箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん お盆休みに入りました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
母の家族

母の幼いころの写真

横浜生まれの横浜っ子 疎開で秋田で育った。

母


そんな母を大好きだった父




母 喜代美


父の若い頃の写真はあまり無く 父が9人兄弟の下から二番目と言う事だからかな?っと思う。

母は長女なのと母方の実家は裕福な家庭だったようだ。



先週 妹夫婦が子供を連れて来てくれたが 父は寝ているだけで あまり対応せず 3ヶ月たったハルちゃんを抱っこして大きくなったなっ!とニコニコしていた。

私との対応が随分違う 妹にはあまり強い事は言わない。


その後の父は 自分の自宅へ連れて行くと隣近所の植え木や塀が気に入らないらしく

敷地に植え木や塀が自宅に入り込んでいると怒りまくり 裁判を起こすと言っている。


雑草を抜くとその雑草に火をつけ 隣の敷地に投げ込むのである。


やってはいけないよ!っと言うと 俺の気が治まらないんだと言う。


父の怒りを抑えるため 危なくないよういに 火を消し その姿を見守る事に・・・・。

ひとしきり暴れまくったら 落ち着く



その後 長男の事を思い出し あの男はダメだ。

と怒りまくり 私の弟の所へ行き 母の遺骨は自分が処分すると言う手紙を渡しに行く。


それから 競艇に付き合い


その様子をじっと 私は見守る事しか出来ない。


くそジジィーーーーー!!っと心の中で思ってしまう私。


でも 父を見守る。

13日から休みに入り 父の様子を 1日中見守る事になる。


パーキソリズムの症状 捻じれの症状は 神経科の薬でだいぶ良い感じになっている。

精神科の先生も大分良いですね。別人のようですね。と驚くくらいだ。


認知の症状も 大分良いと思う。一人で二回も競艇や競輪に行けている。


お休みに入り私も誘われるが お盆で家の中の事をやらないといけない。と口実を作り付き合っていない。


お盆が過ぎると物忘れ外来・歯医者と行く所は何か所もある。


精神科・脳外科 それに付き合う。


父の頭の中は 今は幼いころの事 自分の父や母の事 何度も繰り返し話す。

それに付き合う。


いつまで付き合えるかなぁ~?


そう思いながら・・・・。


明日は必ず来る。


生きている事は素晴らしい そう思う 今日この頃である。


亡き母 父を見守ってよ。っと仏壇に手を合わせる。

(*⌒-⌒)v





Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by ピンクちゃんへ
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

昔の写真って何でこんなに奇麗に凛々しく撮れているのかしらね。

るんのはあかんべーの写真 ふざけ過ぎ??(///∇//)テレテレ

今は ここに父がいるから 私は御世話する。

それしかないもんね。

ピンクちゃんも元気で嬉しいぃ^^

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


No title * by PINK!
るんちゃんやっほ~~!!

久々にるんちゃんコメをみて嬉しかった~~♥

忙しい中ありがと~~

わ~~
お母さんとっても美人さんだね~

お母さんもそのお母さんも、お父さんも
とっても綺麗~

美形な家系だね

下のアッカン(σ-`д・´)ベェェしたるんちゃんの画像が可愛い~
ホッとしたよ

((´∀`*))ヶラヶラ

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
同居と別居の違い解ってくれてありがとう!!

そうなのよ。呼ばれた時だけに行くのと 絶えず対応するのとでは 違うのよね。

弟と妹は遠目で見ていて 私に暇が出来たから関わりを持って父を私の方に連れて行った。

そんな考えかもしれない。

私が暇な筈ない。 うつ病で動けない状況から社会復帰したのと同時に同居してるんだもん。

誰に何と言われても 私は父を見捨てない。

でも 父が再婚したいって言い出したら 喜んで再婚もどうぞ!!

そう思える自分になりました。

一人の一生なんだから 思うがままに生きればいい。
そんな風に思えるようになってるよ。

皐月ちゃんのご両親はまだまだ元気だから 幸せよ。

だからこそ 我々世代は がんばらなくちゃね。

まだまだ これからも(^_-)ネッ

(*⌒-⌒)v

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

素敵でしょ??(/▽ \*)キャァ♪

るんのお気に入れいです。産後は百缶デブになっちゃって奇麗とは言えない人になっちゃったけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

映画観たいなぁーーー♪
落ち着いたら深夜映画でも見に行こうっと!!

暑さに負けず がんばろう!!

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
この間は(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
もーどうして良いか?解らなくなっちゃいました。

弟から連絡も来ないし妹はお兄ちゃんが可愛そうとのこと

可愛そうなのは私だと思う。うつ病の薬を飲みながら仕事をし父の介護をしているんだから・・・・・

私は父が最後に やりたい事があるようで その手伝いを悔いのないように付き合ってあげようと考えています。ただ お手伝いをするだけです。
それで父の怒りや気持ちが少しずつ和らいでくれると良いんだけど。。。。

休みはお盆の3日十分休んだので 今日からは父の言いなりに動きます。

また 話聞いてくださいね。

(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
本当に、親御さんと同居は大変だと思います。
時には、ゆっくりしてお休みしてくださいね。

私の両親は今のところ元気で、孫の送り迎えを、
片道30㎞でもしてしまいますが、
それでも、時には手術をしたり、病院通いをしたりしています。
いざというときは、兄が仕事を休んで対応してくれるので、
私は呑気にしていられますが……。

お母さんの写真、
ちゃんとお持ちなんですね。
私は、両親の若い頃の写真を持っていないと、
今日初めて気づきました。
実家が近いので、自分のアルバムまで実家にある気がします。
そろそろ、いろいろなことをきちんとしておかないといけない年かも。

私も頑張ろうっと。

素敵なお写真! * by そとの道
どうもです~
今日も真夏のあっつい日が続きますねぇ~(´ω`;)
そしてじめじめ蒸し蒸しとストレスに拍車かかりますね

たまにの息抜きに夏映画を見に行って発散するのも
気分転換になりますえ!

最近忙しくサイト周りが減りつつありますが
時間が空いたら応援に来ますね!

る~んちゃん♪ * by れい
お母さんの写真!
綺麗な方ですね~
さすが るんちゃんのお母さん♪

妹さんのところの
ハルちゃんは元気なようですね^^
安心しました♪

るんちゃん お父さんに付き合って
いっぱい大変ですね
るんちゃん自身が、ホントに爆発しないように
この前みたいに、ボソッと愚痴ってくださいね

る~んちゃん♪
変わらず応援していますよ~>v<

コメント







管理者にだけ表示を許可する