酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 元々ボケている
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
ぼよよんるんちゃん


がんばらなくても良い事はがんばらない事に決めています。

楽しんで生きるには どうすればいいのか?

そう あんまり イライラしない事だと 思います。

良い事を想像し良い事を考える。たったそれだけで良い。

そう思ってます。

今までは反省ばかりしてたからね。それじゃ ぐずぐず色んな事に悩んで前に進めない。

そんなことを病休中に学んだ私です。

解決しない事は悩まず 見守る。 いつかきっとと言う気持ちを持つ。

それが 毎日の積み重ねで 素敵な人生を送れるような気がします。


所で 水虫って ほとんどの人にいるらしいですよ。検査を受けると真菌が見つかるらしい。


皮膚科の仕事に行き出して 足の水虫は おっさんのものと思っていた私。

足の裏の皮がめくれていると真菌に侵されているかもしれません。

早く治療するとすぐに治るので 皮膚科に行くことをお勧めします。

それと 足の爪を深く切っていませんか???

足の爪を深く切ると 巻き爪になって とても大変な事になります。

足の爪は あまり深く切ってはいけないらしいですよ。

るん自身も深爪切りが 大好きなんですけど 皮膚科の先生によるとニキビより足の爪切りを深爪しないように

っとコマーシャルして欲しいとのことでした。

それから 皮膚がかさかさしている人はいませんか?


入浴剤を利用して 保湿をする方法が進められています。

特に一人暮らしで背中がかさかさしている方はお勧めです。

背中 孫の手で掻いてはいけないそうですよ。

スプレーの保湿剤もあるようです。 冬は保湿に気をつけましょう。

クリームはこすりつけてはいけません。

皮膚の摩擦が 皮膚を傷つけるようですよ。


るんも毎日皮膚科で色んな事を学んでます。

また 情報がありましたら その都度 お伝えしたいと思います。

明日から 本格的に仕事 復帰です。


毎日 楽しく仕事が出来そうで ウキウキしています。


ブログは 時々しか出来ないかもしれませんが これからも応援よろしくお願いします。


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
あのね。イラつかないのよん。
お薬のせいかなぁ^^
前はね。ちょっとしたことですぐキレて 自分の感情をあらわにしていたの。
感情の起伏が激しかったから。。。
でも 我慢じゃなくて 考え方を変える方法を身につけたのよ。
だから 今はあまり怒る事も無いしイラつく事も無いのよね。
我慢しなくても出来るようになった感じよ。

キレると体力消耗するし それだけでなえちゃう そして パニック起こしちゃうんだよね。
だから 気分を落ち着かせる事
子供ももっと褒めて育ててあげれば良かったぁーー!
って今になって思う。
我慢してないからだいじょうぶだよぉーー♪
ありがとう❤ピンクちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

No title * by PINK!
るんちゃ~~~ん!!!
しばらく来なくてごめんね~~~~

慣れない仕事なんぞに週4回出始めたら
時間が足りないっす~~~

楽しんで生きるって
とにかく毎日ぐちゃぐちゃ生きれば良いんだよ♪

イラついたり
笑ったり
喧嘩したり
泣いたり

すべてさらけ出せたら
スッキリしてなんだか楽しくなるってばよ♥

イライラしたい時に
イライラするのを我慢しても
それはそれで
無理しちゃうってことでしょ・・・・

イラつくときにイラつかなきゃ
いつイラつくのさ(。´pq`)クスッ

泣きたい時に堪えたら
スッキリしないでしょ

自然体に自然体に・・・・・
自分を解放して認めてあげなきゃね~

って思うんだ♥

あはは~~

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
仕事復帰明日から完全復帰です。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

何とか手術の介助もやれています。
もたもたするのは 他の人も一緒のようなので気にしないようにします。
患者さんの異動などは るんは得意中の得意なので自信を持って出来ています。
新参者の私に話しかけてくれる患者さんとかもいて楽しんでます。
今の所は皮膚科だけなので良いんですけど・・・・。
そのうち 色々な科に行くかもしれないので それが ちょっとどうだろうか??
って思います。
るんの知り得た ためになる情報も今後お届けできればと思っています。
レイちゃん がんばるね。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月菖蒲ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
巻き爪の手術したんですね。
自費ですよね。痛そうですぅーー♪
外来手術の介助もやっています。
手術室勤務もこんな時には役に立ちます。
へへへ( ̄ー ̄)
無理しないようにやっています。
エコキュートって入浴剤の制限があるんですかぁ~~~~?
知りませんでしたぁ!!
るんの所もエコキュートですけど バンバン使っていますよぉ^^
そのうち故障するんでしょうかぁ~??
(;¬_¬)  
皮膚科の情報も時々載せていきますね。
とりあえず 夏までがんばりますぅー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
今日の水虫のお話と
巻ツメの情報 とても参考になりました^^

るんちゃん 更新はゆっくりで♪

コメントもゆっくりで>v<

変わらず応援していますよ~^^

No title * by 皐月 菖蒲
いよいよ完全復帰ですね。
でも決して無理されないように。
と言っても、楽しそうにお仕事されているので、
大丈夫そうですね。

巻き爪、私も痛くなって家を建てている頃、
ちょっと遠くの皮膚科まで通いました。
自費診療のワイヤーによる巻き爪治療。
まあ、大体よくなったかしら。

入浴剤で保湿。
引っ越す前までは、発泡入浴剤などを楽しんでしたのですが、
エコキュートは、入浴剤の制限が多くて、
良いものが使えません。残念。
温かくなると、体が痒くなって大変です。
寝る前には、クリーム塗り塗りですが、
優しくつけています。

ここ2年ほどは、皮膚科にも半年に1回ぐらいお世話になっています。
皮膚も弱くなっているようです。
いろいろ教えてください。
楽しみにしています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する