箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 本当は31日まで病休なんです。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
あぁ~~~ん。また昔のイラストです。


(ーー*)うーん

ブログの更新がなかなか出来ずにいます。

本当は 31日まで 病休だから 2月1日出勤でも良かったんですけど・・・。

我が家の病院には そう言うシステムはなく 自己出勤で身体を慣らす方法を取っています。

本当は退職して 転職と言う手も無くは無いとは思うのですが・・・・。

何しろ 自分に自信が持てない私にとって 自信を取り戻し 退職しなければ 転職も無理に等しいかなぁ~?

っと言う思いから 復職を考えたわけです。

1日勤務 2日目です。

呼び込みに「重雄さん」を「シゲコさぁ~~~ん」って呼んでしまう 愚か者です(笑)

毎日 へまばかり でも 患者さんは そんな新風に「間違えてもらってラッキー!!」

なんて言ってくれる人とかもいて 私ってなんて幸せなんだろう。って本当に思います。

私の復職にあたり みんなが声をかけてくれて 幸せな日々を過ごしています。

見た目は元のままなので みんながアテにします。

外来婦長さんなどは 1月中に 皮膚科のシステム覚えてねって・・・・・。

えーーー!!



(* ̄▽ ̄*)ドハハ



(≧∇≦)ノ ハーイ♪






言うしかなかったりして・・・・









マジ???






でも 出来ない事は 出来ません。




一応1月31日まで 休職中なんですけど



2月から復帰って 各科 各病棟に発表されてるし・・・・・



今度 27日に完全復帰するか精神科の先生と相談する予定なのに・・・・・。



どんどん 話が進められてる。


うにゅーぅ^^


無理だったら 休めば良いか?


くらいの勢いです。


パートさんは 8年も皮膚科の外来にいるので 話が早い!!

31日までに がんばって覚えてください!!!!!!っとか言う言葉を

( ̄。 ̄)ホォーと言う顔でかわす(笑)


それで良いのだぁ~!!



夜勤はまだ無理なので 夜勤はやらずに慣らしです。



どうなってくのかなぁ~??


解らないまま スタートしてるしぃ^^

まっ良いか??


へへへ( ̄ー ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

見栄は はれないから(笑)
出来ることをがんばってやっていますぅー♪
元気元気に仕事してるよぉ^^
タダ 立ち仕事にまだ慣れてないから 体力アップしなきゃね。
そうそう まだまだ 寒いねぇーーー♪
インフルエンザも大流行!
風邪ひかないようにしなくっちゃ!
美咲ちゃんも気をつけてね。
温かくして梅干し食べてね。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

道さんへ * by るんちゃん☆そとの道さんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

失敗は成功の元なりぃ^^
シゲオさんをシゲコさんと呼んでしまうし・・・・。
カワウチさんをカクウチさんと呼んでしまったり・・・。
カタカナで診察券が書いてあるので 間違えちゃうのよね。
ひらがなの方が読みやすいのに 何で?カタカナなんだろう??

仕事出来る幸せを感じています。
楽しいですよ。
間違えてもドンマイと心の中で言っています。
ぼちぼちですよぉーー!
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん☆おっぽちゃん
皮膚科の仕事は 結構 楽しいですよ。
流れ作業のように 回さないといけないので もたもたしているとダメかなぁ~?
って思いがちだけど るんは自分のペースで患者さんとかかわっています。
ゆっくりしか出来ないお年寄りもいるんだもん。
患者さん優先です。周りのスタッフはきっとイライラしているかもしれないけど・・・。
やっと 患者さんと触れ合う事が出来る喜びの方が大です^^
相変わらず 名前を上手く呼べなくて 噛んじゃう事も多いけど・・・。
先生にだいじょうぶよって言われ励まされています。
先生は二人 女医さんと男性の医師です。二人とも温和な人格の方で助かっています。
タダ 家に帰ると家事が出来ず 夕飯を食べた後 眠ってしまったりして・・・。
早く寝るようにしてます。
お互い 仕事はハリがあると感じ 生き生きできる。そう感じてる間柄。。。
おっぽちゃんもがんばってるもん
るんもがんばるね。

ありがとう おっぽちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
今日はお休みもらいました。
病休中だから お休みって言うのもなんなんだけど・・・・。
お部屋も奇麗になり 気分が良いです。

来週からは毎日仕事になるので 少し余裕が出来たら 家の事も出来るかなぁ~?
って思ってます。
仕事は 毎日 患者さんとかかわる事が出来るのでとても楽しいです。
皮膚科も外来手術があるので 先生にも手術室経験者がいてラッキーとか言われて
何とか頑張れています。
みんなに励まされて 本当に感謝感謝ですよぉ^^
レイちゃん ありがとう
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by 美咲
 るんちゃん」~^~~♪
こんにちは・・・☆

元気にお仕事されているのかなぁ♪

出来る範囲でお仕事されて
出来ないことは、見栄などはる必要ないょ!!

昨日は風が強くて、メチャ寒かったですね・・★


 ♪・・ 美咲 ・・♪

No title * by そとの道
重雄さんもビックラ仰天ですな(笑)
お疲れ様です~

るんちゃんも頑張ってるねんで!
オイラも電話ミスですぐへこたれなーい!

なので
マイペ~ス♪ マイペ~ス♪
(・ω・)☆

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
オッポも今日は本当は休みだったんだけど
仕事してきました。
月末は忙しいし、とにかく前任者がいないので
色々な事をオッポがやらなくてはならなくて
要領よくやるコツも分らないしで、バタバタしてます。
でも、少しずつ分ってきたこともあって、もっと仕事が
見えてくれば、こなせるようになるのかなあ~。。。。。
るんちゃんもマイペースでやっていれば、そのうち
仕事が見えてきて、元通りに働けるようになると思うから、
だって、本当に現役でばりばり働いていたんだから、
心配することは無いと思うけど、無理は禁物だからね。
誰もストップはかけてくれないんだから、自分でストップを
かけるしかないと思うよ。
オッポも今忙しいから、無理過ぎないようにしようと思ってるの。
とにかく、今日までるんちゃんはちゃんと働けたんだから
それは自信を持っていいと思います。
明日のことは明日にまかせて、自分を見失わないように
しなくっちゃね。 これって、オッポにも言い聞かせてるの。
先行きはどうなるかな~。。。
なるようになるよね。
頑張ろうね!

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お仕事楽しんでいるみたいで
私も嬉しいです>v<

そのための、腰や足の痛みは
そのうちに慣れてくると思いますが
また気になれば、言って下さいね^^

るんちゃ~ん♪
変わらず応援していますね^^

sakura-sansanちゃんへ * by るんちゃん☆sakura-sansanちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
障碍って 見た目で解れば 良いんだけど・・・
見た目で解らないのは 容赦無いよね。
見た目は普通だからさっ!
1年以上も休んでいる・・・・。でも 産休明けもそうだったっけ・・・。
仕事モードになるまでに 時間かかったから・・・・。

無理しないようにがんばるね。
無理が今一分かんないけど・・・・。
だいじょうぶかどうかも???
今一解らず・・・。
まぁーー♪何とかなるさぁ~~~~!
って感じです。

病休中のさくらちゃんの事の方が心配です。
だいじょうぶなの?
痛みは無いですか?
また メールするね!!
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん☆Goofy3ちゃん
o(o|o)○しょわっち

プレッシャーは無いのよね。出来ないものは出来ないしね。
お薬飲んでるので 何言われても  ( ̄。 ̄)ホォー
って感じなの。

皮膚科の主任さんは 優しいので 何度も教えてくれてとても良い感じです。
何か?出来る事ないかなぁ~??
って考えれるから それは 良いんだけどね。
足のつめは切り過ぎちゃいけないらしい・・・・。
るん ナースなのに知りませんでした。
深く知ることは 凄い勉強になるね。
きっと 何とかなるでしょう・・・。
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん☆レイちゃん
o( ̄^ ̄)oエッヘン!
仕事 頑張ってるよぉ^^

足痛いよぉ~~~♪腰も痛いぃ~~♪
今までおばぁーさんのような生活していたから・・・・。
(≧∇≦)ブァッハハ!
やっぱ もっと 運動しておくんだったなぁ~~!!
今さらながらだけど・・・。
何でも出来そうなんだよねぇー♪
手術室には やっぱり 行きたくないので それ以外なら出来そうな感じ。
無理しないようにするね。
(ーー*)うーん
今の所 だいじょうぶだから そのままで・・・
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん☆zx900ちゃん
へへへ( ̄ー ̄)
そりゃそうよぉ^^
手術室なんて二度と行きたくないもん。
皮膚科だけど 手術室とは関係深かったりして・・・・。
見た目は普通 頭脳はピヨピヨだからね。
色んな事が頭にとどめておくことが出来ないのよねぇー♪
ぼんやりしていて・・・・。
でも 覚えろって言うし どうなのよ!!
メモ帳持って 動くしかないわね(笑)
精神科の先生とも行き合うし 無理するなよ!って言われてるけど・・・。
無理ってどのくらいが無理なのか?
良く解らないので まぁ^^
いいやぁーー♪
って感じです。
zx900ちゃんは 同じ職場に戻ったんだね。
ぼちぼち 行こうね。
るんは 出来るようになったら 色んな科に行く事になると思うよぉ~ん。
どうなんだろ?
笑って誤魔化そうっと・・・・。
(*⌒-⌒)v

No title * by sakura-sunsun
おはようございま~す!
休職中なのに(笑)復帰おめでとうございます。
ブランクがあっての復帰は、当事者にとっては
かなりの不安なんですよね~。
でも、周りは「大丈夫、大丈夫」といって、
その不安をなかなかわかってくれない。
るんちゃん、焦らないで勤務してくださいね。
ぼちぼち休みながら慣らしていってくださいね☆

No title * by goofy3
るんちゃん

わーなんか大変!
そんなにるんちゃんにプレッシャーを掛けないで!と言いたい(>_<)

るんちゃん!そんなのきにすること無いです
マイペースに行きましょうね。

でも逆に考えると、
これだけるんちゃんが皆に好かれているということよ!


すばらしい(#^.^#)

がんばりすぎないでね。

るんちゃあ~ん! * by レイ
めちゃ頑張ってますね~♪
素晴らしい!

で、も、お~
出来ることはやって
無理っぽいのは、まだあせらずに^^

ゆっくりゆっくりですよ~♪

変わらず応援しています>v<

ほよ~ん♪ * by zx900
るんちゃんは違う科に復職したんだね。
ぼくちんは元通りの仕事をしてます。
なので、勝手知ったる何とやら。
やりやすい、というか、気が抜ける、というか。
皆、ぼちぼちやっちくり、と言ってくれます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する