酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 大切な事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
雪だるま


人のつながりって最近希薄になっていると報道されている。

最近じゃなく もっと 随分前から そう感じている私

ネットの世界にのめり込んだのも その時期だったかもしれない。

現実の世界では 厳しく 辛かったり 苦しかったりすることを なかなか言えないし

近くの人に言ったところで どうする事も出来ない事もいっぱいある。

自分たちが老いる頃 世の中はどう変わっているんだろう?

近所付き合いをしようとしても 知らない人と接点がないとなかなか話せないと言う所もある。

時々来る 宅急便の人の方が 顔見知りになったりする。

仕事の仲間とは話すが 深く話す事も無い。近所の人とも深く話す機会は無い。

友達と呼べる人はいるけれど 心配事を話すほど出は無い。

誰かが 困っていて知らん顔する事は無いけれど・・・・。

言われないと気がつかない。

でも 本当に救って欲しい時って 言葉も出ないほど病んでいると私は病気をしてそう思う。

助けてと言っても どうする事も出来ない。

そう思うから 話さない。

それに比べ ネットの世界だと淋しいと言うとどうした?と心配の声や応援のメッセージなどが注がれる。

現実の世界で 辛いと言っても みんな一緒だしね。

と言われるのが落ちである。

「てっぱん」 朝ドラマ ゲゲゲの女房の後 毎日 録画をし楽しんでいる。

あんな他人が肩寄せ合って生きていく様子が とっても うらやましく 素敵だと感じている。

誰かが困っている時に 駆けつけてくれる知り合い。

倒れそうになっている所に ご飯を食べさせてくれる 管理人のおばちゃん

今の若い人も私くらいの年齢の人も そう言う知り合いがいると言う事がどんなにうらやましいかと思う。

世間が希薄であるのじゃなく きっかけがないのかもしれない。

大切な事は きっかけかも知れない。

子供やお年寄りや 自分たちが繋がれるきっかけは どうすれば 作れるのかなぁ~♪

政治の話もつまらない話ばかりで 年寄りが安心して暮らせる世の中にしないと・・・・

未来は厳しいと思う。

年寄りが元気なら 子供もそして また子孫も 元気になる。

そう言う連鎖を起こして欲しい。

だいじょうぶ おかげさまでと会話できる世の中になればよい。

のんびり 休日を過ごしそんな事を考えたりしています。



(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん→KUMAKUMAちゃん
クマさんのお耳の帽子かぶって外出したのね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
素敵&素敵ぃーーーー!
太宰府天満宮だよね。風景がとても落ち着く感じだわぁ^^
梅も奇麗 でも 寒かったでしょ?
温かくして 今日は ゆっくりしてね。
そうそう 良い事だけ良い事だけよ!!
悪い事は頭の中から削除
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

るんは 今日はサイクリングで遊んできますぅーー♪
(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
るんもリアルもネットも おかげさまでのつながりを大切にしたいと考えてますぅーー♪
その方が 楽しいもんね。
レイちゃん よろしくねぇーーー!

るんはネットで知り合う人は素敵な人がいっぱいです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
やっと ねりねりのウンチを摘便する事が出来ました。
麻酔をかけて ちょっと(*  ̄- ̄)ツンとした顔してましたけど・・・
そのうち 機嫌も治るでしょう。
(*⌒-⌒)v

No title * by kumakuma
るんちゃ~ん

おはよ♪
このお休みのおかげで、すこし落ち着いてきました。
るんちゃん、どうもありがとうです。
良い事だけ考えま~す^^
昨日は、雪の中くまみみの帽子をかぶって、お出かけしました。
今日は、お掃除、お洗濯、早く片付けて、ゆっくりします。
るんちゃんも、ゆっくりできますように
                             kumakuma


る~んちゃん♪ * by レイ
人とのつながり
薄くなってきている現代ですが
ネットのおかげで いろんな人に知り合えますよね^^

現実の世界で
リアルで知り合える方と
ネットで知り合える方とも
同じように関わり助け合えるようになりたいです

なので、わたしはいつでもフルオープンです>v<
これからも 末長く宜しくお願いします♪

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
3連休 ねりねりにかかりっきりです。(涙)
便秘のねりねり わおぉーーーーんと鳴いています。

お腹をさすったりお腹を温めたり・・・・。お薬飲ませたり・・・・。

猫も緊張やストレスがかかったのかな? るんが今まで家にいてお世話してたのが仕事に出ちゃってるから・・・・。

でも ゆっくりしてますよぉ^^

これから 日本は高齢化社会になります。若者の減少と子供を産まない若者が増えていくと考えます。

未来が見えない現実 優しい社会になるには やはり 地域の人との交流でしょうね。

アメリカでは 近所付き合いなんてどうしてるのかなぁ~??
また教えてくださいね。

ゆっくり 家にいて ねりねりのお世話します。
(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん→そとの道さん
るんもお休みは 猫のように丸くなりのんびりしています。
仕事で忙しいんだから その分 家ではのんびりですよぉ~~♪
ねりねりの調子が悪く また 便秘で 摘便の処置をしないといけません。
麻酔をかけて 半日入院です(涙)
o( _ _ )oショボーン

友達にも なかなか 自分の悩みを打ち明けるのって難しいですよね。
ましてや 近所の人に悩みなど打ち明ける人などいないと思います。
子育てで悩んでいる人や仕事の事で悩んでいても 見も知らずの人に声を上げる事なんて出来ない。うふ♪(* ̄ー ̄)v
それが現実ですよね。
でも 一人でもそれが二人になり そんな連鎖が繋がれば良いなぁ~~♪
って思います。
政治家は 当てにならない。
地域は自分たちの手で何とかして行くしかないように思うなぁーー♪
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ろ(。 ̄O ̄)♪

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月ちゃん
新人の指導 お疲れ様です。
とんでも無い事をするのが新人です。
新人の良い所は ナースの場合は 初々しく患者さんに優しい事です。
慣れたナースも頼りになりますが 新人のナースにも出来る事があります。
笑顔や患者さんの扱いが丁寧な事なんです。
そう言う良い所を伸ばしつつ 新しい事を教えつつ 失敗を注意しつつ教えて行かねばなりません。先輩の指導を素直に仕事に生かせられない 新人も多くいます。
でも やはり 先輩ナースが歩み寄るしかない。
そう思っています。
褒められないとどうも委縮していく 自分の仕事優先の新人に歩み寄ってくれる指導先生がいると
きっと 少しずつ変わってくれるのでは??
きっかけがつかめないのかもしれませんよ。
新人教育はるんもした事ありますが とても大変です。
こんなことが解らないのか??っと思うけど 解らないからミスするんだと思うしね。
ゆっくり 付き合ってあげるしかないんだと思います。
子供を育てるように・・・・。
1年間 お休みをして家にいましたが 誰もお見舞いに来てはくれないし
近所の人とも話さないしで 仕事とお家の行き帰りで 近所の付き合いも無いしね。
一人で倒れても 自分で何とかするしかないのが現状です。
元気かい?って声をかけてくれる近所の人がいると 本当に安心する世の中になると思います。
防犯にもなるしね。
地域で盛り上げていかないとと感じている今日この頃です。
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/

ゆっくり休めている?

せっかくの3連休なのに、何だか日本は大雪みたいね。
お休みを楽しめているのいいんだけど・・・。


何だか最近、「孤独死」という言葉をよく目にするようになったけど
今の世の中、ご近所づきあいをしていない人が多いからね。
難しいね。


雪の中でロマンチックにダーリンさんと過ごしてください。v-351

またね

雪降る都会に負けて篭って温い~ * by そとの道
どうもです~(・ω・)
るんちゃんお元気ですか!
そとのは猫熊(パンダ)と書く様に休日は猫のようにお部屋で丸くなってます!
雪やこんこんでもコタツなしだけど!

そうだなぁリアルの人間関係は薄くなるばかり。
ネットでお友達や、匿名の掲示板での盛り上がり増えても支えあいは出来ないですからねぇ。

いざ仲の良い人に愚痴ろうと思っても、相手も大変なんだよなぁとかおもって遠慮しちゃったりでどうしようもないんですよね。

今の政治はお年寄りもだけど、若者や子供の将来なんてまったく考えもしてないで、3ヶ月で国の借金10兆またふやしちった~てへへ~なんて言ってる感じですからね。
(♯ ゚д゚) <こんちくしょうめ~!
もしかしたら今の党の人たちよりその辺の主婦のほうがお金のやりくりうまいんじゃないか?って思いますね…面白くない限りですよ(´・ω・)

俺も前を向いてあるかないと

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
3連休初日は雪で始まりました。
ヒラヒラ舞い落ちる雪を休みの日に見ているのは好きです。

人と人の繋がりって、大切ですよね。
私の仕事は、まさにそれが第一なので、
時に喜び舞い上がり、時に地の底まで落ち込み、
毎日が刺激的です。
今、一番必要な能力はコミュニケーション能力。
そう言う私自身、人見知りで困りますが、
地区の行事にはなるべく参加して顔を売っています。
子どもが、小学校でも行っている年だったら、
もっと地域の方と関わりが増えるのでしょうが、
紅葉ももう大人ですからね。

話はちょっと変わって、職場の新人さん、
一向に成長が見られなくて困っています。
こちらから教えたことも聞いていなくて、
違うことをするし、
「今日は、3時からはこの仕事よ。」
と、全体でする仕事を知らせても、
個人の仕事があると、それを先にやろうとするし。
報告して欲しいことも、1人で判断して処理するし。
人と関わるのが、とても苦手なのか嫌いなのか、
周りは翻弄されています。

頼ったり、頼られたり、
そんなお付き合いをしたいですね。
では、お休み、のんびり過ごしましょう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する