酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 成人式
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
さて 皆さん どのように お過ごしですかぁ^^

るんは 土曜日は 娘の成人式の 着物の相談に・・・・。

日曜日は 自分の着物の 整理をして 土日を過ごしました。

本当は 梅を観に行くつもりでしたが 来年の成人式の着物の展示があり 見学に行こうと娘と約束していました。


娘は 成人式など 絶対に 着物を着ない。

そう言っておりました。

るんの母も 成人式には疎い人でした。

なので 自分で振袖を買い 自分で写真館を予約し 自分で何でもしました。

ですが 娘の場合 るんは 親ばかで 娘の心配をする 人間でございます。

やきもきしながら つい 振袖を自分サイズで 購入してしまいました。

もし 娘が着てくれなければ 自分が 着れば良い 芸能人のように 振袖を50歳でも着ても良いと思っていました。

何しろ 娘は 私と一緒に 着物を見に行くなど (・_・ )ノ”    ゜ ポイッ

っと 言っていたものですから・・・・。

サイズを測る事も出来なかったので 自分サイズで作ったのでした。

ひったと言って 絞りの着物です。

一目ぼれでした。

着物展示会場で 自分の着た振袖とひった絞りの着物を持って 娘を連れて行きました。


展示会場のお店の人が 高価なひったの絞り これは 絶対 着た方が良いと娘に言ってくれたおかげで・・・・

娘はるんの購入したひったの絞りの振袖を着る事になりました。

帯は地味な帯をるん用に購入したため 娘に合わせた帯にした方が良いと言う事で・・・

帯や帯揚げを合わせてもらいました。


(ーー*)うーん


やっぱり 親ばかだよね。

ももちゃん 喜んでるぅー♪


店の人にピースは止めなさい!!っと注意されましたが そんな事 平気です!!


ピース❤


まぁ^^

孫にも衣装でしょう??


後ろ姿


来年はどんな 成人式になるんでしょうか?


ドキドキしながら るんの方が嬉しいかもしれません。

成人式を二度味わう気持ちです。


やっぱり 娘って良いですね。


(*⌒-⌒)v




皮膚科と耳鼻科を渡り歩き 仕事しています。

皮膚科の呼び込みと耳鼻科の呼び込みが違うため・・・・。

微妙に緊張します。

でも 何とか 出勤しています。

毎日が 学生のような感じですが 聞いてみれば ナースそれぞれ悩みがあるようで・・・・。

私だけじゃないと感じています。


40・50・60と 年齢の変わり目は 微妙に身体の不調が出ます。

無理をしないよう 自分を責めないように お過ごしください。

嫌な事は 口にすると天にツバを吐くのと同じなんだそうです。

定年マジカのナースから 教えてもらいました。

嫌な人を恨んだり罵ったりしてはいけないんだそうです。

るんも同感です。

私を いたぶったナースにも幸せが訪れますようにお祈りします。

みんなに 幸せが訪れますように 毎日 祈るばかりです。


(*⌒-⌒)v

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
疲れたまってますかぁ~~~♪
~~~~~(m--)mハイゴレイ 

疲れた時はぐっすり寝てくださいねぇーー♪
って なかなか 寝れませんよね。
るんは 毎朝 すっきりしています。
でも 夜はどろろろぉ~~~~んとなっていて なかなかブログ更新もブログにお出かけも出来ません。(T^T)ウッウッウッ

優しい母だったんだもんね。ピンクちゃんの母
るんの母は 本当に何も考えない母でした。
弟ばかり可愛がって( ̄∇ ̄)σ"ツンツン
休みながら がんばろうねぇ^^
ありがとうピンクちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

zx900ちゃんへ * by るんちゃん→zx900ちゃん
やっほぉーーー♪
zx900ちゃん❤
娘 おしとやかじゃないからね 
着物でくるんでのし付けて 誰か 貰ってくれないかしら?(笑)
でも 娘は 可愛いわよ。
ありがとね。zx900ちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
るんちゃ~~~ん!!!
このごろ疲れがたまってます( ・´ー・`)プッ

成人式の着もの素敵~~
おいらも20年前に〇しょうで作ってもらったことを思い出したよ♥

久々に亡くなった母を思い出しました

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


着物 * by zx900
うわぁ~、ももちゃん、かわいいぃぃ~っ!

Goohy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
Goofy3ちゃんも 振袖を持ってるのねぇーーー♪
アメリカで 着たら 粋よぉ~~!
きっと びっくりすると思うぅーー♪
崩して着ても ( ̄。 ̄)ほぅと喜ばれるかもぉ~??
旦那さまと着たら 素敵よぉっ!
ダ~リンは着物好きなので 成人式は家族で着物着ようかぁ~?
なんて 言ってます。
息子たちには 着物なんて買わないけど・・・・。
娘は良いわぁ^^
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
Goofy3ちゃん!!

レイちゃんへ * by るんちゃん→レイちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

娘 着物嫌いは 御稚児さんの時に白塗りにされた事が原因のようです。
成人式の写真が無いのは淋しすぎるので 行こうよぉーー!
っと 言ったら まんまとるんの手の内へ。
へへへっ!
とても 楽しかったよぉー♪
ダ~リンは いつもパジャマ姿だから 変だ!!
っと言っていましたが やっぱり 娘は良いわぁー♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
お仕事は なんだかんだ言いながら やっています。
コツコツ 続ける事に意味があるそう思っています。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
レイちゃん!!

No title * by goofy3
るんちゃん


私も若い頃は「振袖なんて・・・・。」
と、思っていたけど?
結構着る機会が多かったかな?結婚式とか結婚式とか・・・・。

今は、袖を切ってもらって
普通の着物になりました。

アメリカには持ってきてないけど
機会があったら着たいな~と思います。

るんちゃんはいいお母さんだね

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
着物いいですね~♪
ももちゃん可愛い>v<
るんちゃん 良い母親ですね
見ていて幸せを感じれます^^

耳鼻科の勤務も少し慣れてきた感じで 良かったです^^

る~んちゃん♪
頑張り過ぎず、がんばってね~>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する