箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 浪人生は無限大の可能性
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
我が家の娘 受験に失敗し自棄になり 焼き肉屋のバイトを続けておりました。

さて その娘がこのまま バイトを続けていくのだと そう思っていました。

私が家族に 復職の話をすると 娘が焦り出しました。

過去記事にも書いたと思いますが・・・・。

そうして 娘は たびたび言うのです。

「浪人生には無限大の可能性が残っている」


確かに ゼロから始めるのだから 何にチャレンジしても良いはずだしやれば無限の可能性はあるだろう。

しかし 行動を起こさなければ 可能性どころか?何も得ることだ出来ないと私は考えている。

そもそも 昼夜逆転の生活をまずは 治す事が求められる。

バイト帰りにツタヤに寄って まんが本を買っている彼女に可能性が感じられるか?どうか?


うにゅうにゅ

転職サイトにもお願いして 介護スタッフの職を探してもらっている。

るんの方は 順調に 朝 起きる事が出来 家の事もスムーズに行えるようになっている。

娘に左右されることは やめにしなければならない。

自分が後ろ姿を見せるしか 方法はない。

それと 同じように学ぶ姿勢で挑もう。

出来るまで 一緒にやれば良い。 あきらめない姿勢が大切だと思う。

私も あきらめることなく 前に 進もう。

人より時間がかかっても それで良いのだ。

チャレンジの精神を 忘れないようにしよう。


子供の事に振り回されると 自分が病気だった事を忘れてしまう。

人生まんざらでもない。

時間をかけて 元に戻れば良い。

失敗は成功の元となる。 そう信じて

今日も 動く私である。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
仕事忙しそうだねぇーー!

☆ワンポイントアドバイス(るん流だよ)
るんも人の顔と名前を覚えるのが苦手なの。
顔とその人の性格 特徴を覚えるのは得意なんだ。
だから るんは 自分の覚えやすいように 先に性格と特徴の方を覚えるの
覚えやすい方でやると良いかもですよ。
利用者さんの特徴を簡単な似顔絵を描いて これは 下手でも良いの
自分が覚えれる方法でね。
それから 自分が感じた利用者さんの情報をメモに書き込む。
これで 利用者さんの事は OK

その他の仕事は 次から次へと仕事が来たり 書類の整理したり大変だろうけど
一つずつやり遂げる事 出来ない事は 次に回したりしてね。
訪問介護は そこそこの問題点があるだろうから 事務所の仕事は今度来る新しい人に回すようにした方がいいかもね。
おっぽちゃんは 利用者さんの問題点や援助に取り組めた方が良いもんね。

娘は 本当のこと言うとナースは 無理だと思ってるんだぁ^^
娘自身が本当に出来るかは 娘次第
あの子にその力があるかは 今後の努力次第。
るんは 見守り応援する事しか出来ない。
1年間 娘とゆっくり話が出来た事は るんと娘には とっても良い時間になったんだよね。
後は 二人がどれくらいやれるかだわね。
るんは 自分の病気に甘えちゃおうって思ってる。
基本は家庭重視 自分重視 そして 元気に働く
調子が悪い時は 迷わず 休む。
このご時世 働ける事はありがたいことだよね。
感謝しなきゃって思う。

仕事始めると 色んな試練があるかもだけど・・・・。
笑い飛ばせるようにしたいと思ってる。
自分で無理は決めない。
やれることをやれば良い。
そんな感じかなぁ~?
おっぽちゃんもがんばってるからねぇ^^
るんもがんばるよぉ^^
声かけ合おうねぇーーー!
ありがとう☆おっぽちゃん
о(ж>▽<)y ☆

りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃんへ
あれ・・・言ってなかったっけ?
あけまして おめでとうぉ^^
今年もよろしくねぇーーー!
子供の事はね 押したり引いたり難しいよねぇーーー!
るんの場合は4人いるから 暮らしている3人の観察とコミニュケーション
随分考えるわよぉー!
お互いを尊重し合いながらね。
家に帰ってくると 娘は思いっきり 今でも甘えてます。
足揉んでぇーーー!っとか言って・・・。
俺もぉーーーと3男も・・・・。
そう言うのが 今は幸せに思えるようになりました。
落ち込んでいた時は そんな風に思えなかったもんね。
前に進むわよぉーーー!
見ててねぇ^^
о(ж>▽<)y ☆

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃんへ
本当に寒いわねぇ^^
美咲ちゃん ありがとうぉ~!
想いが叶いますようにぃ・・・・いつも夜空を見上げるわね。
きっと 何とかなるわね。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

だいじょうぶ 身体が言う事聞かないのよん。
無理すると すぐに解る 眠くなるのよぉ~~♪
だから そんな時は 寝る事にしてます。
爆睡よん。
介護の仕事は もー決まっちゃっている所が多いのよね。
動くのがいつも遅い 我が家の娘
本当に困ります。
昨夜は 娘が下痢嘔吐でダウン。
上手くいかないねぇ^^
[; ̄■ ̄]カチコチ

るんちゃんへ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪
朝、起きられるようになって、順調だね。。。
オッポは前任者が辞めたもんだから、集中的に仕事がきちゃって
大変なんだけど、残業はしたくないし、明日から8時頃に会社に
着くように行こうと思ってるの。
今までも8時20分頃に着いてたけど、掃除があるから
その分、早く行かないと仕事できないしね。
ちょっと、仕事量が多すぎるのと、病院の付き添い介助とか訪問介護
担当者会議とか、出かけることも多くて、なかなか思ったように
仕事ができなくて悩んでいます。
パートなんだけど、休むと仕事がたまっちゃうし、出てみると、
別にやることができていたりとか、こんな風で続けられるのかなあ~?
家にだけいるより、いい面もあるけど、無いものねだりだから
家でのんびりも良かったしなあ~なんて、思えたり。。。
るんちゃん、これから仕事するのに愚痴って、ゴメンネ。
17日から、パートの事務の女性が来るから、手伝ってもらえると思うけど
オッポも2ヶ月の新人でその女性も新人だから、教えるって言っても
教えられないこともあるしです。
でもね、るんちゃん、もう少し早朝出勤で頑張るつもり。。。
残業はしないようにと思ってるの。 
できないなら、できないってそのうち言うつもりです。
もう、年取って仕事してるんだから言います。
るんちゃんも無理しないで、仕事してね。
無理は禁物だね。
オッポもまた壊れたくないし、
お互い、無理をしないで、頑張ろうね!

ももちゃん、介護職はいい経験になるし、
病院だと、看護婦さんの仕事も見ることもあるし、
きつい仕事だけど、若いからやる価値はあると思います。
困っている人を助ける仕事だしね。

ももちゃんがやる気起こしてるのも、るんちゃんの頑張ろうとする
後姿を見てるからだと思うよ。
るんちゃんが休んで、ももちゃんとゆっくり過ごせたのも
きっと良かったんだね☆

るんちゃんも、ももちゃんも一緒に応援してます☆


こんばんは(^^) * by りい子☆
るんちゃ~ん、こんばんは(^^)
最近、ずっとブログをお休みしていたので、
お久しぶりになっちゃいました。
すっごく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

るんちゃんの前の記事も読ませていただきましたが、
るんちゃんは、色んな事をきちんと考えていて、
凄いな~って思います^^
るんちゃん、色んなことがあって、忙しいと思いますが、
たまには、ゆっくりダラダラしてくださいね♪

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・・★

娘さんの事考えたり、復職の事考えたり
色々あるでしょうが、上手くいきますょ♪

寒い毎日で、お空が晴れると得をしたような
夜は寒くなるぞ・・・:☆


 ♪・・美咲・・♪

る~んちゃん♪ * by レイ
娘さんのお仕事 早くに見つかるといいですね
介護の仕事でよい経験をして
ナースに繋げて欲しいですね^^

でも~
るんちゃん!
少し休みながら
ちょっと、ゆっくりもしながらにして下さいね~!

バタバタなのは仕方ないですが
少しブレーキもかけながら>v<

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
えへっ!(* ̄(エ) ̄*) ポッ

そんな拝むなんてぇーーーー!ぎゃははは(  ^ O ^)ノ☆( ;;--)バシッ!!
タダ るんには ナースの仕事しか?考えられないのよねぇ~!
娘は たぶん ( ̄。 ̄)ホォー
病気になっても復帰できるんだ??
って思っているのかもしれないねぇ^^
娘は るんと違うんだから 好きな仕事すれば良いって思ってるのよぉ~!
でも それが なかなか 伝わらないのよねぇー!

Goofy3ちゃんだって 凄いよぉー! 自分でクリームやせっけん作っちゃうんだもん。
るんにはうらやましくて仕方ない。
英語勉強しようかなぁ~~?
って思うもん。
世間を知らなさすぎです。。。。
色々 教えてねっ!
(*⌒-⌒)v

すごい!!! * by goofy3
るんちゃんはすごい!!v-424

私みたいにあっちにフラフラv-39こっちにフラフラv-39

して無いもんね!

本当にv-421拝ませていただきたいくらいです。

私もがんばらなくては!(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する