酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 電池切れ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
うむうむぅ~~~んの仕事


頭の中が まだ 仕事モードになるのには時間がかかるかもしれません。

それでも めげず 毎日をこなしています。

本日は ペースメーカーの故障により 意識が無くなってしまうお年寄り男性の患者様のお話です。

昨日の受診の時に 突然 意識が無くなり 倒れてしまった。

目覚めた時には ソファーに座っていた。

一人暮らしなので良く覚えていないと言う。やかんが転がっておりそこに倒れた形跡があったとのこと。

背中に大やけどを負っている。

昨日 やけどの処置をし 本日 内科にかかる予定だった。

内科の後に皮膚科にもかかる予定であった。

突然 救急の受付まで来て倒れて 意識消失してしまった。

ペースメーカーの故障らしい。電池切れかもしれない。

カテ室に運ばれ 一命を食い止めた。

ペースメーカーの確認をし よみがえったご老人。

それでも 処置をしなくてはならず やけどはとてもひどい。

脳の虚血発作かと脳のCTを撮った。

ペースメーカーの不調は 他のナースやDrがもう少し早く気がつく事が出来なかったのか?

ペースメーカーが挿入してあった事は 長く皮膚科にいた人は知っていたようだ。

るんは まだ カルテを読むのには 慣れていなく、処置の仕事をこなすのが精一杯だった。


ただ 男性が病院まで来て倒れた事が不幸中の幸いであった。


早く 患者さんの状態を覚え カルテの確認が出来るようにならないとと感じている。


それにしても・・・・・・。

怖い怖い。外来の診察しは戦場のようである。

それでも 待たされて イライラして 怒る患者さんも沢山います。

そんな人とも上手く対応しています。


病気になるとイライラします。 少しの事でキレたりします。

落ち着いて落ち着いて るんはいつもそう心がけています。


うるるぅ~~ん❤



解らない事は解ったふりをせず 必ず 確認します。


患者さんには笑顔で対応します。

エヘッ!

朝 第一声の挨拶だけ 緊張します(笑)

おはようございます。

皮膚科の・・・・・・・・・・・・・・・・


シン・・・・・・サ・・・・・ツ・・・・・ハジメサセテ ・・・・イ・・・・タ・・ダ・・キ・・マ・ス。




・・・・・・・・・・・・・。





○○さん ○○○さん 1番にお入りください。



横で先生が援護してくれます。(笑)


外のマイクからは きっと お笑い漫才のように聞こえているはず・・・・・。


まぁ^^


いつまでこんな風なのか?


そのうち アナウンサーのように奇麗な声で出来るようにしたいと思います。(笑)



(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
義姉様 ペースメーカーなんですね。
あまり故障は起こさないんですけど・・・・。
おじー様の場合 リード線の感染もあり リード線が2個入っているんです。
なので 1本抜く手術をする予定の矢先だったようです。
でも 一命を取り留めた。
道で倒れたのなら 命は無かったと思います。
本当に 良かったです。
90歳のおばーさんはもー電池切れでも良い。
なんて言う人もいて・・・ロボットみたいに急に止まっちゃうから・・・・
ダメだよ!!
って注意させてました。
若いうちは 心配ないので良いですよ。
義姉様も 幸せに暮らしている様子。素晴らしいです。
今日も 楽しく仕事してきましたよ。
(*⌒-⌒)v

としあきさんへ * by るんちゃん→としあきさん
ピンチが人を色々優しく変わります。
素敵なことですよね。
脳出血と言うピンチ 守られて助かって幸せでしたね。
不自由な所はありませんかぁ~?
幸運をどうか 喜んでくださいね。
ナースは援助するのが仕事です。としあきさんが元気になられた事を
生きがいに仕事をしていると思いますよ。
あっ!
るんちゃんと呼んでください。
お願いですよぉ^^
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん、こんばんは!

お仕事がんばってるね!すばらしいです\(^o^)/

私の義姉は、もう40才半ばでペースメーカーを入れました。
一年に一回は、電池のチェックとその他もろもろのチャックがあるそうで
何でも?ちょっとした器具を当てるだけで電池の状態がわかるそうです。

ペースメーカーのおかげで
スポーツウーマンの義姉は、ゴルフにマメに行ったりと明るく活発になりました。
ペースメーカーを入れる前は、不安で出来なかったそうです。

ペースメーカーの事故は、注意事項さえ守っていれば
ほとんど無いと義姉が言っていましたが
そういう話を聞くと怖いですね。
彼女は独身なので・・・・。


やけどの話、すごく勉強になりました。

またね~!
仕事がんばってね。(#^.^#)




No title * by としあき
こんばんは、るんちゃんさんは大変なお仕事をなさっているのですね!
私は脳出血で入院の経験が有ります。
その時どれだけ看護師さんの笑顔と優しさに助けて頂いたことか!
私には天使に見えました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する