箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父を自宅に連れて来た。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
皆さん いかがお過ごしでしょうかぁ~?

私は金曜の夜から2時間かけて 父の所へ行き 2日泊って 自宅に父を連れてきました。

歯医者で上顎の骨を削る手術をして 糸で縫っている事と血液をサラサラにする薬を内服しているため。

再出血が気になり 抗生剤の内服もなかなか飲む時間が解らず ついていないと一人で出来ないので父を説得し

自宅に連れてきました。小ボケの父は 色んな事が理解できなく 父の思うようにゆっくり話 行動しないと

父は頑固なので 動けません。

6時間 お風呂に入りながら リハビリをする父

その様子を見守りながら 父の自宅を掃除したり その間に 食事を作ったりしていました。

父は岩手県生まれなので 中学の同級生の話や故郷で育った話を 思う存分 何度も話します。

その父の話を ずぅーーーと そうだそうだと聞いている私。

弟の誤解は解けず 弟には連絡が出来ない状態になってしまいました。

病院では よく家族のいざこざ見ていましたが まさか 自分もその当事者なるとも思ってもいませんでした。

でも 父を放っておく事も出来ず 家に連れてくる事にしました。

週末は 父の家に行き 歯医者に行ったり父の言うように動こうと思っています。

生ゴミもすべて持ってきて 私の自宅から捨てる事にしました。


父は私の娘 ももと話す事を楽しみにしており 昨夜は色々話をしていました。

今朝は ももが血圧を測り 内服のお手伝いをしてくれました。

私の家では 寝てばかりいるので これでは さらにボケが悪化しそうなので 散歩に出かけようと思っています。


買いものに行くと 父の様子を 他の人が見て 何??あの人とか言う人もいます。


障碍があるのです。脳梗塞で でも マヒもなく 歩けるので 変な人と映るようです。

そんな父を気遣いながら 私は父の買い物に付き合います。

父は 何でも 自分でやりたいようで 桃の木を二本買い 庭に植えました。


今度は イチジクも植えたいんだそうです。

ネギの種も買いました。


そして 家の内装用の木も買いました。


被災している人たち 見た目普通に見える障碍を持った方々


辛い思いをされているんじゃないか??

そう思いながら 今 私は 自分が出来る事を精一杯やっています。


どうか 力続く限り 勇気と希望を持って 自分たちが出来る事を やりましょう!!



宮沢賢治の雨にも負けず風にも負けず


あの言葉を思い出しましょう。


東日本の方を 本当に応援しています。


今できる事を がんばりましょう!!


(*⌒-⌒)v



雨にも負けず


この歌で希望を持とうよぉ~~~♪
必ず 岩手県民の底力を見せてやる。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

Goofy3ちゃん * by るんちゃん⇒Goofy3ちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

元気よぉーーー♪無言訪問 こちらもごめんなさいぃ^^
なかなか ゆっくり ネット出来なくって・・・
じぃじぃが話しかけるし(T^T)ウッウッウッ

無理はしてないからね。
出来る事しかしてないよぉ~♪
父は居心地が良いようで 家の中の掃除をしたり 手伝って1日過ごしているようです。
夜は 話したい事話 お食事を楽しんでますよ。
やっぱり 人間は年を取ると一人暮らしじゃ生きていけないんだなぁーー♪
そんな話をしたりしています。
子供たちもじぃじぃの話を 良く聞いてくれてます。
部屋を汚していると じぃじぃに注意されてしまうので・・・・
そそくさと 片付けてますよぉーー♪

自分の親だから 何とも思わないよぉー♪
弟は少し休息したら 良いんだと思うよぉーー♪
なるようにしか ならんべーーー♪
ありがとう Goofy3ちゃん

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


No title * by goofy3
るんちゃん\(^o^)/こんにちは!!
なかなか時間が取れなくって、コメントできませんでしたm(__)m

るんちゃん!大変だけど
無理しないでね。
るんちゃんのお子さんは皆いい子達ばかり。
家族のサポートがあるから大丈夫かな?

弟さんの件は長引きそうだね。
何かのきっかけで仲直りしてくれればいいんだけどね。
こればっかりはあせってもしょうがないかな?

るんちゃん!がんばっちゃダメだよ!
ゆっくりね。ゆっくりね。

またね。

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
やっほぉーーー♪
じぃーちゃんのお世話が大変ですよぉ~ん。
でも じぃーちゃん お茶碗洗ったり るんの仕事を減らそうと・・・・。
可愛かったりします。(笑)
おかゆをいっぱい食べて 美味い美味いと言っています。
歯が無くてもちゃんと作れば ご飯も食べれていますよぉ~~ん。

被災地の病院 凄い事になってるね。。。。
現場のスタッフは とても大変だと思う。

るんのやっている事なんて ちっぽけな事だな・・・
(-。-) ボソッ
知事選どころの騒ぎじゃないだろ!!!
さっさと 国を上げて動けぇーーー!!
っと 言いたい。

むむむぅ~ * by レイ
るんちゃん 色々大変ですね><

でも、ひとまずは るんちゃんが元気ということで
私としては良かったです^^

るんちゃん!
お返事やコメントなんて気にしないでね!
いつでも応援しているからね~>v<

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
父はるんの所に お泊りで来ていますよぉ~~~♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
弟の被害妄想に付き合っているほど るんには余裕がなくって・・・・。
父が元気で好きなように生きれる方がるんには嬉しい事です。
弟にはきっと一生解らないかもしれません。
それでも 放っておく事だけは出来ず 今の状況にいたってます。
病院は地震の影響が出ています。
消毒薬が届かない状況にもなっています。
それでも 西日本はがんばりながら応援しながら 普段の生活を求められます。
るんは 普段通り がんばるしかありません。
出来る事を 出来る限り がんばる方法をとろうと考えてます。
父を見て 私は ほほえましく思います。
老いは通る道だからね。
お返事遅くなってごめんね。
元気だからね。
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん⇒皐月ちゃん
お返事遅くなって ごめんなさいねぇーーー♪
なかなか ネットの時間が取れなくって・・・。
o( _ _ )oショボーン

父は何とか 我が家にじっととどまっております。
お風呂も何度も入り 喜んでいるようです。
孫とも話が出来るので 何とか 良い感じ。
でも 明日以降は 一人で家にいないといけないので・・・・。
どうなるんだろうと・・・少々心配しております。

まだ 76歳 しっかりしている部分とそうでない部分があって 今 とても大変です。
解らないのなら解らない方が良いのかなぁ~??
って思ったりします。
病気があるため 時々 イライラするようです。
優しく言えば 解るんだけどね。
それが なかなか 解らないと難しいんだと思っています。

出来る人がやればいいんだと思う。
疲れたら 投げ出してお休みすれば良い。
抱え込むと 辛くなるばかりだから・・・・。
るんは 今 だいじょうぶな状況です。
皐月ちゃんの所や余震が続いている方・災害にあわれた方・皆さまの復興を願っています。

色んな意味でも大変だと思いますが・・・・。
生きている事を喜べますようにお祈りしています。
皐月ちゃん 20分でガソリン満タン!!!
ラッキーって思える皐月ちゃん 素敵よ。
がんばりましょう!!
未来に向かって!!
(*⌒-⌒)v

管理人のみ閲覧できます * by -

る~んちゃん♪ * by レイ
お父さん 今はるんちゃんのところにいるんですね
少し安心ですが
弟さんのことが気になります
早くに誤解が解けますように

桃の機にイチジクにネギの種♪
お庭が賑やかになりますね^^

るんちゃんが心配しているように
障碍を持たれた方が気になります

少しでも早くの救助と復興を祈ります

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
るんさん、えらい。
子どもだからって、
みんながみんなできるわけではないですよね。

わたしも20年位前、祖母が一緒に住みたいと言って、
数ヶ月以前の家で、一緒に住んだことがありました。
日中誰も居なくなるので、心配なこともありましたが、
当時90歳近い祖母は、自分の実家に近かったので、
喜んで近くを散歩して、親戚の人に会ったりしていました。
ずうっと一緒に住むことになるのかと思っていましたが、
結局は、母の実家に戻っていきました。
お気に入りの孫でもなかったのに、
どうして、我が家に来たのか今でも不思議です。

相変わらずこちらは余震が続き、
計画停電にガソリンスタンド渋滞に悩まされています。
でも、ガソリンは先程20分ほど並んで満タンしてきました。
2時間待ちという人もいるらしいのでラッキーでした。
今週中には、ガソリンの供給不足も解消のようですが。
計画停電も、我が家はまだ経験なしです。
噂では、我が家の地域は日本最大の変電所があるので、
停電にはならないのではということです。
節電は、頑張っています。
実家では、発電機を用意したそうです。

原発、決死の覚悟で頑張っている皆さんに感謝です。
早く平穏な日が訪れますように。

コメント







管理者にだけ表示を許可する