酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 呼び込みのマイク
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
呼び込みマイク

イラストの色が今一ですけど・・・・。

簡単に塗ったので仕方ない。うふ♪(* ̄ー ̄)v

実は 外来 昔と違って小型マイクで呼び込みます。

るんの声は低いので なかなか マイクに響かないようで・・・・。

少々 緊張します。 マイクを持つ手も震えて 両手で持って呼び込んでます。

点滴は1発で入れる事が出来ました。

腕は鈍っていないようでした。採血や点滴 良く指名受けました。

そうすると 自分の仕事が 遅れちゃうんですよね。[; ̄■ ̄]カチコチ

でも 「るんちゃんじゃなきゃ いやなんだそうです。」とか言われると・・・・

(ーー*)うーん 指名料もらうぞっ!と言いながら 変わったものです。

今は そんな自信も無いので ドキドキです。

頭も何となく ぼよよぉ~~~んとしている感じ・・・。

キレや回転が鈍い分 年を取った患者さんには 丁度良いかもしれません。

外来って 待たされるから嫌なんですよね。って思いますよねぇ^^

皮膚科もそうです。患者さん 結構待っています。

でも 診察の先生 一生懸命やっています。

救急の人が優先だったりするので 待てる人は 待つ覚悟で来てくださいね。

現場は 遊んでいるわけじゃなく 一生懸命頑張っています。

あの・・・・るんは まだ まだ ぼちぼちなので もっと 遅くなるかもしれませんので・・・・


お近くの方は 暇つぶしのものを持ってお越しくださいね。


半日の勤務ですが 何とかかんとか 無事に過ごしています。

早く 呼び込みドキドキしないように出来ると良いなぁ^^

では おやすみなさい。

(*⌒-⌒)v

 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

りい子ちゃんへ * by るんちゃん☆りい子ちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
昨日は 夜 息抜きにいっちゃいました。
お好み焼食べ放題食べてきましたよぉ^^
ビールもちょこっとね。
まだまだ 半日勤務で慣れていませんが ぼちぼち行きます。
皮膚科の患者さんも穏やかな人が多いです。
りい子ちゃん 診察室で本読んでいるんですね。
優しいです。
笑顔を 忘れず 頑張りますぅ^^
(*⌒-⌒)v

こんにちは(^^) * by りい子☆
るんちゃん♪
仕事復帰されたんですね~^^
おめでとうございます。
小型マイクをつけているなんてカッコイイですね~。
でも、ちょっとドキドキしちゃいますよね^^
うんうん、外来に行く時は、「本を読むぞ~」と言う意気込みで、
本を持って、待合室で待っていますよ^^
待っている時に、看護婦さんに優しく声をかけられると、それだけで
嬉しくなるんですよね^^

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
皮膚科は 受付が不在なことが多く マイクでの呼び込み
患者さんにとっては 外に出てきて 呼んでもらう方が良いと思います。
待合室の時間と マイクの呼びこんでいる患者さんの予約時間と連動してる事を
今日知りました。(笑)
仕事の流れを ぼちぼち覚えている私。
可愛いですよ。ひよこみたい。
ピヨピヨ^^

患者さんに先生は変わられたのかね?
ってるんに言うので 先生はおなじみの先生ですよ。
ご安心ください!!
私は新参もんですぅ!と言ってます。
新参もんが慣れるまでには まだまだ 続きがあるのです。
へへへ( ̄ー ̄)
毎日 半日 楽しんでます。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
マイク持つと えーーーと なんだっけ?
っとなります(笑)
もたもたしている私です。
歌なら歌えそうなのにぃ^^
間違えたら へらへらしています。これで良いのか?とも思いますが・・・
少しずつですが 周りが見えるようになりつつあります。
Goofy3ちゃん ナース泣かせなんですね!!!
血管細い女性多いんですよね。そう言う人に限ってナースの手技を
(;¬_¬)  っと見たりして・・・・。
ナースにとってはドキドキです。
そんな時はベッドにゆっくり 休んでもらい いつもはどの辺でやるのか?
聞きますね。見える所でやるよりも この変に血管があるはず
解剖学的に絶対ここに・・・っと探すと 若い人なら見つかるんですけど・・・・
見つからない場合は 泣くしかないかもです。

今日は光線療法のセットを習ってきました。
紫外線療法かなぁ^^
まだ 勉強不足です。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん☆皐月ちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
まだまだ 目が泳いでおります。
ドキドキの1年生のように・・・・。
半日なので まだ楽勝ですね。
お昼食べると うたた寝。

毎日 違うスタッフに会い 「だいじょうぶ?無理しないでね」っと声かけられています。
まだ 休職中だもん。と自分に言い聞かせてます。
慣らしは 仕事に慣れるためにするんだからと 自分を励ましていますよん。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
1年以上休んだのですから 頭が仕事モードに戻るのも時間かかります。
マイク使うのが 楽しいです。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今はマイクでの呼び出しなんですね~
声が裏返らないように気をつけて(笑)

るんちゃんは採血上手なんですね
私もいつかやってもらおう>v<

今日も出勤ですよね
無理なく楽しくこなせていますように♪

No title * by goofy3
るんちゃん、こんにちは☆

最近の病院も進んでいるんだね。
マイクで呼び出しなんて!
歌でも歌いたくなっちゃうね(#^.^#)

私は血管が細くって看護婦さんにいつも
「看護婦泣かせ」といわれました。
よく働きすぎの栄養失調で点滴を打たされたのですが
足首に打たれることも多々。
採血なんて言ったら、3-4箇所針で刺されて取れないのは当たり前。
看護婦さんにはずいぶんとお世話になりました。m(__)m

るんちゃんの働いているところ、見て見たいな~(#^.^#)

出勤2日目お疲れ様でした。
またね。

No title * by 皐月 菖蒲
お仕事復帰、おめでとうございます。
半日勤務というのが良いですね。
私も、病休あけはそうやって体を慣らしていったら良かったなと、
時々思い出します。
頭も、体もなかなか付いていかないものですよね。
たった、2か月の療養休暇だったのに、
復帰後は大変でした。

なんだか、緊張しながらもお仕事楽しそうですね。
無理せず、慣らし運転してください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する