箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 免許更新
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
(ーー*)うーん


父と私たち家族との同居が始まり 毎日 てんやわんやの日々を過ごしています。

私も2月から復帰しかれこれ3カ月が過ぎ 3科を回れるまでになってます。

父は脳梗塞の後遺症から 徐々に認知症が出てきています。

そんな父と毎日のやり取りに画像のように 考える人になっています。(笑)

これは 常滑焼の散歩道のお店の考える人です。

これを見て 考え込むのはやめようと思います。

考え込んでも何も解決しない事は 休んでいる間に良く解った事だったからね。


さて 認知症がちょっと進んで来ている父ですが 免許の更新の月になっています。

私たちとしては車に乗って欲しくない。そう思っていますが 父は車を乗るつもり満々です。

高齢者運転免許更新には 講習実地と認知機能検査と適性検査と言うものがあるの ご存知ですか?

父はその講習を受けるのを 本当は昨年拒み続けていたのですが ちゃんと受けないと車はダメだよ!!


っと私に言われ 講習を受ける事にしました。


昨日 4時間の講習と実地をしてきました。


次は俺の番だ!!



3人の老人が講習を受けました。


父が一番若そうでしたが 一番とボケていました。(笑)


二人の老人に見守られ ウォーミングアップ!!!私たちの声援を受け手を上げ


おぉーーー!と




捻じれも絶好調!!!



運転はミッションで グーガーとエンジンを鳴らし まずまずの運転でした。


エンストするような事はございません。


最後に家族が呼ばれました。運転は安全を守り 問題はありませんとのこと。


しかし 認知症が多少あり 違反をするとすぐに医師の診断書が必要になり認知症が確定すると免許が消失してしまうと言う説明を受けました。


そんな事を気にしている父ではありません。


終了すると 俺はナンバーワンだ!!!


まじめに 自慢するのです。(ーー*)うーん


もう少し 自信無くしてくれればいいのに・・・・・。

あの自信はどこから来るのか???


本日は免許更新の手続きに・・・・・。


その後 案の定 常滑競艇に付き合わされる事に・・・・・・。(^^;)



でも 父を競艇に置き 私と健さんは 常滑焼散歩道を散策へ


ウナギを食べてきました。るんは二度目のウナギです!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ



その後は 色々な焼き物見物



魔除け



この万華鏡は巨大万華鏡 奇麗でした!!



万華鏡





凄いぃ^^



認知症が出始めた父ですが りょうちんの試合にも同行し

学校の応援ジャンバーを着て応援もします。

試合の様子を目がしらを熱くし 眺めている父。


その横で寄り添う私 父の目からは後から後から涙があふれ出す。


そんな父を愛おしく思います。



俺はまだまだなんだぞ!!



忘れたら こうだったよね!!って確認すれば良い。


ゆっくり 思い出せば良い。


焦らず 毎日 コツコツ こんな日どんな日も楽しみましょう。



(^_-)ネッ



免許更新出来て 良かったんだか??悪かったんだか???



(ーー*)うーん    微妙だ・・・・・・。


(-。-) ボソッ



Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

本当に凄いでしょ!!魔除けの数珠はあきらめてたの・・・・。
1か月も保管されてて ある日 落としたライターが届いたんだよ。と言う話をしてくれた病院の人がいて、るんも聞いてみようって事で・・・
あったのよ。不思議でしょ!!
ライター落とした人に会わなければ るんは魔除けの数珠を庶務に確認に行かなかったと思う。
本当にラッキー!!

面白い事が時々起きて 楽しんでますよぉ^^

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

る~んちゃん♪ * by れい
落とした魔除けのブレスレット!
るんちゃんのところに戻ってきたんですか~!?
すご~い!>v<

お仕事は忙しいながらも
楽しめているようで良かったです♪
ゲージーヒー!
>v<面白い~!
病院ならではの言い回しですね^^

れいちゃんへ * by るんちゃん⇒れいちゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
こんばんわぁ^^

魔除けって面白いでしょ!!これ常滑焼専門店の作品です。
魔除けのブレスレット 落したんだけど るんの所に戻ってきた不思議・・・・。
るんが魔除けになってるのかも?(笑)

ゲージーヒーっと回っていると面白いよ!!

外科・耳鼻科・皮膚科 略してゲージーフー!!
フージージーゲーゲーなんて日もあったりして・・・。
それを 言っていると仕事はともかくとして 楽しいです。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


る~んちゃん♪ * by れい
こんにちは~♪

お父さんの免許、更新出来て良かったですが
スピード出さずに安全運転して欲しいですね^^

るんちゃんの写真♪
可愛い~>v<
でも、魔よけの文字が重なります(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する