酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 復帰の診断書
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
あーめん









病休最後の休みを貰いました。

りょうちんが熱を出し休んでも良かったのに・・・・。

「そんなに子供扱いしないでくれ」

そう言うので休まなかったら 病院に行けないくらい熱が出ていたらしく・・・・。

ほれ!!だから ママが休めば良かったじゃん。

そう言うと明日行くから・・・・とそれが27日の日

27日はどうしても病院に行かないと精神科の診察があるので

今日休みをもらったら りょうちんは解熱し学校へ行ってしまいました。

私が休んでも仕方ない感じだったんだけど・・・・部屋もめちゃめちゃな状態だったし・・・

私も甘えれるのはこんな時しか無いと思い看護部長さんに話すと すんなり休みをくれたので休む事にしました。

まぁ^^ 病休中最後の有意義なお休みと言う事で素直に貰ってお部屋を大掃除ぃ~~~!

洗濯機が故障したので 業者に見てもらい直してもらったので 本当にラッキーなお休みになりました。

ところで 三洋電機の洗濯機は5年以上たっていますが こちらに引越してから今回二度目の修理となります。

三洋電機の修理業者の方は迅速でとても丁寧。

ホースを直す修理をしてくれましたが 今回は 洗濯機の中のホースが取れてしまったらしい。

交換してもらいましたが 修理代は会社持ちと言う事になりました。

ラッキー!! ダ~リンが連絡した時は 出張料と直るかどうかの点検をしていくらかかるか解らない。

って言われた見たいだったんだけど・・・・。

るんが可愛かったので 無料になったのかなぁ~?

(/▽ \*)キャァ♪

もー絶対三洋電機の製品は買わん!!

(#`´#)!プンプンと怒っていたダ~リンですが 私は修理の対応の良さと迅速さこれが決め手で

次回も三洋電機の製品を買おうっと思っています。

メンテの良い所はやはり良いと私は思います。使い捨ての世の中からエコな世の中に変わって欲しいと思うし

古いものの良さも理解してほしい。と年を取ると共に思います。


さて 仕事復帰の診断書を書いてもらいました。

2月から復帰になります。しかし 先生に文章で書いてもらいました。

日勤のみで夜勤は出来ない 経過治療が必要であるとしてもらいました。

私の病院は二次救急で 休みの日勤は救急対応をしなければならなく そこまでは まだ 無理かなぁ~?

っと言うと 先生もそうしましょう。せっかく良くなってきているんだから ゆっくり行きましょう。

そう言ってくれました。

お酒はどうですか?

ちゃんと止めれてますか?

(ーー*)うーん 少し飲んでます。

お酒は絶対ダメなんだそうです。毎回 言われるんですが 日本酒 小さいコップで2-3杯飲んでるんですが・・・・・

小さいコップで1杯だけ 後はビールを1本ほどと ウソをついてしまいました。(笑)


これが なかなか 止められなくって・・・・。困ったもんです。

仕事をやり始めて お酒の量が増えないように注意しないとと思っています。

毎日の仕事は 少しずつ出来るようになっています。

時々 呼び込みに失敗しますが それは お愛嬌です。(*⌒-⌒)v

失敗は成功の元

前向きにがんばってます。


沢山の人に声をかけられています。


病院でもみんなに声をかけられます。元気になって良かったね。っと・・・・。

応援の言葉もかけてもらってます。

私って本当に幸せなんだって思います。

ありがた過ぎて 感謝しきれない感じ!!

ぼちぼち 仕事も出来るようになり 素早く動けるようになりたい!!

それが 今の私の目標です。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

としあきさんへ * by るんちゃん→としあきさん
( ̄o ̄)おぉ♪( ̄○ ̄)はぁ♪( ̄ε ̄ )つぅぅ♪
ありがとうございます。
るんちゃんと言って可愛がってください。
るんちゃんさんはダメですよ!(笑)

としあきさんのブログ 毎回 楽しみに見させてもらってます。
コメント残さず 立ち去ってすみません。
でも 応援してます。
写真素敵に撮れてますよぉ^^
今回はバックミュージックとともに癒されました。

ありがとう!!
FC2の画像クリックしてくれてるんですね。
手書きの女の子 YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
るんが大喜びです。
(*⌒-⌒)v

No title * by としあき
こんばんは、はじめまして、るんちゃんさん、
お仕事復帰良かったですね。
私、何時も、るんちゃんさんのブログ、ランキングバナー、ポチッとすると女の子が喜ぶのを楽しみにしています。もちろん、ブログ楽しく見させて頂いてます。

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月菖蒲ちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
家の事と両立する出来るのは 女の人だけよね。
男性は働くだけで良いもの・・・・。
分担できるように育てればよかったんだけど・・・・。
小さい時はやってくれたんだけどね。
大人になると 子供は子供で大変な感じ。
だから 出来る時にやる。手抜きも覚えないとね。
前のようには出来なくなってるもん。
更年期障害のホルモン剤は止めちゃった。
精神科の薬も更年期障害に効くらしいのでゆっくり付き合って行こうと思ってます。
働く女性に優しい世の中になると良いけど・・・・。
日本はまだまだのような気がします。
皐月ちゃんも一人で抱え込まず 甘えれる所は甘えてね。
お互い がんばろうね。ありがとう❤
るんも少しずつです。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
そうなのよ。洗濯機にネットを使うとあまり良くないらしい。
洗濯機の中で暴れるんだってさっ!
沢山入れ過ぎるのも良くないらしい。
それと ビニール系のものは故障の原因になるらしい。
8kg用の洗濯機だけど それ以上に入れてるかも?
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

イラストは趣味でこれからもやって行きます。
絵を描いている時が何もかも忘れる事が出来る唯一の趣味かなぁ~?
編み物も好きなんだけどね。
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃん 土日大変だろうけど・・・( ̄ ̄ー ̄)vファイト
応援してるからね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→zx900ちゃん
そうそう 三洋電機の修理の人が言ってました。
元々 パナソニックから別れたんだけど 景気が良くなくまた合併する事になったとか??
っと言う事は パナソニックを購入と言う事になるのかなぁ~~!
現場の修理の人も大変だね。
私は相変わらず 機械の事に疎いので 本当に困ります。
ロゴが無くなる。って事は修理もしてくれなくなるんでしょうか?
困るなぁー♪
o( _ _ )oショボーン

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
りょうちんは 本日 実は県大会だったのです。
応援に行きましたが 出場できず ふらふらな感じでした。
1回戦は勝ちましたが2回戦は負けてしまいました。
くじ運が悪すぎ 前回 負けたチームと当たる事になり 残念ベスト8止まりです。
(T^T)ウッウッウッ

全国大会のベスト8な良いんだけど・・・県大会じゃねぇー♪
空き時間が少しだけあったので バトミントンなどして楽しみました。

レイちゃん 今日もイキイキ頑張った1日でしたよぉ^^
(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
完全復帰までもうすぐなんですね。
これから、またお仕事と家事の両立。
お家の中のことは、しばらくは家族のみんなに分担してもらって、
無理せずお仕事に打ち込んでください。

 私の方も、これから年度末のお仕事頑張ります。
いつもなら、もう仕事の半分ぐらい終わらせているのに、
今年は気が乗らなくて困っています。
去年家を売ったので、確定申告もあるし……。

 でも、この仕事が終わらなかった年はないと、
自分に言い聞かせ、頑張ろうと思います。
お互い、無理せずに、自分のペースでいきましょうね。

No title * by goofy3
るんちゃん、おはようございます\(^o^)/

最初のイラスト、すごく素敵です。
るんちゃんは立派なナースだけど、
ナースにしておくのがもったいない気がします。(#^.^#)

休みって言うのはいいね。
ゆっくり出来たかな?

家の母も松下の?洗濯機を使っていますが
しょっちゅう壊れて修理に来てもらっています。
何でも、入れすぎらしい(-_-;)
自分の母親のダイナミックさにびっくりです。

でも、実を言うと・・・・。
我が家の洗濯機も入れすぎでよく止まります。
親子というのは恐ろしく似るみたいですね(^u^)

またね。


三洋電機って、 * by zx900
三洋電機さん、25年も前ですけど、半導体工場での実習でお世話になりました。
だけど、パナソニックに吸収合併されちゃったのだよ。
もうすぐ“三洋電機”のロゴもなくなるかも。
どーする?

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
最初の るんちゃんとネコさんのイラスト可愛い~♪
すごく素敵です^^

りょうちん君は大丈夫ですか?
引き続き大事にして欲しいですね@@

るんちゃん 良い感じで復帰していっていますね~
それが何より>v<

でも、たま~にサボリつつ(笑)
気楽に、無理せず~ですよ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する