酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 何処にいるんだ???
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
うにゃーーー♪




何処行ってるんだ!!!


父に叱られる。


仕事が終わってから 携帯電話が鳴った。

駅にいるから迎えに来てくれって 西駅にいるとのこと


仕事が終わってから すぐさま 駅に向かった。 私の最寄りの駅は 西口と東口がある。


西口には すぐについた。

しかし 父はいない。


(ーー*)うーん


もしかしたら 東口に行ったかもしれない。 そう思い 東口と西口と行ったり来たり

父を探す。


父に携帯を持たせている。

携帯を鳴らしても 父には届かない。


携帯の意味もない感じ


1時間半 


もー帰ろう 困ったら また電話がかかってくるだろう


そう思ったら


携帯が鳴った。


「お前 どこにいるんだ???タクシーの所でずっと待ってるんだよ!!何してるの??」



(* ̄△ ̄)ゲッ!!


私も同じように待っているし・・・・・。


西口も東口も タクシー乗り場はある。


いくら説明しても 怒り狂っている父には 説明しても 理解が出来ない様子。


JRの改札口まで着てもらう事にした。

すみません JRの改札口までは どう行けば良いですか?


そう聞いている父の声が 携帯から聞こえてくる。

丁寧に教えてもらっているようだが 解らないようだ・・・・・。


困ったなぁーー♪っと思いながら 右往左往しているうちに JRの改札口に着いた様子。


じーちゃん じーちゃん


そう声をかけると 鼻水をたらして 怒り狂っている父


「お前何処にいるんだ」


終いには 次男が西口だと言った。と濡れ衣を・・・・

父の身体は冷えきっている。


お疲れ様 早く家に帰ろう。


そう言って 家で色々話をしているうちに機嫌が直る。


仕事から帰って 疲れているのは 私も一緒だけど 父の事を労わる。



ふーーー♪


とぼけた父 西口と東口くらい覚えて欲しい。


メールのやり方も 少し 教えないとダメかなぁ~~??


今日は だいぶ疲れた。



o( _ _ )oショボーン


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

PINKちゃんへ * by るんちゃん⇒ピンクちゃん
やっほー♪

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

元気よぉ~~~!

妹の子 可愛いわよぉ~~♪母子共に元気 早く 会いたいぃーーー!

父と一緒に遊びに行こうね。って話してるの。 連休中 見に行ってくるねぇーー♪

(*⌒-⌒)v

道さんへ * by るんちゃん⇒そとの道さん
とぼけた 父との生活は 毎日 アクシデントでドキドキです。

でも こうやって 年を取るのだと思うと通る道なのよねぇ~~♪

るんは 元々 小ボケなので 父のとぼけた感じに上手く対応できています。

怒っても仕方ないもんね。助けてくれる 様々な人に父は助けられ生きています。

○明と○橋駅を間違え ○はあってるけど・・・・。違う駅じゃ お迎えにも行けないしね。

元気だから 良いか???って思ってます。

(*⌒-⌒)v

No title * by PINK!
るんちゃん!!!!
お忙しそうで何より~とも言うべきか
お疲れ様といっとこうか((´∀`*))ヶラヶラ

父上とのすったもんだライフも息を付く暇がなさそうですが
元気そうで何より~~♥

しかも妹さん
出産なんですね~~~~~♥

おいらも今年41歳
同い年エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

赤ちゃん楽しみ~~~~~~♪

もしかしたら自分も駅迷子の兆しありぃ * by そとの道
どうもです~(・ω・)
自分は友人との待ち合わせによく駅の出口を覚えてないときがあります。
あー耳が痛い話だ(笑)

新宿はいつも行ってるのにいい加減東も西も覚えてない~
道はわかるのに何口と言われるとモヤモヤしてしまう(・ω・;)
「あ~それヨドバシカメラがあるほうだっけ?高島屋があるほうだっけ?」って何回同じやり取りさせんだ!って言われるッ。

田舎の地区名すら「海の方」「山の方」「ダム近く」って覚えてるから名前が出てこない!
多分何かしらの呪いを受けてるみたいです。

そりゃそとのが名前覚える気ないからだ!って感じに皆から怒られてしまいますね。

レイちゃんへ * by るんちゃん⇒レイちゃん
へへへ( ̄ー ̄)

本日も酔っ払いです。今日はね 西駅が解ったようで 電話で呼び出しがあり 迎えに行きました。

毎日のように 競艇に通う父 笑えますよぉ^^

そんな楽しみがある父がうらやましくあります。

るんは 父の言いなりに動いて楽しんでいます。

ビールも父が買ってくるビール飲んでるのよ。

生きてるって最高だと思う!!

元気を無くさないように 楽しもうと思っています。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

レイちゃん

(*⌒-⌒)v


おっぽちゃんへ * by るんちゃん⇒おっぽちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

認知症じゃなくても 最近は ちょっとしたことで 怒りまくる人が多すぎだと思います。

怒った所で 何の解決もなく さらに いちいち その事に対応していると 自分自身がどうなんだろうか?っと思う所までになってしまうので・・・。

るんの場合 怒りをぶつける人に対しては 豆腐のように 柔らかい対応に切り替えます。

父は たぶん 解っているんじゃないかなぁ~?

怒りまくったのち 穏やかになっているし ベッドを購入しそのベッドが届くと ニコニコに変わっていました。

怒る行為は もしかしたら 上手くいかない事へのいらだちと淋しいのかもしれません。

るんは 父が私を頼っている事が良く解るので へっちゃらですよ。

仕事も色んな人がいて 冷たい態度を取る人もいますが そんな時でも 私は 感謝しています。

どうか 元気が無くなりませんように そう祈りながら・・・・。

おっぽちゃんも元気で頑張ってる。凄い嬉しいですぅーーー!

るんも元気よぉー!!

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by レイ
今回も大変でしたね~@@
でも、なんとか会えて 一緒に帰れて良かったですね

お父さんが携帯の機能を使いこなしてくれる事を祈りつつ
るんちゃんのお体のことも心配しています

るんちゃん、おつかれさま! * by オッポ
るんちゃん、仕事とお父さんのことおつかれさま~!
わたしもね、仕事でね、介護保険証を預かった利用者さんが返しに来ないと怒って電話かけてきたんだけど、昨日返すと言ったのに返さないと怒っているんだ
けど、勝手に思い込んでいるみたいで、認知症の利用者さんなので、家に行って手続きに使っていること
説明したけど分ってもらうの大変だったの。
健康保険証と勘違いしているみたいだし、違いを
説明しても分らないみたいだしで大変でした。
わたしの名前は覚えたみたいで、毎日電話がかかってくるの。 時々ちんぷんかんぷんだけど、
認知症の人はよく聞いてあげると落ち着くので
一人暮らしだし、きっと不安になるのだと思うの。
るんちゃんも大変だと思うけど、お父さんは
娘や孫達と暮らせるのだから幸せだと思います。
るんちゃん、頑張ってネ!
妹さん、赤ちゃん生まれておめでとう!
本当に良かったネ☆
オッポも元気です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する