箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 最後の自分への考察
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
昔の絵

上の画像は ODN時代知り合った方の 似顔絵です。

とても似ていないと思いますが それに 裁判官のお仕事もされていたようなので きっと こんな悪戯な絵を描いた私を 怒っているかもしれません。

今の私の明日への意思に近い イラストだったのでアップします。

さて 私は明日から 半日勤務で出勤トレーニングをします。

そこで 私は これで 自分自信の追い込みに最終決別するべく 考察をしようと考えています。

大それたことではありません。

もーこんな風に考えるのをやめようと言う事です。

自分の意思傾向

1.結論・結果を急ぎ過ぎそこを重視する。

2.結果を反省する。

3.寝る前に 決まって 反省する。


こんな感じの私です。

日常生活をしていても 良く解ります。例えば 本を読むとき最初を読み 結論が知りたくなります。

そして この結論に至った経過を その後読む。

本当にひねくれていると自分でも思いますが そう言う考えの思考なのです。

結論から 何事も導き出すやり方です。

1年以上仕事を休んでいる私には とても苦痛でした。

休むことに対して 結論結果が出ない事に イライラしたものです。(笑)

3の「夜寝る前の反省」はしないようにしました。

反省しても仕方ないからです。夜寝る時は 今日も無事 生きれたことをありがとうと言う事に変更しました。

明日も自分を見守って欲しいとお願いもしました。

反省をしている頃は 眠剤を飲んでも 寝れませんでした。

次から次へと反省するからです。へへへ( ̄ー ̄)

1日寝ている自分を責めました。何もできない自分を責めまくりました。

子供が上手く育たない事も自分のせいしました。

誰も責めていないのに 自分が悪いんだと思いました。


休んで1年以上たつとそんな自分の考え方の癖を知りました。

癖はなかなか 治るものではなく その癖とともに生きるしかありません。

病気もその通り 病気とともに生きるしかありません。

それならば 考えを変える事 そんな些細なことで 気分が変わるのならその方が良い事に気が付きました。

褒める事に慣れていない私は 子供も褒めるようにしました。

褒められていやな気はしません。大人も一緒です。

それと 自分の事以外の事で一生懸命になっていると 自分の事を忘れると言う事です。

そんな時 何をやっていて 忘れたのか 書きとめながら褒めました。

凄いじゃん 凄いじゃんって・・・・。

わくわくしました。 

1や2は気にしなくなりました。

小さい事に気付き 小さい事に喜びを感じる事のできる自分を褒めまくりました。

継続は 力なり 自分を褒めてあげましょう。


誰が何と言おうと 褒めまくるのです。褒める内容が無ければ ほんの小さな事で良いんです。

それだけで 世の中が違って見えます。


もー自分を責めないぞ。それは 決意です。結果は後で付いてくる。

おまけみたいなものです。

その結果なんて 最初から気にしているから ダメなんだそう思うようになりました。


明日から 仕事です。

雪がちらほら降っています。 (ーー*)うーん 4月ごろにすれば良かったかも??

なんて思いますが リハビリなので ゆっくり 自分を褒めながら行こうと思います。


明日は きっと 良い日

良いこと探しをしながら 前に前に るんるん進もう。


出来るかなぁ~?

(*⌒-⌒)v

出来なかった時は 笑い飛ばしちゃおうぉーー!

はははっ!☆( ̄◇ ̄;)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

アラレちゃんへ * by るんちゃん☆アラレちゃん
(〃∇〃) てれっ

大雪です。なあぁ~~~~んだぁ~~!
やる気満々だったのにぃー♪
って 休みます。
出勤拒否します(笑)

まぁー出鼻挫かれるって感じ?
ありがとう 頑張りません。
(*⌒-⌒)v

No title * by アラレ
るん姉さん、頑張り過ぎないように!!

大変だろうけど、良い結果がでるように応援しています。

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん☆KUMAKUMAちゃん
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

るんもKUMAKUMAちゃん 大好きよぉ~~!
そうそう 笑っちゃいましょっ!
何とかなるサマンサァーー♪
って意味分かんない事 言ったりして・・・・。

良いの良いのぉー!
(^_-)ネッ

美咲ちゃんへ * by るんちゃん☆美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
あたりぃ~~~!
寒かったのでダ~リンと抱き合って寝ていましたよぉ~ん。

スタートから大雪 うふ♪(* ̄ー ̄)v
何だか??
面白いじゃん!!
って感じかしらぁ~?

☆・*:.。. .。.:*・゜☆ いつもありがとう美咲ちゃん☆・*:.。. .。.:*・゜☆


ピンクちゃんへ * by るんちゃん☆ピンクちゃん
るんも大好きですよぉ^^

ピンクちゃぁ~~~ん!
明日の出勤は出来そうもありません!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
大雪です。

休んじゃおうぉーーーっと!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
(o^^o)ノ"ぁぃ ♪
反省はせず 忘れちゃうようにします。(笑)
明日の出勤は出来そうもない感じです。

愛知 大雪です。
休職中の無給の自発訓練なので 無理する必要はないのであります。
ラッキー!!
火曜日にはきっと雪もやむ事でしょうぉ~~!

ゆっくりお家で過ごしますよぉ~ん。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

あっ!妹も3兄弟の末っ子ですよん。
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

”笑い飛ばす~”
kumakumaも見習っちゃいます。

るんちゃん、ありがとう。
ぬくぬくでおやすみくださいね~

大好き~❣      kumakuma

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・・★

明日からお仕事に出られるのょね
初心に戻って頑張ってらっしゃい♪

今日は今年一番の冷え込みですょね
お布団にもぐっているのかなぁ・・・

ラブラブな週末でありますょうに☆chu chu

♪・・ 美咲 ・・♪


No title * by PINK!
頭を空にして
力をぬいて~~~

大すきよ~~~
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/

いよいよ明日からだね。
がんばりすぎるのは良くないから
マイペースにゆっくりとね。

失敗や予想外の事が起きて
くよくよしたり、反省したりするのは時間の無駄。

人間、なるようにしかならないのよ。(*^_^*)
私なんか、いつも考えないで行動しているから
失敗の繰り返しよ(>_<)
2分ぐらいは悲しむ時間を自分に与えているけど
その後は忘れるようにしているのよ。(^u^)
(と、いうかバカだから覚えていない(-_-;))

そしてね、それを失敗と思わないでね
いい経験をしたと思うことにするの。
そうすると同じ間違えを繰り返さないからね。(#^.^#)

生きている限り
人間は人間を辞めたくても辞めることができないからさ。
そんな人間と気長に付き合わなくっちゃね。

反省する自分も大切だけど
一日に一回は、がんばった自分にご褒美を上げることも忘れないでね。
自分自身を好きになれないと前に進めないからね。(^_^)v

がんばれ!るんちゃん\(^o^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する