箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん キャンディーキャンディー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
中学の頃 私はデザインの高校へ行きたいと思っていました。

絵を描く事が好きだったし おもちゃやキャラクターの発想が出来る仕事に就きたかったから

父は頑固者で 絵を描いて仕事が出来るのはごくわずかでお前には無理だ!!

そう言われ続けていました。

当時 キャンディーキャンディーのTVマンガに夢中になっていた私に・・・・。

ある日 父が お前には 看護婦も無理だろうなぁーー!

っと言いました。何でも無理と言う父

大嫌いでした。(笑)

私は幼いころから 負けず嫌い 大柄の男の子にも売られたケンカは買ってしまうほどの暴れん坊

上級生にも無謀にタックルや噛みついたりとかで泣かしてしまうほどのおてんば娘でした。

キャンディーに憧れてナースの道を歩んで行った私。

いつの日か現実のものになりました。

沢山の人に 無理だと言われました。同僚や実習病院の看護婦長 父もその一人

でも 自分は無理と言う文字を言葉にはしませんでした。


病気になる少し前


私は無理と言う言葉を連発していました。

もーダメだ。そんな言葉も連発していました。

愚痴も多くなり 文句も多くなりました。

不満も多く口にするようになりました。

話は 突然変わりますが 障害を持っている親が その子を育てる時に その子に合った指導をし育てます。

懸命にです。親ですから 何とかしたいと思う。そう言う子も入院して来たりします。

そんな時 少しは休んでもらいたいとナースとして思うのですが 母が一番の理解者であり母子を切り離し看護することは不可能でした。

毎日真剣に 育てている母に ナースがかなうわけが無い。

それでも 仕事が母親に認めてもらうと 少しずつナースに任してもらえるようになります。

障害の持った大人は どうすればいいんだろうか?

守ってくれる人は職場にいるんだろうか?

そこから はじまります。

五体満足でも自分の力が発揮できない事があります。

そう るんのように もーダメだ。もー無理だ。と口に出し始めると自分の力は発揮できないものです。

出来るはずなのにと思うから限界が来てしまう。

笑い飛ばす勇気も無い。

失敗を恐れるあまり 力が発揮できなくなる。

悪循環にはまって行きます。

焦り始め 努力が空回りする。

あの時 キャンディーを思い出していれば こうならなかったかもしれない。

自分を追い込んではいけません。

教訓です。


さて 復帰にそこまで余裕が出来たかどうか?


これからの課題でもありますが・・・・。


キャンディーの歌でも聞いて 笑って過ごそうと思います。


( ̄ー ̄)ニヤリッ














Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
るんちゃんって言ってくれてありがとうぉ^^
嬉しいです!

明日から仕事ですぅーーー!
わくわくをよそに 雪降ってるしぃーーーー!
~~~~~(m--)mハイゴレイ 
のろのろ運転で行かなくては・・・・。

ドキドキワクワク 楽しみます。
(*⌒-⌒)v

るんちゃぁ~~~ん(遠慮なく使ってみた) * by そとの道
まさに念!ですな(・ω・)
ネガティビスト(造語)なので悪循環で自分を追い込みがちだなぁと。
るんちゃんの言葉にうなずく事多し!


うちの親は否定も肯定もそれほど強くなかったので
何を目指すってのもなく、すくすくとそとのは成長したら自由な大人になってしまった!

まぁ好きなイラスト描きながらお仕事する普通の今の生き方も悪くはないけど
お前には成れないよ!って大人に言われてたほうが何かになれたかもしれませんね。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
(〃∇〃)ニャハ!

だいじょうぶよん。ちょっとずつで良いんですよぉ~!
障碍=障害=個性
とすれば良いんじゃないんでしょうか?
るんは たぶんこれからも試練も沢山あると思いますが 失敗は成功の元として
くじけることなく ドンマイ&ドンマイの気持ちで 少しずつからやろうと思います。
るん以上に苦しんでいる人が沢山いると思うの。
だから 自分が出来ることを精一杯やろう。そう思う。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
KUMKUMAちゃんが応援してくれるから 頑張るぅーー!
ありがとう
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
今日は りょうちんのバスケの試合で遅くなりました。
見どころポチしてくれてるんですね。
ありがとうぉ^^
後ほど 確認しときますぅー♪

(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃん

きょうは、ちょ~冷たい雨です。
そちらも寒いですか~?
るんちゃんを見習って、歌でも歌って過ごします。
でも、歌を知らないし…       です。
もう5年もこんな状態なんで、るんちゃんのこと、
本当によかったって思ってます!!ほんとですよ。
kumakumaも行ったり来たりしながらですけど、
少しずつ前進してると信じてます。

るんちゃん、ダメダメなkumakumaですけど
応援してます~✿✿✿♪      
               

No title * by goofy3
るんちゃんへ

←のblogram.jpのバーナーをどこかに貼って頂戴(>_<)
あの大きいのは見所だけで、るんちゃんに投票できないみたい?

お願いしますね。

挫折禁止さんへ * by るんちゃん☆挫折禁止さん
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

昔の親って言うのは 今も同じかな?押し付けるんよね。自分の人生。
るんは 娘にはそうなってもらいたくないって思ってるけど・・・
何で?ナースなんや?って思う。
好きなことしたら良いねん。自分の人生なんだもん。
挫折禁止さんのお父上も絵ばかにするんだっ!
バカだ!そんなもん何になるんだ!!って言ってたよ。
でも あの時 もっと 勇気出しておけば良かったって今になって思うけど・・・・。
いつからでも 好きなことは出来るよね。
挫折禁止さん スケッチ上手くなってるね。
凄いよぉーー!
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
やっほぉーーー♪
ピンクちゃんも知ってるんだぁ~~!
あの頃のアニメは憧れるものがあったなぁ^^
子供に勇気を与えるようなぁね。
そうだよねぇー♪
家の妹と同じ年だもんね。
あっそうそう。。。。 子供また出来て 今度は順調らしいよぉー♪
5月に出産って!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
楽しみぃ^^
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
やっほぉーーー♪
(///∇//)テレテレ
おてんばでそれにきかん坊で負けん気の強い 変な子でした。
女の子からは男の子みたいだから 遊んであげないぃ~~~!
っとか言われ 男の子とばかり遊んでいたように思います。(笑)
あんまり 生意気だったので 元気の良い男の子にドロップキックをされて
悔しくて悔しくて 泣いた事をよく覚えてます。

キャンディーの歌って癒されるんだよねぇ^^
幼いころにも励まされた記憶がよみがえります。
今日は猫の予防接種でめちゃめちゃ るびーの機嫌が悪かったので・・・
大変でした!
o( _ _ )oショボーン

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
やっほぉー♪
Goofy3ちゃん キャンディーは中学の頃でした。
高校は反抗期で(笑) 中退です。
その後 準看護学校と夜間の高校へ その後専門看護師学校へ
なので TVマンガしか知らないんですけど・・・。
なぜ?ナースになりたいのか?と面接の時に聞かれると必ず答えていました。
へへへ( ̄ー ̄)
アンソニーが好きでした。男友達とキャンディーごっこやハレンチ学園ごっこをして遊んだものです。幼いころから ちょっと 変わりものでした。(笑)
Goofy3ちゃん ありがとうー!
頑張るね。
(〃∇〃)ニャハ!

どもー * by 挫折禁止
自分の父も同じようなタイプで
絶対絵は見せないと決めています。w

とても為になる記事ですね!
るんちゃんの熱い想いが伝わってくる。

No title * by PINK!
やっほ~~るんちゃん♥

キャンディーキャンディー
おいらも小学校1~2年生の時にハマってました

前巻持ってたよ~~
キャンディーの絵も良く描いてたし((´∀`*))ヶラヶラ

懐かしい~~~~~

る~んちゃん♪ * by レイ
上級生にタックルして
噛み付いて泣かせたことあるんですか~!
>v<だあっはっはっは!
素晴らしい負けん気!
るんちゃん ナイスです♪

キャンディーキャンディー懐かしい!
私も子供の頃よく観ていました♪

障碍を持っていたり
病気になったり
色々ありますが
自分を追い込まずに
ゆっくりマイペースでいきたいですね

私もゆっくりしたいです^^

私も大好きでした。 * by goofy3
るんちゃん、こんばんは!

私もキャンディキャンディが大好きで
漫画本も1巻~9巻まで全て持っていました。
多分今でも実家のどこかに眠っていると思います。


でも、いまでも??
丘の上の王子様はアンソニーではなく
アルバートさんでなんて!
本当にそっくりすぎる2人?

がんばれ!るんちゃん(^o^)丿

コメント







管理者にだけ表示を許可する