグタグタ1年 でも 十分休息したので・・・
新たなスタートが出来るようにがんばります。

来年もよろしくねぇ^^
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃーん、こんばんは!

師走で大忙しですね。v-290

うちの旦那は、バーテンダーで
家に居るときはあまりしゃべりません。

と、言うか・・・・。
私が喋り過ぎて、スキを与えていないのだと思います。v-405
家族と一緒になるとぺらぺら話しているんですがね??

多分?仕事で喋りすぎて帰ってくるから
家では喋りたくないのか?
本当に私がうるさいか?どっちかだと思います。v-290

かわいそうな旦那くんv-217

またお邪魔しまーすv-407


No title * by タミリン
確かに金額は、難しいですね~
身内で金額設定するのがよいかも~

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんばんは・・★

お正月が来ると、お年玉の心配をするょね
お年玉は幾つになっても嬉しいものです♪

後3日、やり残したことはないですか?
今年はお世話になりました・・::*

来年はもっともっと良い年にしましょう・・☆


 ♪ ・・美咲 ・・♪

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
ありがとう(*⌒-⌒)v

レイちゃんのブログちゃんと読んでるよぉ^^
でも 何だか ダ~リンが休みだとゆっくりカキコ出来なくって(笑)
ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
お正月料理なんて て・き・と・うに決まってるじゃん(笑)
アップなんてぇーーーー出来ましぇんよぉ^^
また ゆっくり うかがいますぅ~~~!
♪\(●⌒∇⌒●)/♪

酔いどれパパさんへ * by るんちゃん☆酔いどれパパさん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

そうなのよねぇ^^
家は小さい頃は 弟と折り合いが合うように話し合って子供にあげてたんだけどね。
るん家の子の方が先に就職しちゃってるから 悩む所よね。
小さい子は本当は ワンコインで良いと思ってます。
中・高生はお金必要ですし 大学生は本当に切実だよねぇ~~!
家に来る ゆうのお友達などは ワンコイン500円 お年玉袋に入れて渡すわよぉ^^;

あぁーーー♪お正月隠れたい(笑)
でも 年に1度だからね。
楽しまないとね。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪
ありがとう☆あの絵 本に載っていたののまねっこです。
実物は 宮崎あおいちゃん あんまり可愛過ぎるので 悔しくてブスに描いてみました(笑)

あんな風にアレンジして着たいなぁ^^ってるんも思っています。

お年玉に縁のない生活に憧れますぅ~~~!
Goofy3ちゃん 大雪の中 気をつけてねぇ^^
部屋でご主人と喧嘩しませんようにぃ^^
アメリカ人でも無口の人はいるんですよね?
いつも 質問ばかりで・・・・
へへへ( ̄ー ̄)
気になります。

る~んちゃん♪ * by レイ
着物のイラスト可愛いです♪
是非、お正月は着物で^^

年賀状も出せて
お掃除も順調なようですね^^

お正月用のお料理♪
ブログで見れますように>v<

No title * by 酔いどれパパ
お久しぶりです! 我が家もお年玉の金額で悩んでいますよ。

子供の数が同じなら年齢で決めちゃえばいいのですが、こっちは2人であちらは一人とかなると・・ あちらのほうが出費が多くなるんじゃね?とママと頭を抱えています(汗)

そんな親の苦労も知らず子供たちは障子紙を破いていますv-217

No title * by goofy3
るんちゃん、こんばんは!

かわいいイラストですね。
こんなハイカラな着物があったらいいな~v-423v-424

るんちゃんなら素敵に似合いそうv-407

年賀状とお年玉。
久しく縁が無いです

いいんだか?悪いんだか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する