箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 余計な事
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
元気でイテケロォ~~~~♪

へへへ( ̄ー ̄)


お粗末な絵だけど まぁー♪ 良いかっ!

上手くいかないのが 人間関係 想いと言葉の勘違いで喧嘩になる。

ましてや 父などは 訳の分からない事を言うもんだから・・・・・。

今日は弟と言い合いになった。

弟が言うには 父が ねーちゃんに面倒を見てもらうから お前はとは付き合わん。

と言われ 通帳も持ってこい。と言う事になっているようだ。

弟は ねーちゃんがいらん事をじーちゃんにふきこんでいるんだろう。

せっかく こっちが仲良くやっている所だったのに・・・・。

何をふきこんでいるんだ。と私は言われてしまった。

一方 私の方にいは 父は 弟の子供が大学院に行くため お金を渡した。

そして 車の故障を直すのに お金がかかり それも 支払った。

こんな風では お金が全部弟に とられてしまうと父は言っていた。

私は 父に そんな事は無いのだから 通帳は 弟に持っていてもらった方が良いよ。と助言していた矢先

父は弟から 通帳を受け取っていた。

そもそも 父の言う事は いつも 大概で 矛盾だらけ 老人で妄想と意固地な認知症も進んでいる事もあり

私は 一切 父の言う事は ふんふんとは聞くものの信じない。

私は 老人を 病院で看ていたせいもあり 老いると言う事については おかしなことを言いだすのは

通帳がないとかそんな話から 始まるケースを良く知っている。

そこで 兄弟が仲たがいをするのである。


今日は 父から着信が3件あり 昼1時 3時 5時 そんな時間 出れるわけがない。

1月に買ったばかりの Kトラが故障したそうで 例のごとく 競艇場で・・・・。

明日は 歯医者に行く予定なので 私に休んで来てもらえないかと言う事だった。


じぃーちゃん 無理だよ。 そんな急には休めない。


名古屋の車屋に取りに来てもらったと言うのだ。

自動車販売会社と担当の人の名前 電話番号を 聞いた。


電話は 変な番号だったので 電話をかけて見たが 案の定 現在使われておりません。となった。


事故でも起こしたのではないかと 弟に電話を入れらたら・・・・。

ねーちゃん じーちゃんに何をふきこんだんだ!!


と言われてしまったのである。


じーちゃんは 弟にお金を取られたと言っているし るんが自分の面倒見るんだと言っていると言う事が解った。


弟は 私の言う事を信じてくれないようだった。

私が何かをふきこまないと あんな風に言うわけがないと言うのだ。


私は父がおかしい事は 十分知っているので 認知症と言うのは そう言うものなんだよ。


と言っても 弟は あんなまともに言うわけがない。と言うのだ。


まともに見えて まともじゃないから 困るのだ。


見わけがつかない軽度の認知症で たちの悪いものもある。


また 金曜日にしか行けないからと話をした。


じいちゃんの話を 聞こう。


それしかない。


私が間に入って ちゃちゃを入れたので 良くなかったのかもしれない。


でも 身の回りの事が出来なくなっている父に 少しでも何かが出来ればなぁ~~??

って思っている。


上手くいかなくても めげるわけにはいかない。


弟もそのうち解ってくれるだろうと思う。


私は じーちゃんの所へ行って ご飯を作ったり身の回りのことをしているだけなのに・・・・。


何だか がっかりしてしまった。

弟とじーちゃんが仲良くする方法は無いものか??????

あまり深く考えても仕方ないので まぁー流そう!!!



へいへいほぉーーーー♪




何とか なるだろう!!



それでは お休みなさい。


オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



Theme : 絵・イラスト * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃんへ * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
ただいまぁー♪
結局 本日 お休みを頂いて 昨日 お泊りに行ってきました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

弟は随分 へとへとになっているようで・・・。(o_ _)oドテッ!
まだまだ 大変になるのに・・・・。
今までは るんも 病気でなかなか動けず 1年ちょっと休んだ事もあり
るんに心の余裕が生まれています。
金銭的な援助は出来ないからね。
身の回りのちょっとした事くらいしか出来ないけど・・・。
もーどうにもこうにもとなった時は その時に考えようっと!
今は じいちゃんが 好きなように動けば良いって思ってるの。
じいちゃんに お前 弟と仲良くやらんといかんよ!!
って・・・・グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
まぁーー良いかっ??

ボケたじいちゃんとボケた娘 仲良くしますぅーー♪
とりあえず 弟はそっと休ませてあげるつもりです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ありがとう Goofy3ちゃん
(*⌒-⌒)v

No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/こんばんは!

私の4年前に亡くなったおばあちゃんみたい

おばあちゃんも、アッチで色々、こっちで色々と言っていたみたい^^
うちの母は「ハイハイ」なんて本気にしていなかったみたいでね

そうやっていつも過ごしていたから
最後の最後はやっぱり一番私の母のことを信頼していたみたい。

弟さんと仲良くなれる方法はナイかね?
男と男だから上手く行かないのかもね?

またね

コメント







管理者にだけ表示を許可する