箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父のカブ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
金曜日 仕事が終わってから 父の所へ行ってきました。

父は部屋を真っ暗にし 帽子を顔までかぶり マッサージをしていました。

身体の捻じれがあるとのことで リハビリを自分なりしています。

父に声をかけると 父は「やめろ!!今身体がおかしいんだ」

そう言っていました。その後 気がついたように「るんか?」と聞き返しました。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

様子を観に来たよ。 「そうか ちょっと待っとけ」とのこと

数時間待ちました。

それから 話をしました。

散髪をして欲しい。と言うので 坊主にカットしてあげました。

その後 お風呂に入りに行き 待てど暮らせど戻ってこない。[; ̄■ ̄]カチコチ

様子を見に行くと 風呂の洗い場で寝そべっていました。

身体のリハビリが始まっていました。

2時間たっても そのリハビリが終わらないので 心配になり 父の身体も冷えてしまうんじゃないかと思い

父にお風呂に一緒に入って良いか??

聞いて入りました。父が寝そべっている所に 冷えないようにシャワーをあてました。

足の裏を洗ってあげました。(ーー*)うーん 水虫がありそう。

石鹸で爪の間を丁寧に洗いました。

るんの裸を見て 父は お前太ってるなっと・・・・。

(#`´#)!プンプン いらんお世話だわっ!!と思いましたが 親子だから良いよね。

と言いながら お風呂でも世間話をしながら 一緒に過ごしました。

父はおそばを食べたいと言うので おそばを作りました。

父の上の歯が抜け落ちて 歯がありませんでした。

思うように食べれないので おそばも少ししか食べれませんでした。

2時間 父がお風呂に入っている間に 冷蔵庫の点検をしました。

掃除機はかけているようでしたが ふき掃除が出来ていないようだったのでふき掃除や

棚の埃をざっと拭いたりしました。

明日の朝ごはんも作りました。

日切れもののやカビの生えているものは 父が見えないように袋に詰め処分しました。

父はおそばを食べながら 通帳を弟からもらってきた事を話していました。

父はお金と競艇が好きで 数字が得意です。

でも 細かいお金を出すと 10円や100円や1円・5円と上手く出す事が出来ません。

なので 家の中に細かいお金が沢山貯めてありました。

それを 通帳があれば 入金できるんだそうです。

父は 庭で家庭菜園をしています。

私に持って行かせようと


父の家庭菜園のカブ


カブをいっぱいもらってきました。


夜は布団を横にひいて 父と寝ました。夜中2時ごろまで 話が続きました。


土曜日の日は父の病院へ 付き合いました。

血圧を測ってもらい 顔見せと言って 医者にだいじょうぶかね?と言われ

(o^^o)ノ"ぁぃ ♪とニコニコしていました。


薬のもらう先にも付き添いました。


薬をもらいに行くと お金が出せません。 いくらか聞こえないようでした。

父に言って お金を出させました。

俺って耳が遠いか???

(o^^o)ノ"ぁぃ ♪遠いです。 でも 悪口なども聞こえないから 良いんじゃない?

っと言っておきました。(笑)


父の話によると 俺は何でかモテルそうで・・・・


詳しく聞いてみました。スナックに行くと女がサランラップや濡れティシュをくれるそうです。

スナックの女が普通はそんなことしないだろう??


その女と岩手に行こうかとも思っているんだと言っていました。


父にサランラップなどは100円くらいで買えるもので そんなものはスナックの人ならくれるよ!!

だまされちゃだめだよ!! 優しくされると自分を好きなのかと勘違いするようでした。

母が死んでしまい。淋しいのかもしれません。

私が時々来るから そんな変な女にだまされちゃいかんよ!!

女は怖いからね!!

っと教えると そんなもんか??とキョトンとしていました。


薬局へ行くと人仕事も終わり 競艇に出かけました。


私は競艇は好きじゃないので 付き合いませんでした。



負けたようで すぐに電話がかかってきて 家にいるからね。心配すんなっ!と言っていました。(笑)



やっと 自宅に帰り 


ダ~リンにいきさつを話しました。

ダ~リンといつも本当に呼んでいますが これから 健さんと呼ぶ事にしました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

夫 健さんは るんがいなかったので 淋しかったっ様で もらってきたカブの調理を一緒にやりました。

カブの酢つけ

料理の苦手な健さんが るんが病気になって一生懸命お手伝いをしてくれます。


カブ料理

カブの煮物とカブのお焼きを作りました。

柔らかく美味しかったです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

多少 煮崩れしておりますが それは まー(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ です。


夫 健さんは 最近 酢付けに凝っています。


大根とキュウリもこの通り


(*  ̄- ̄)


出来る料理が 限られているので 切って塩もみして 酢とお砂糖でつけるだけなので 気に入っているようです。

野菜も取れるしね。(*⌒-⌒)v


夕飯を食べていると 次男のお友達がブロンコビリーに行くと言う事で赤ちゃんを連れてきました。


大泣きしていたので 赤ちゃんを置いて 二人で食べておいでと言ってあげました。


赤ちゃんとるん


20分ほど火がついたように泣いていましたが 抱っこし続け寝かせました。

良い香りがします。赤ちゃん大好きです。


次男のお友達と奥様はゆっくりお食事が出来たようです。


るんは お友達の赤ちゃんと遊ぶ事が出来たので とても 楽しかったぁーー!!

20歳の奥様は まだまだ 子供ですが しっかり 赤ちゃんを育てていました。

3カ月なのにちゃんと自分の母が解るようでした。

子供を育て 育っちゃうと 今度は 自分から子供が離れ 親の気持ちが良く解る年齢になってきます。

子供を育てると言う事は 自分も親として育って行く そう言うことだと思います。


父に少しでも 淋しい想いが 少なくなるように お休みの日はお泊りして 父に甘えようと思います。

何だか 充実したお休みになりました。


健さんは日曜出勤へ出かけました。

ハートのケチャップをつけたオムライス弁当を持って行ってます。

何だか 最近は わくわく 楽しい毎日を送っています。

へへへっ!


(*⌒-⌒)v


Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
o( ̄^ ̄)oエッヘン!
るんは だいぶ元気になりましたよぉ~~ん。

少しずつ動けるようになって 父の所にも2時間かかるけどね。
行けましたよぉ~ん。
一緒にお風呂 どうなのか?って思うけど・・・・。
私が小さい頃は 父に洗ってもらったんだから 逆転して行くんだろうね。
老いるって事は・・・・。
でも 時間を大切にしたいって思っているのよ。
毎日 感謝だわっ!
ありがとう 美咲ちゃん
(*⌒-⌒)v

ピンクちゃんへ * by るんちゃん⇒ピンクちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ゴミ袋いっぱいにもらってきたカブは2日で無くなりました。
カブのおかずばかり食べていました(笑)

ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!
5人目なんて・・・・産むわけないやん!!

ありがとうぉ~♪ピンクちゃん

(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね^^

お父さんの所に行かれたのね!!

お掃除されたり、親子でお風呂に入ったり
お父さん競艇に行かれるから元気なんだね!

赤ちゃん可愛い・・・♪
るんちゃんも元気になって良かった♪


 ♪・・・美咲・・・♪

No title * by PINK!
かぶうまそう~~~~♥

しばらく来ないうちに
るんちゃんが赤ちゃん産んだのかと思った!!!
((´∀`*))ヶラヶラ

赤ちゃんもるんちゃんもかわいい~~~~

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
( ̄ー ̄)ニヤリッ
疲れませんでしたぁ~~~♪
レイちゃぁ~~~んありがとうぅーー♪
赤ちゃん (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ したら 疲れもぶっ飛びーー♪
って感じでした。
父の所には 少し るんも元気になってきたのでちょくちょく行こうと思ってます。
父と後どれくらい 食事が一緒に出来るんだろうかぁ~?
っとか 考えたら 甘えたくなっちゃいました。
父に少しでも淋しくないようにと思ってます。
それに るんも父と話がしたいしね。

あっ!次男のお友達とはフレンドリーですよ。(笑)
3男が良く預けて心配じゃないね。と親父のようにぷりぷりしていましたが・・・・。
若い人も年行った人も助け合って生きていけたら良いなぁー♪
って思う私です。
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
お父様の色々なお手伝い!
お疲れ様でした~^^
お父様もお元気なご様子で良かったです♪
↑「お」が多い!(笑)

赤ちゃん可愛いですね~♪
抱っこしている るんちゃんも可愛い>v<
るんちゃん 次男さんのお友達さんと仲がいいんですね
赤ちゃんを預けにくるなんて
るんちゃん みんなのお母さんみたいで素晴らしいと思います

るんちゃ~ん♪
わくわく楽しい毎日!
わたしまで嬉しいです~>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する