箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 自由な時間
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
皆さん いかがお過ごしですか?

るんは 本日は りょうちんの高校の3者面談のため お休みを取って ゆっくりしています。

1年数カ月 病休の時 この時間がとても寂しく 病んでいた私は いつももやもやしていました。

でも 今は この自由時間がとても有意義なお休みになります。

一人の時間も必要ですよね。

自由にお部屋を 片付けたり 自分のやりたい事が出来る この時間は 本当に楽しいです。

耳鼻科の呼び込みは 患者さんが待っている 待合室に出て

「只今から ○○医師の9時予約の方から お呼びいたします。」っと言わなくてはいけません。

皮膚科は マイクでの呼び出し 間違えても顔が見えません。(笑)

しかし 耳鼻科は 患者さんの待合室に出て 大きな声を 出さなければなりません。

自信を取り戻しつつある私にとって 人前で大きな声を出すのは 舞台の上で演技をするのと同じくらいの事

笑うかもしれませんが・・・・。

うつ病になって 自信を失った私には とても 勇気がいる事なんです。

ダ~リンに話すとたかが 患者さんの前に出て 呼び込むだけでしょ?

大げさな・・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

っと 笑われますが 実に汗ばかりが流れて・・・・。

最初は 「すみません 9時の診察始めます。 すみません・・・・・」

なんのこっちゃ???と上手くいきませんでした。

それを 見ている 患者さんも きょとんとしている(笑)


今は だいじょうぶです。呼び込みも自分で行けるようになり 笑顔で呼び込む事が出来ています。


マイクの呼び出しは 耳鼻科医師がカルテを確認してから 自分でマイクで 呼び込んでくれます。

その辺は マイクの緊張が無いので 楽な感じです。


めまいの患者さんや中耳炎・鼻茸・副鼻腔炎・アレルギー・咽頭癌・様々な患者さんが見えます。

先日はブラジルの方のお子さんが 中耳炎で鼓膜切開をしました。

とても大変でした。

何しろ お子さんは・・・・大騒ぎ 凄い抵抗です。


やめろぉ~~~♪ほにゃららほにゃらら!!


まぁ^^ こんな感じでね。

通訳さんもいましたが てんてこ舞いです。

ブラジルの母は 祈りのような優しい声で 子供に何やら言っています。

たぶん がんばるのよ これを しないと 治らないのよってな感じでしょうか?

母に抑え込んでもらいましたが それも 上手くいきません。

るんが押さえましょうか?

そう言ったんです。4人の子供を 中耳炎の時 抑え込んだ経験があるからです。

でも 主任さんが抑えました。


抑えてぇーーーーー!!


タオルで手と胴体をまきまきして こんな感じです。


私の方が力があるのに・・・・と思いましたが 主任さんのか細い手と足でハガイジメにし、鼓膜切開に挑みました。

すると


「ちゃんと 足を持って ぎゅーーーと抑えて!!!」

主任さん 一人で抑え込む事が出来なく 私が 怒鳴られました。


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


だから 私が押さえれば良かったのに・・・。るんは ハガイジメ得意なんです。(笑)


私が親の立場なら じっとしなさい。後どうなっても知らないからね!!!


っと それはそれは 大きな声で子供を脅し その声で おとなしくなり じっとするほど 脅して育てていたので じたばたする事もなかったと思います。

内緒ですが 娘は小さい頃の事を 最近 話すんですが・・・・・

私に反論すると 殺されると思っていたそうです。(笑)

反省しています。うふ♪(* ̄ー ̄)v



ブラジルの母は 子供の尊重を重んじるのかな?

祈りのような声でずっと子供をなだめていました。

結局 片方の耳しか鼓膜切開は出来ませんでした。


後は様子見と言う事になりました。


仕事は色々 楽しい事もあります。


皮膚科では 4歳の子にデブデブーーーー♪と言われました。



ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


正直な奴だ!!!


でぶでぶぅーーーー!



そんなことで怒っても仕方ない。

正直者だね。って褒めてあげれば良かったかなぁ~~???



毎日 色々 へまをしながら 楽しく 仕事しています。


今日は ゆっくり 家の事が出来るので ラッキー♪


今日の良き日を 素敵な日に出来ますようにぃーー♪


ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん→皐月ちゃん
そうなのよ。
あの振袖 お高いのよぉ^^
で・・・・。るんが着れるように買ってしまったのですぅーー♪
まぁー♪娘が着なきゃ 自分で着れば良いか???
って感じだったからね。
でも 私って 成人式の時に購入した振袖は1回しか着てないし 自分のために買った振袖も結局自分が着ていない。
何だか・・・振袖には縁がないようです。
でも 娘が着てくれるんだから 嬉しいわぁ~~~~!

少し 仕事をしてがんばらないとって感じです。
元気よぉ^^
ありがとう
皐月ちゃん
(*⌒-⌒)v

PS 脊椎の方は 無理せずにね。
カラーなどをつけて 安静が良いかもですよ。
首を動かす時は ゆっくりとあわてずにね。
上を向いたり下を向いたりも 良くないので・・・気をつけてね。
しまったと 思うと動かしていたりするからね。
難しい所あるよね。
無理しないでね。
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん→ピンクちゃん
流石ぁーーーー!
花王のキュレル知ってるのねぇ^^

るんは皮膚科の先生に教えてもらって知ったのよぉ~~~!
そんで 乾燥していた背中もすっかり痒くならずに済んでるぅーー♪
あれは 乾燥肌の人には とっても良いわ!!
それと 背中に軟膏が塗れない人にはね。
(^_-)-☆パチッ 

最初は すみません すみません 
ってなんのこっちゃだったけど・・・・。
今は だいじょうぶよぉーーー♪
少しずつ プロだった頃の事 思い出してきてるからね。
(*⌒-⌒)v

美咲ちゃんへ * by るんちゃん→美咲ちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
女優のようになれるようぉ~~~にぃ~~!!!
練習するねぇ^^

仕事は ぼちぼち慣れてきて 楽しんでますぅーー♪
サンキュー♪
(*⌒-⌒)v

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん→Goofy3ちゃん
(ーー*)うーん
ブラジル人もアメリカ人も 子供を尊重する育て方
大切だけど・・・・・。
犬のしつけはちゃんとするよね。それと 一緒だと思うんだけど・・・・・。
レストランで暴れるようなら(お行儀が悪い子は連れていっちゃだめだと思う)

るんは 4人の子供を常日頃からしつけていたので・・・・。
病院で暴れたりレストランでうろうろする事は絶対なかったかなぁ~?
30何針 縫った時も 3男は動きませんでした。泣きもしなかった。
次男は 頭を麻酔なしで縫っているけど 泣いたり騒いだりしません。
ドスの効いた声で 脅す。今なら たぶん 虐待だね。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

その代わり 私がいない所では 大変な事いっぱいやらかしたけどね。
娘などは 顔を叩けないので 物干しざおに 3時間以上正座させたりね。
[; ̄■ ̄]カチコチ

本当にひどい事 したと思う。
へへへっ!
今は 笑って誤魔化してるぅーー♪
(*⌒-⌒)v

としあきさんへ * by るんちゃん→としあきさん
ナースの仕事 (ーー*)うーん
微妙に大変です。でも 医師の方が大変だと思いますよん。

るんはぼちぼち仕事復帰しているので 楽しみながら 患者さんと触れ合っています。
人と話せる事は とても楽しいです。
身体はだいじょうぶです。
少しずつ 頑張れてます!!
(*⌒-⌒)v

No title * by るんちゃん→レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
本日は ウォーキングに行ってきましたよん。

ブラジルの子供は大変でしたぁーー♪
でも 片方でも耳の処置が出来て良かったですよぉ~~ん。
皮膚科の4歳は 本当に生意気な子供・・・・
(= ̄〆 ̄=)ちって感じです。
だいじょうぶぅーーー♪
気分転換すればOKよぉ~ん。
(*⌒-⌒)v


No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは
お仕事、始まってしまうと、
もう本格的ですね。
本当に看護師さんは大変ですよね。

そうそう、振り袖。
地味派手で素敵だと思ったら、
るんさんご自分で着ても良いと思って購入したんですね。
若い子が着るときは、帯や帯締めでぐっと感じが変わりますよね。
でも、本当に何歳でも着られそうで良いですね。
紅葉の振り袖は、加賀友禅ですが、
あれも袖さえ切れば、私でも着られます。
親だもの、できる限りのことはしたいですよね。
それにしても、お高そうな絞りの振り袖です。

今日は土曜日ですが、ボランティア出勤の予定でした。
でも、頸椎ヘルニアが久し振りに悪化して、
すぐ近くの病院に歩いて行ってきました。
また、しばらく病院通いになります。

お互い、体に気をつけながらお仕事しましょうね。

No title * by PINK!
やっほ~~♥
お疲れ~~~
患者さんの目から見たら
ナースの皆さんはプロフェッショナル
自信もって呼び込みしてあげてね~~

すみませんなんていらないよ~~

ハイは~~い♪お次の方どんどん来ちゃってぇ~~♥
って気楽やっちゃって~~~( ・´ー・`)プッ

4歳児でもデブとか言われたら

チ~~~ビ!!アッカン(σ-`д・´)ベェェ
ってやればいいさ((´∀`*))ヶラヶラ

明日もキラキラいっちゃいましょ~~(*'ε`*)チゥ

花王のキュレルは好きで使ってるよ~~~
メーク落としのジェルと化粧下地がお気に入り

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね・・・☆ 

お仕事も順調に慣れてきたんですね

自信を持って、女優さんのように演技されて
お仕事は楽しく過ごせたらいいね!!

今日は春めいたお天気ですょ♪


 ♪・・美咲・・♪

No title * by goofy3
るんちゃんへ

ブラジル事件、お疲れ様でした^^
大変だったね。

アメリカの子供もそうだよ
親が公共の場でへたに怒鳴ったり叩いたりしたら
それは虐待とかになっちゃって
児童施設が子供のことを連れて行っちゃうみたい
だから行儀の悪い子が多いよ。

レストランでは走りまわっていたりね。
確か?南米に行ったときもそういう子供結構見かけたかな?
だからブラジルもそうなのかもしれないね。

日本だったら「言うこと聞きなさい!」で終わるからね^^

人前で大声出すのって勇気が居ることだけど
中途半端に声を出すと余計に緊張するから
腹から声を出すようにするとすっきりするよ!
と、昔言われたことがある^^

でもるんちゃんの場合怒鳴るわけではないから違うか?(-_-;)

仕事がんばってね

大変な一日! * by としあき
こんばんは、夜中に失礼します。
ブラジルのお子さん、四歳児の暴言、たいへんな一日でしたね。
絵を見ているとその情景が目に浮かびました。看護師さんのお仕事、第三者の私が見ても大変だろうと何時も感じてます。
るんちゃんさん、身体お気をつけて下さいね。

る~んちゃん♪ * by レイ
ブラジルの子!
大変でしたね~@@
最初からるんちゃんが押さえていれば
良かったのに(笑)

生意気な子供に、寛容な るんちゃん♪
少しくらいなら 切れていいですよ>v<

る~んちゃん♪
今日の善き日に感謝ですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する