箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事復帰に向けて
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
ピキーン( ̄ー ̄)ニヤリッ

昔 描いた絵で出ていますぅ~~~♪

これは 中島氏のイラストを描いたんだけど・・・・。

彼は凄い人なのに るんはこんな風に描いたので 怒っているかもしれない。

ペコリ(o_ _)o)) 

凄い人にでも○○ちゃぁ~~んと言う癖は 悪い所かもしれない。

ネットの世界だからと言ってちゃん付けは失礼なことなんだと 最近 思う私です。(笑)

それでもめげず 仲良くなった方は ちゃん付けで仲良くしたい。

そう思う私です。

ネットで知り合った人と長くお付き合いしている人は 年をとって 旅行に行く際はその方々に会いたいと言うのがるんの夢でもあります。

北は北海道 南は九州まで 現在 会いたい人が増えています。何人の人と逢えるんだろう?

ワクワクです。( ̄ー ̄)ニヤリッ



さぁ~~~て

本日は精神科の受診日でした。

M先生に仕事をいつからするか??尋ねても なかなか スムーズにいかないため・・・・

自分で決断


1月17日くらいからどうでしょうかぁ~?

まずは 半日から その後 1日勤務1週間やりまして 31日完全復帰と言う形をとりたいと思います。


そうですね。

長かかったですが 良くなりましたよぉ~!

仕事をし始めたら 薬の減量を少しづつやって行きましょうとのこと

ソラナックスと言う薬は脳に働き 興奮を鎮める働きがある薬なんですが・・・・。

これを飲むと 肩コリや首の痛みが消えるので 飲んでいます。

最初は この薬を飲むと ドロドロに眠くなるの嫌いだったんですけど・・・・

今は その方が楽なので良い感じです。


看護部長にも年始の挨拶に行ってきました。

17日から復帰する事も報告して 楽しく会話が出来ました。


ロッカーに白衣を入れ 名札も用意し靴も入れてきました。


後は仕事復帰の時にボールペンを持って行けばいいぐらいにしてあります。

ロッカーで仲の良かったナースにも会い。

色々 話しました。

るんさんがそんな風になると思わなかったとか・・・・

心配させやがって!!!っと肩を叩いてくれる人やら・・・・


ありがたい限りです。


見た目は元とそんなに変わらないので みんなは 優しく出迎えてくれました。


るんの病気のネックになった人の後ろ姿も見ました。


あの人には本当に色々言われて グーの根も出ないほど凹んだけど・・・・


元気になりましたよぉ^^って言おうかと思ったけど・・・・


知らない顔をしました。


手術室の扉が開き 知り合いのナースがいるのに 知らん顔しました。


私は前を向いて歩きたい。


もー手術室とは関係ないので 追々 お礼が出来るようになれば良いやっと思っています。


とにかく 今は スタートラインに立っているのだから


意気込まず 焦らず 自分を褒めようぉ~~~!


やれる! だいじょうぶ!!

自分が一番の自分の理解者になってあげよう。


そんな気持ちです。


♪\(●⌒∇⌒●)/♪


晴れ晴れとした良い気分です。


どうなるかは 今後 ご期待ください。


凹む事もあるかもですから 応援してくださいね。


(*⌒-⌒)v




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆ZX900ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
そりゃぁ~授産所の人たちうらやましがるよぉ~~!
るんの所は 先生が何も言ってくれないから・・・・
るんが仕事するって決めた時点で OKを出す調子なのよ。
だから るんが無理って言えば診断書も継続してくれると思う。
これは 自分の気持ち次第なんだなっ!って思ってね。
るんの所は授産所も無いから
1月17日から半日無給出勤リハビリ
次の週から無給日勤リハビリ
27日受診だから そこで 先生が復帰許可診断書書いてくれればそこから完全復帰となります。
やれば 無理かどうか??
解るでしょ?
とにかく 働かない事には お金も底をついてきたし 家にいると買いものばかりして(笑)
子供に良いように使われ これ以上家にいるのが無理!!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
お互い 自分を労わろうねぇ^^
なるようになる!!
多少は無理するかもしれないけど そんときは気合い入れて寝ちゃいましょう!!
(^_-)ネッ

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ありがとうぉ~~~!
あけましておめでとうぉ^^
今年もよろしくねぇーーーー!

朝はちょっと無理しないと起きられないので 少しは無理しないとね。
自分のコントロールが難しい所
出来るか見守っていてね。
(*⌒-⌒)v

職場復帰 * by zx900
るんちゃん、zx900も1月17日から職場復帰だよ。
今、通ってる授産所の人達からは、「いいなぁ、うらやましい」と言われてます。
ってことは、まだ、恵まれてるのかな?

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
明けましておめでとうございます!!

空を眺め、空や雲をこよなく愛する、るんちゃん^^
もうすぐ仕事に復帰できるのですね

無理しないで焦らずマイペ-スで
少しづつ頑張ろう~♪


 ♪・・ 美咲 ・・♪

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

とりあえず 復帰予定だけ決まって一安心
(*⌒-⌒)v
後は自分のコントロールだけだよねぇ^^
人と話すだけで 緊張して汗かいてる私
随分引きこもったからねぇ~~!
でも 汗かきやねん!!( ^^)/☆( >`< )☆\(^^ )
って感じで開き直るね。
それで えーねん!ってね。
応援ありがとう!!
(*⌒-⌒)v


おっぽちゃぁ~~んへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
ありがとうぉ^^

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
るんもおっぽちゃんが仕事開始するって言った時は驚いたよぉん。
だって そんなに休まなかったでしょ?
るんは1年以上休んで 本当は病気じゃないんじゃないか?
そう思ったりもしてた。
薬も何度もやめようとしたりね。
でも 1年前は本当に動けなかったのよぉ~~~!
今は 少しがんばれば動けるようになってるのよね。
ダ~リンがるんを監視してるからね。
おかしかったら すぐに休むようにするね。
元々 頑張り屋だから 頑張らないことの意味が解らなかったのよね。
休んでいて解った事は がんばらなくてもやれることをやると言う事
私でもやれる仕事があるはず
今出来ることをしようと思ってる。のろまでもなんでもね。
愚痴は言わないようにしようと思ってるの。
我慢じゃないよ!!
愚痴を言う前に 自分を褒めてあげようって思う。

だって こんなに出来たじゃんって!

他人から見たらほんの少しかもしれないけど 出来た事を褒めようって思う。
出来ない事ははっきり 看護部長にも言うつもり
出来ない事は誰かに助けてもらう。
私が出来ることは 誰かの助けになる そう信じたいの。

おっぽちゃん 色んな話しようね。
訪問看護の話も興味あるしね。お互い 楽しい話をして気分転換しよう!!
まだまだ 経験不足な所があるから 色々相談にのってね。
(^_-)-☆パチッ 
頑張らず やれる事を1つでも多く出来ますようにぃ~~!
そこが ポイントよね。
(*⌒-⌒)v

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

今回経験したことは 本当に良い人生勉強だったと思います。
ゆっくり ゆっくり 伸びていく新人ナースにも 目が向けれることと思います。
元々 好き嫌いで人を判断したり付き合う事が出来ない私は そのままで良いかもしれません。
ただ イライラしやすく すぐキレるタイプなので 反面情熱的で感情豊かなんだけど(笑)
そう言う事をコントロールできるようにしないとね。
難しくなったら・・・寝ちゃいます(笑)
ありがとうぉ~~ね❤
まだ 今はのんびりと行きます!
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
レイちゃん ありがとうぉ~~~♪
来週はりょうちんのバスケの新人戦がありますぅ~!
それから 母の命日11日です。
それを考えたら 17日かな?
って事になりました。
M先生は うつ病は治る病気だと断言されていますが・・・・。
るんは そう言う要素は誰にでもあると思っています。
褒め日記は ネットの日記でやりましたが 自分自身でノートに書こうと思ってます。
自分の想いが 変わりますようぉ~~にぃ^^
ぎゃんばるぞっ!
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

うれしいわぁ❣
復帰の日、決まってよかったです~。
その日まで、まだまだのんびり準備してください。

変わらず応援してます・・・
                     kumakuma


No title * by オッポ
るんちゃん、 こんばんは~♪
17日から仕事復帰、決まったんだね。
zx900さんと同じ日だね。
二人とも無理しないでスタートを切ってほしいです。
始め、半日とか慣らしていけるみたいなので、
後は少しずつでいいと思います。
思ったようにできなくても、休んでいたんだから
元のようになるには時間がかかっても当たり前だと
思うから、ぶつかっても自分を責めないでね。
できるからって、張り切りすぎも良くないしね。
なんかお説教じみてるけど、おめでとうって言いたいです。
今から家で過ごせる時間は貴重だと思うから
るんちゃんらしく過ごしてね。
いつも応援してます☆
オッポはこれから時々愚痴るかもしれないけど、よろしくね。。。
るんちゃんも愚痴ってね。
そうやって、お互いに前に進めたらいいなあって思ってます。

No title * by アラレ
るん姉さん、いよいよ仕事に復帰ですか?

おめでとうございます。
本当に、長い間頑張って良かったね。

「頑張らないこと」を頑張る大変さ!

足掛け3年がかりで、姉さんがわが身で体験したことを、
これからは、仕事の中で患者さんと接するときにも生かして、
これまで以上に素敵な看護師さんになってください。


るんちゃあ~ん♪ * by レイ
受診お疲れ様でした~^^
良い感じになってきて
無理のないスタートがきれそうですね~♪
私まで嬉しいです>v<

で、も~
まだまだ無理のないように
頑張り過ぎずに、プレッシャーにならないように♪

る~んちゃん♪
いつでも応援していますよ~>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する