箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 岩手県人
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
東日本大震災に遭われた方 本当に悲惨な状況に心が痛みます。

現場で 今も がんばっておられる方 家族とばらばらになった人 そして 津波や地震で亡くなられた方

お悔やみ申し上げます。救助された方が病院で十分な手当てが出来ず 医療関係者が混乱している事を察します。

どうか 一人でも多くの人を助けられますように・・・・。

心からお祈りします。

こう言う時 自分の無力さを感じます。

そうそう 私の友達 青森にいます。昨日連絡が来て 生きてるからね。無事だからと連絡がありました。

茨城県 日立市のいとことも連絡が取れ 家族全員元気だからと言っていました。

知り合いの安否を確認し 一安心した。

私は岩手県出身です。っと言っても 生まれて3歳までしか その場所にいなかったから 多くの事は解りません。

でも 父は岩手県民である事を 誇りに思っています。

ボケていますが 今日も 3回も電話があり 夕方の電話は 中学校の同窓会を今年初めにあったので・・・。

その時に主催した よしのり君の声が聞きたい。どうすれば 良いか?

っと 電話がありました。妹が岩手に連れて行ってくれたのですが その時に会った よしのり君はどうなったん


だ?花巻・遠野事は TVでもちっともやらない。とぼやいておりました。


岩手に行く行くと言っていた父は この災害で 行くのを止めるからね。とのこと。

金曜日の晩に泊りに行った時 その連絡は私がやるから それまで 待っててと言うと

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

解ったと言っていました。

解ったのは一時で また 電話が来るんだろうと思いますが・・・・。


3男りょうちんに 岩手の花巻や遠野の被害状況を調べてもらいました。


被害はあまりないようです。 生きていてくれるかなぁ~?


祈るしかありません。


父がきっと 心を痛めているだろうと TVを見ながら思いました。

東北は寒いんですよぉーーー♪

それなのに 水に流されて 本当に凍え死んでいった人も 沢山いたでしょう。

早く 復興出来るように がんばって欲しい。



何とか がんばろう!!!




応援しています。 心から祈りながら・・・・。


ボケた父もです。どうか 温かい食べ物と温かい毛布を そして 医療現場で頑張っている人たち

がんばれ!!!


今 そう 祈るしかない 私です。











にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
やっほぉーーー♪
公務外災害になっても元気だからだいじょうぶよぉ~~~!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

今できる事 私でも出来る事に力を注ぐ そんな事が ストレス解消になってます。
父の所に行ってきました。
遠野の中学同級生と話をして楽しそうだったよ。
もーなんて言うか 中学のその時代に戻るのね。
岩手が復興したら 帰る帰るとまた言いだしています。
(T^T)ウッウッウッ
もー良いじゃん!!
って感じなんだけど 本当に岩手が好きなんだね。
東日本応援します。

いつもありがとう☆レイちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
いつも ありがとうねぇ^^

父の所に二日泊ってやっと 帰ってきました。
東日本は大変な事になっています。
ニュースを聞いて観て いたたまれない想いになったりします。
精一杯がんばって 傷ついている人も沢山いると思います。
そんな人の事が 気がかりでなりません。
おっぽちゃんの所も 停電になったり 物資の不足 大変だと思います。
あるもので何とかしのぎ 明るい未来に希望を持とうね。
物資の輸送も飛んで行ってやってあげたいけど 今の私にはそれも出来ず・・・。
(T^T)ウッウッウッ
こちらから 応援を送る事しか出来ません。
父を家に連れてきました。
薬の内服が出来ないのと車の故障で足が無いのとで・・・・
弟も疲れて 私の言う事も聞いてくれないので 仕方なしです。
私は 義母の時に もっと お金の支援じゃなく 身の回りの支援をやってあげれば良かった。
っと 後悔しています。
たった一人しかいない。身内です。父です。
私の出来るだけの事を 父に注ぐつもりです。
健さんも子供たちも協力してくれています。

ありがたいです。
がんばろうね!!
(*⌒-⌒)v


る~んちゃん♪ * by レイ
公務外災害にされていたんですか!?
ぐぬぬぬう~><
何とかならないものですかね~

でも、今は少しでも力強く生きて
東日本を応援しなきゃですね~

る~んちゃん♪
お疲れが出ていませんように~^^

今日で3日目の停電です * by オッポ
るんちゃん、本当にこの地震は大変です。
まだ、断水やガスが出なくなることはないけど、
停電はこれからも毎日のようです。
明日は午前中と夕方5時近くから8時過ぎの予定なの。
仕事行ってるんだけど、パソコンは出来ないし、電話は
通じないし、照明は駄目だしね、停電の時はね。
それでも利用者さんのことも考えなくちゃならないし
明日は夕方から停電だから、利用者さんには
認知症の人もいるから、会社に残ってくれる人が
エアコンを点けたり、安否確認に行ってくれるそうです。
買い物は品薄で毎日開店前から行列が出来て
保存食とか、牛乳、卵、納豆、ぱんは早い時間じゃないと
買えないの。 お米は無いしで、電池、蝋燭もほとんど
売ってないから困ってます。
でも、まだ少しは買えるから、ありがたいと思わなくっちゃね。
みんな大変なんだから、頑張らなくっちゃね。
るんちゃんにも会いに行って、本当に良かった☆
今は大変なんだけど、地震で家族が団結したり
近所の人とも話し合ったりと、なんかいい雰囲気も
あるので、みんなで頑張ろうって気になるの。
明日は仕事です。
るんちゃんも仕事だね。
お互いに頑張ろうネッ!


道さんぁ~~~~んへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
無事で何よりですぅーーーー!!
被災地は今後も 大変だと思います。
戦争が起きたかのような状態になっています。
本当に 生きる希望も無くされている方も沢山いるはず・・・・。
るんは 二度と 生きる希望を失うようにならない。
生きている意味を知ったから・・・・。

だから 無駄に 身動きせず 節約に徹底すべきと 考えています。
道さんの所も大変だろうけど がんばろうね。
日本の底力を 各々で見せつけようぉ^^
(^_-)ネッ

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
昨日は 公務災害の結果が来まして・・・
公務外災害と認定されて その内容を読んで ありもしない事実が書いてあり
情けないやら 自分の身は自分で守らないと 誰も守ってくれない事実を知り
改めて 落ち込んで 早めに眠りにつました。

私は 生きてます。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
だから 今できる事を精一杯やる。
その事につきる。そう感じています。 公務災害だろうが?公務外災害だろうが?
るんは 病気になり 障害者になった。
その事実は 変わらない事です。
しかし その証拠がなさすぎです。(T^T)ウッウッウッ

だから 今を精一杯生きる。それだけだと 感じています。
石油も買いません。出来れば東日本に送ってもらいたい。
電気も最低限です。
ご飯も節約 被災地の方と一緒のように 減らしています。
だいじょうぶ 優しいゆうが じーちゃんの事やってくれたし・・・・。
私は出来る事をやりましょう。
前向きに・・・・。
がんばっからねっ!!!
レイちゃん
(*⌒-⌒)v

直接な被災地でないのにスーパー壊滅@都会 * by そとの道
るんちゃぁあああん!(・ω・)どうも~

無事でございましたか!
そとのはなかなか自分の余裕ができるまでサイト周りできませんでした!
直接な被害はなく余震怖いけれどまだ大きな被害は出てないので
ちょっとずつ元気になってきたよっ!

日を超えるごとに原発が変化を見せて
へーベルハウスみたいに屋根をハーイ!な状態になっているので正直不安がいっぱいだけれど。風に乗って放射能物質飛んできてるみたいだけど。
いま少し元気!

るんちゃんの親戚友達も無事でよかよか。
ウチの学友だった岩手の友人の無事がわかったけれど
現地は生きるのも地獄という状態だと知って、自分にできることは心から応援するしか今できないですね。
現地で復興救出活動してる人たちに任せるしかないですね(´・ω・)

ほんと日本にいるという八百万の神々は何やってんだ!
今こそみんなの出番じゃないか!って思ってしまった。

る~んちゃん♪ * by レイ
次男のゆう君!
素晴らしい!
優しくて行動力があるってすごいです♪
さすが るんちゃんの子供^^

まだまだ色々と世の中大変ですが
出来る範囲で、貢献できたらいいですね^^

るんちゃ~ん♪
スマ~イル、スマ~イル>v<

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
災害のTVを見ていて 涙が止まらなくなりました。
今日は 健さんは 夜勤でいないので 何やら ものさびしく 余計 悲しくなりました。

父の事や弟の事も何となく上手くいかず 泣いていると 次男 ゆうが 俺じぃーちゃんの所
行ってこようか?っと・・・・。
今 出かけて行きました。一晩泊って 明日 歯医者と内科に連れて行ってくれるそうです。
優しい子供たちに 育ってくれた事を 本当に感謝します。

災害は 今後 復興にあたって大変だろうけど 必要な時に必要なものを 援助出来るように
そう願っています。

涙が止まらない夜に 来てくれて ありがとう レイちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

る~んちゃん♪ * by レイ
るんちゃんのお友達と
ご親戚の方々の ひとまずの安全が確認出来て良かったですね


今は祈りながら
それぞれに出来る普通の生活を送るしかないですよね


わたしも何か出来るように
努力します^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する