箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ねりねりの便秘
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
ねりねりは便秘


人が便秘になると 大変な事になる。

便秘は侮るなぁーー!私は苦い経験がある。

7日間 便秘で腹痛で入院した50歳前後の女性

夜間入院で 朝方 急変 死亡した。

家族は 便秘だけで 死ぬなんて・・・と言っていたが・・・・。

外科的な緊急手術が必要だったのかもしれない。

だか 入院した先は内科 先生には何度もコールし 腹痛の状況が尋常でない事を報告。

痛み止めで対応していた。

朝になり レベルが下がり 血圧が測定できなくなった。

ナースでは どうにもできない状況だった。

休日で内科医師が外科にコンサルトを取るのを 悩んだ後の出来事だった。

便秘は 本当に怖いと痛感している私。

ねりねりが二度目の便秘になった。

ねりねりは数日前から 食欲がなく 変だなぁ~?

っと思っていた。そうしたら ウォーーーーンとオオカミのような泣き声になった。

お腹が痛いらしい。 また 便秘だとすぐに解った。

硬すぎて 摘便しかない。

薬で柔らかくする方法を取ったが 柔らかくはならなかった。

お腹を温め お腹をマッサージし ねりねりを抱いて看病した。

日曜日 麻酔をかけて 便を取りだす処置をする事にした。

ほとんどの便が取れたらしく 残りは小指くらいの便が残っているだけになった。

摘便は人間でも行う行為です。

腹圧がかけれなくなった人に対し 摘便をする事で 便通が解決される。

母が癌の末期で 便がでなくなった時も私は母に摘便をした。

母がすっきりした。助かったぁー♪と笑顔になった事を今も思い出す。



所で 猫の場合 便秘に注意しようとしても 食事・・・って難しい。

ねりねりは骨盤が普通の子より狭くなっているらしく・・・・・。


骨盤を真っ二つに切ってプレートを入れる手術をする方法が良いかも?と院長先生に言われた。


(ーー*)うーん


ねりねりにそんな手術はしたくない。

オリーブオイルが良いらしい。

カリカリの猫用ごはんにオリーブオイルを混ぜて食べさせてみる。

スルゥーーーと便が出てくれると 良いんだけどなぁーーー♪



様子見となる。




そんな事はお構いなしのるびーーー♪


私と一緒に寝ている。




猫の治療費 結構 かかってしまった。



(T^T)ウッウッウッ


るびーと私



明日からまた仕事 ねりねりの事も心配しつつ 我が道を行く


るんであった。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
やっほぉーーー♪
ありがとうねぇ^^

便秘は注意ですよぉーーー!
少し温かくなって 気分もウキウキ(^_-)ネッ
今週の日曜日くらいは 梅の花を見に行けるかなぁ~~?
楽しみだわぁ^^
о(ж>▽<)y ☆

studionatureさんへ * by るんちゃん→studionatureさん
σ◎◎¬ ホホゥ!!
そうなのぉ??
ラーメンだけご自分で?
かなり 美味しそうだわぁ^^
インスタントラーメンじゃないよね?(笑)
そうなのかぁーーー♪
お料理はやらないのね。
ダ~リンが釘いるようにブログ見てるよぉーー♪
そして 道具を検索している。
(ーー*)うーん
道具 買って欲しくない。(笑)
studionatureさん ありがとう!!
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
りょうちんに(三男)PC占領されていて お返事遅くなってごめんなさいぃーー♪
便秘は本当怖いんですよねぇ^^
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
そうね。お酒飲むと便通良いかもぉ~~??
るんはこの所 飲み始めてるから ちょっと 控えなきゃです(笑)

便秘だとお肌も荒れるしね。
ねりねり 元気になってきたよぉーー♪
ついでに るんも とっても元気よぉ^^
о(ж>▽<)y ☆

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
(。^。^。)オヒサ♪
ねりねりはちょっとだけ元気に・・・。
かなり 元気になったかもです。
るびーを追い回せるようになっているので たぶんだいじょうぶですよぉ^^
月曜日から 耳鼻科です。
何とか やってますよぉーーー!
(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね☆・・::

ねりねりちやん元気になったの?

梅の花が咲く季節
ヒピンクにホワイトに鮮やかに咲き誇っていますょ☆・・★

昨日は大阪もバレンタインで
お空から白い結晶がプレゼント・・・♪

 ♪・・美咲・・♪

No title * by studionature
るんちゃん、我がブログへのコメント、いつもありがとう!
で、あのラーメン、私の調理です。
「手作り」が好きなくせに、料理だけは全く手をつけない私が唯一できるもの。
それがラーメンなのです・・・

No title * by goofy3
るんちゃん、こんにちは☆

へー便秘でお亡くなりになった人っているんだー
便秘って言うのはこわいね。

ねりねりちゃんは大丈夫かな?

本当にそうだよね。
人間は食事療法で何とかなるけど
猫ちゃんはね。難しいよね

私も十代の頃は便秘症で大変だったけど
大人になって急に体質が変わって?
便秘も改善されたのよ。
今はすぐおなかに来る(酒の飲みすぎ?)

ねりねりちゃんが早く良くなりますよーに♪

る~んちゃん♪ * by レイ
ねりねりちゃん!
大丈夫ですか!?
今は少しでも落ち着いているのでしょうか

お腹のマッサージはされているんですね
少しずつでも効いてきますように

るんちゃん お仕事順調ですか^^
これからも応援していますね♪

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→zx900ちゃん
怖いよぉーーー♪
便秘は腸が腐っちゃうからね!!
診断が重要なんだよねぇーーー♪

連休の救急は 当たりハズレがあるから 良い先生に診てもらえると命も救われます。
腰が痛くって救急受診して その後 救急車で意識不明で運ばれて37歳の男性が死亡。
死因は不明です。
腰が痛いって受診して 死んでしまう。
何があるか解らないです。
今を精一杯生きなきゃね。
バチがあたりそうです。
まだまだ ボケた感じで仕事してます。
笑えますよぉーー!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

KUMAKUMAちゃんへ * by るんちゃん→KUMAKUMAちゃん
そうなのよぉ^^
猫草 食べないのよねぇーーー♪
もちろん お野菜も食べないんです。
そんでもって オリーブオイルも駄目でした。

やっぱり お薬続けないとダメみたい。
なんせ 骨盤が狭いのと 右の股関節の骨とうが生まれつきないんです。
歩き方も変なんだよね。
手術はしたくないので 内科的に行こうと思ってますよ!!
今日も 忙しかったけど 元気に仕事が出来ました。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

KUMAKUMAちゃんはどうだったかなぁ~?
一緒にがんばろうねぇ^^
うふ♪(* ̄ー ̄)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
便通良くしてくださいねぇ^^

本当にとんでもない事になりますぅーー♪
バレンタインは日曜日にチョコ買いに行って 日曜日に食べちゃいました(笑)
何だか」ムードない バレンタインですぅー♪
о(ж>▽<)y ☆

* by zx900
便秘で人が死ぬとは!!!?
初めて知りました。

ねりねり君、お大事に。

No title * by kumakuma
るんちゃん

ねりねりちゃん、心配です。
ネコちゃんは、草は食べませんか?
うちのワンちゃんたちは、キャベツとかピーマンの野菜は食べます。
オリーブオイルでうまくいくといいですね。
お大事に・・・

kumakumaも明日からのお仕事、がんばろ~!!

るんちゃん、バレンタインの準備はOKですよね。
ダ~リンと素敵な時をおすごしくださいね^^
kumakuma

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんばんは・・★

へぇ~便秘で人が死んじゃうの・・怖いね!!
明日はバレンタインデ-

ダ-リンと仲良く愛のチョコ食べて
キラキラときめきながら・・・

愛の続きをされて下さい♪


 ♪・・美咲・・♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する