箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 小ボケの父
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
(笑)


耳鼻科と皮膚科勤務と毎日出勤しております。

土日はお休みなので 少し のんびり出来ています。

先週までは 父の歯医者や内科受診に2時間かけて 父の自宅まで行き受診しておりましたので 少々時間にゆとりがございませんでした。

しかし 歯医者も内科も2週間にしていただき 少し余裕が・・・・・。

そうなんですが 結局 土日とお祭りで 健さんは忙しく 私は父の話に付き合い 自宅周辺の最寄りのお店や

最寄りの駅を散歩しながら教えて歩きました。

しかし 父の目的は 競艇であり 競艇に行く方法を早く教えてもらいたいようでした。

震災の影響で競艇もストップしておりましたが 西日本も活気付かないといけないと言う事で東日本応援競艇が開催されています。


朝からお祭りで忙しい 夫婦の事は お構いなし 自分の尻には火が付き じっとしていられない様子。


そこで 仕方なく 歩いて電車に乗る方法を教えてまいりました。

送り出し 私は祭りのため 部屋の掃除


お祭り


父の寝ている布団をどけ 子供たちの着替えが出来るように準備


家の前で太鼓と踊りをしてもらいました。



ビール5本頂きましたが (ーー*)うーん それだけでは 足りないような???


のんびり屋の小僧


こんな風にのんびりして 我が家で寛いでいる子供もいました(笑)


舞



家の周りは大騒ぎ



近所迷惑ですが 氏子総代の役を貰ってしまったので3年間はやらないといけないようです。(涙)



そうこうしているうちに 昼が過ぎ 私の携帯に警察から連絡が来ました。


またかよ!!!!(笑)



私は小ボケの父が 警察のお世話になっても 自宅に帰れるように ある工夫をしておりました。


父の財布に 私の住所と携帯の連絡先を記入していたのです。


そこで 道に迷った父は警察に 助けを求めたようで 迎えに行ってきました。


まだまだ 道順が解らない父ですが 私に電話をかけたり 外出する事も少しずつですが 覚えてきて

快適な生活をしているようです。


ベッドが欲しいと言う事でベッドも購入しに行ってきました。

寝心地・値段 そして父が見て 寝てみて 気に入ったものを購入しました。

20日くらいには届くらしいです。


父に聞いてみました。ベッドは 実家に置いてもらうの???


「いや るんの所で生活するべやぁ~~!過ごしやすいようにベッドを置くんだよ!!」

ッとのこと 結局 るんの所に 定住する気のようです。


私は父が気が変わっても良いと思っています。


今 好きな事をして 私の家で過ごしやすいなら それはそれで良いと考えています。


私の相談を受け付けない 弟には一切連絡を取っていません。

仲直りしないのか????

次男 ゆうが心配しておりましたが・・・・・。


電話をかけても 聞く事は無い!!!



っと電話を切ってしまう弟に 和解の道は無いと判断しています。


もし 父が弟の所に行きたいと言えば 私は止めたりはしません。

父の好きなようにしてあげる。それが 私の望みだからです。



父が 過ごしやすいようにする それが 私の役割だと思っています。


毎日 話をしお食事もみんなでするので 元気になっています。


好きな競艇にも行け 自由に暮らしています。


ただ 自分の暮らした 遠野市に一度行きたい。

そう言う話が何度も出ます。


心配だろうけど 今は 父が行くと 邪魔になるんだから もう少し復興が進んでから 一緒に行ってあげるから


そう話をしています。


なんだかんだと 事件は起きますが 笑いが絶えず 面白い毎日です。



何とかなんべ!!!


(*⌒-⌒)v


こんな私ですが 応援してくださいね。








にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

飲んでますよぉ^^

でも 酔いどれに止めています。泥酔だと また 危険な状態になるもんねぇーー!

妹が男の子出産ーーー!

母子共に元気です。

嬉しいぃ^^

ありがとね。レイちゃん

(*⌒-⌒)v


美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

今日 実家から 帰ってきましたぁ^^

換気扇の修理やら病院へ 父を連れてきましたよぉ~~♪
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

思い通りには ならないけど 守られている実感と生きている感謝の気持ちでいっぱいよぉ~!

美咲ちゃん いつもありがとうぉーー!!
(*⌒-⌒)v

るんちゃあ~ん♪ * by レイ
呑んでますか~♪

オイラも呑んでます>v<

お酒抜きで、ストレス発散は無理ですよね~♪
でも、お互いに少し控えめに 頑張りましょう~!

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
いつもありがとうね!!

人生は思うようには生きてはいけないけれど
精いっぱいに生きて行こうね

春の暖かい日差しに照らされて
色鮮やかな花びらに魅了されて~

春の訪れデスね・・☆

 ♪・・美咲・・♪

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
酒抜きでストレス解消なんて。。。。。
無理だわっ!!
先生には飲んでいないと言うんだけれど じぃーちゃんが買ってくるんだよね・
(笑)
だから 呑んじゃってへろへろです!!がんばります!!

(*⌒-⌒)v


るんちゃあ~ん♪ * by レイ
先生やナースの対応で
気になることがあるんですね~@@
でも 気にしすぎると疲れちゃいますよね~
どこかでストレス発散出来ますように♪

でも~
お酒以外で!(笑)
って、これは私にも言えますが!>v<

るんちゃ~ん♪
ゆっくりの時間が取れますように~>v<

美咲ちゃんへ * by るんちゃん⇒美咲ちゃん
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

美咲ちゃんも元気にしてるぅ~~??

桜が奇麗に咲いていて 今日の帰りは雪でもふっているのかと???

思ったら 何と桜吹雪ぃ~~~~!

日和が良くなって嬉しいわぁ~~~!

でも この春の時期は るんのような病気の人は要注意なんだよねぇ^^
だから 気をつけなきゃと思いつつ イラついたりする事もありますが・・・・。
へへへ( ̄ー ̄)
流しちゃいますよぉ~~ん。

ありがとうぉ^^

イヤエェーーイィ~~~!

(*⌒-⌒)v

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒PINKちゃん
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

元気にしてるぅ^^

考えても仕方ない事は考えない!!
あぁ~~~♪
可愛い服着たいぃ~~~!
でも 父が 結構 派手な格好すると うるさいんだよね。
PINKちゃんの ブログの情報見て あぁ~~~♪
欲しいものがあるよぉーーー♪
って思っている るんざんす!!
今週も乗り切るぞぉーーー♪

ありがとぅ~~!!

(*⌒-⌒)v

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

毎日 何だか??大忙しですよぉーーん。
でも 父にはお笑いを持って行かれてます。(笑)
愚痴っても解決しないしね。
弟は 父の事 どう思ってるんだろう?
って思う。
父は 毎日 楽しそうよぉー♪
毎日 血圧測定と内服を楽しみにしている様子。
それと 何を食べても 美味いなぁーー♪最高だぁーー!!
って言っている父 小ボケだけど 素敵だとるんは思っています。
ちと るんは 忙しいですが 仕事より家の方が やっぱり のんびりできます。
自分の病気の事 気にしていないつもりだけど・・・・。
先生やナースの対応が悪いと ちょっと気にすかもかもね。
考えても仕方ないので 考えないようにしてます。
ありがとね。
(*⌒-⌒)v

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちはお元気ですか?

4月に入り春らしい日和にです

昼間は暖かく、朝晩は冷え込んで
体調を崩さないようにお気をつけく下さいね!!


 ♪・・・ 美咲 ・・・♪

No title * by PINK!
やっほ~~♥
るんちゃん
元気そうで良かったよ
楽しそうな笑い声が伝わってくるね

今週もいろいろ頑張ってのりきりましょ~~
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

る~んちゃん♪ * by レイ
お父さんのこと
お祭りのこと
弟さんのこと
い~っぱい、いろいろ忙しい感じですが
るんちゃんが なんとか良い具合に回しているんだな~って思いました^^

無理はしていないと思いますが
少しでもゆっくりする時間を取って下さいね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する