箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父の観察
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
カブの葉の炒め物


こん(。・_・。)ノちゃ。

皆さんいかがお過ごしですか??

なかなか ネットに手がつけれずにおる るんです。

でも 元気でやっていますので ご心配なく(^_-)ネッ !!


父の所へ行き カブを貰ってきて カブの葉の炒め物 健さんが作りました。

これが 凄い 美味しんですう~~♪

カブの葉も無駄にしない 生活をしております。

るんが 作ったカブの葉の炒め物は 今一美味しくありません。

なぜか?お料理の下手な 健さんの方が美味しいって 


どうなん???


と思いますが 少しはお料理も上手になって欲しいので 健さんの今後に期待したいと思っています。


父を我が家に招いて 1週間がたちました。


父はお風呂に1日3回以上は入っているようです。


時々 捻じれが始まり そのたびに つらそうなリハビリが始まります。


でも やっと 歯が入り 入れ歯の手入れの指導と今度は入れ歯のリハビリ開始です。


教えても



わかんねーなぁーーー♪


っと言う父 そのたびに 教えています。


歯は磨きたくない気がする。(-。-) ボソッ


父が言うと「だめーーーーーーー!!!」



っと 注意すると 素直に私の言葉を しぶしぶながらも 歯磨きをします。


毎日 血圧を測り 内服します。 記録もカレンダーにつけ 日にちが解らくなるので 


毎日のように日付を教えます。



1週間何とか 我が家にいる事が出来て とてもうれしいです。


介護認定の手続きも終わり 後は 結果を待つのみになりました。



父はそれなりに 気も使い 家の掃除や洗いものも やってくれたりします。

洗いものは手の力が入らなく 奇麗に洗えてない事もしばしばありますが そんな事は気にしません。


何度も 訳の分からない事も言いますが そのたびに対応しています。


にぎやかな 毎日を過ごしています。



捻じれが始まった父



頑固者の父が私の言う事を 素直に聞いてくれます。

とてもうれしいです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



無理せず 今できる事を精一杯やっています。

私は東日本を応援しています。

今後の復興に早く 国家を上げて 応援して行って欲しいです。

私は 東日本と一緒の味方です。

希望や未来に向かって 立ち向かいましょう。

日本国民の底力を発揮しましょう。



疲れたら寝ちゃいましょう!!!




(*⌒-⌒)v








にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
(ーー*)うーん
じぃーちゃん いなくなっちゃいました。
本日 仕事から帰ってきたら いなくなりました。
(涙)

じぃーちゃんが 素直にゴミ捨てや家の掃除しているの 不思議に思っていたんだよね。
毎日 血圧測り 素直に薬を飲んでいる姿を見ていると 普通かなぁ~???
なんて 安心していたのに・・・・・。
お金も持っているし足はあるし どこでも行けるから・・・・。
もしかして 岩手の方に足をのばし行っていないか????
心配で 家の周りを1時間近く歩きまわり 二人で行った場所を捜索。
行方不明です。

どうすればよいのやら????
解らない状態です。

父は正常のようで正常じゃない。
もし 震災にあっていたら 本当に父の事は 何にも出来ない状態だと思います。
通る道だけど やはり 年寄りは難しいです。
どうなる事やら????
捜索願 出すかなぁ~~???
おっぽちゃんも 大変なのに・・・

るんの事心配してくれてありがとう!!!
(*⌒-⌒)v

親孝行してるね☆ * by オッポ
るんちゃん、お父さん家に連れてきたんだね。
親孝行してるね☆
お父さんもきっと喜んでいると思います。
るんちゃん家は賑やかだから、お父さんも
寂しくなくて良かったね。
大変なこともあると思うけど、
お父さんとの時間も大切にしてね。
家族の協力あればこそで、るんちゃんも
お父さんと過ごせるのだから、家族にも
感謝だね。
弟さんのことは姉弟なんだから、いつか
きっとうまくいくと思ってます。
オッポも仕事は頑張ってるよ。
家でね、手紙を書いたりして
親戚や友達に地震見舞いしてるの。
今日の計画停電、1時間位で終わったし
明日は中止だというから、少しは気分が
落ち着いてきました。
スーパーにもお米はあるし、パンも出回って
きて、ガソリンも値上がりしたものの、そんなに
行列しないで大丈夫だし、ちょっと落ち着いた
感じかな。。。
最近、ちょっといいことは、左足の痛みが
楽になってきたことなの。
地震で近所の人とも話すようになったし
困ってる人を助けたいし、みんなが助けよう
って気持ちが湧いて来ているような気がして
頑張らなくっちゃって思います。
普通の日常生活が送れるってことが
すごく幸せなことなんだって思います。
るんちゃんも体に気をつけて元気でね!
るんちゃんが元気だと周りが明るくなると
思うからね。。。



zx900ちゃんへ * by るんちゃん⇒zx900ちゃん
ごめんねぇーー♪
お風呂にも入れないんだねぇーー♪
父は3回もお風呂に入り 意味が解らない事も言いながら生活しています。
これで 車の運転が出来るのか???
不思議です。
今月の電気代と水道代はいくらくるのか???
本当に心配したりしています。
ZX900ちゃんの所は断水続きなんですね。
お薬は手に入ったとのこと 良かったです。

もし 東海大震災だったら・・・・。
私はたぶん 父のお世話も出来なかったと思います。
命を亡くした人が沢山いる中 生きているって事は 幸せな事よ。
今の状況から早く 抜け出せる事を 祈っています。
祈るしかなくって ごめんなさい。
zx900ちゃん お腹いっぱい食べれる日を心待ちにしながら・・・・。
見守っています。

(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

なんて言うか?充実していると言うのか??
父の相手 つ・か・れ・ま・す。(o_ _)oドテッ!
これは何だ?っていちいち聞かれるし・・・・。
そのたびに 教えて そんでも解らんなぁー♪って言うからね。
夜中には起こされるしね。
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)

でも 通る道 笑顔でやってます。
被災地の事は 大変だなぁー大変だなーと言うだけで解らないようです。
私は今の父の世話で精一杯で 何だか気が回りません。
想いだけは 応援と祈る気持ちでいっぱいです。
(*⌒-⌒)v


お風呂 * by zx900
もう、お風呂に数日は入っていません。
断水が続いてるんだもん。
しかも、復旧見通しは来月の26日だって!

まー、電気が来てるだけ、マシかも。
それより、家が壊れなかっただけ、マシかも。
それよりそれより、生きてるだけ、マシかも。

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
バタバタなようですが
充実している感じで いいですね~♪

お父さんの写真!
いいお顔~^^

るんちゃんが元気で お父さんもいい感じで良かったです

今、日本は大変な状態ですが
それぞれ出来ることで協力していきたいですね^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する