箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 物忘れ外来
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
3日家出していましたねりねりです。

物忘れ外来と言うものがあります。

自分の病院です。神経内科の先生が担当で診察しています。

物忘れは単なる物忘れと疾患とは別のものです。疾患には 脳血管の障害から来るものとアルツハイマーと言う脳委縮の疾患とがあります。認知症の診断を受けた後 

たぶん 父は脳血管障害から来るものであろうと思っていましたが鑑別をするのに スペクトと言う検査を受ける事になりました。

それと 頸動脈のエコーこの検査を予約しました。

スペクトの検査は6万5千円もする検査です。(保険なしの場合)

病院代にこれからかかりそうです。賭けごとやめて欲しいなぁーーー♪

先生の質問に横道にそれて答える父。

質問された事以外の回答をするので大変です。

物を5つ見せられ隠されて 2つしか言い当てれませんでした。

100ー97などは ひゃくひくきゅうじゅうななを なしからきゅうじゅうななをひくと聞こえたらしく

マイナス7だと思います。と答えていました。聞き間違えても間違っています。

(o_ _)oドテッ!

時計を書くのは数字を上手く枠に描く事が出来ません。

認知症はかなり進んでいる様子でした。

イライラしたり怒ったりと言うものは血管の障害から来るものでしょう。

でも 頭の訓練をしないとどんどん悪くなると言う事です。

デーサービスを利用して頭の活性を心がけた方が良いらしいです。


しかし 頑固な父は 行くはずも無く 私は入れ歯の手入れと薬のセット 内服確認

食事の事 排便失敗の処理 それらを やらなくてはならない。

相変わらず 風呂には二回入り その時間は夕などは4-6時間は入っている。

更に一番風呂に入るので 後のものは入る事が出来ず みんな父が風呂から出るまでじっと待つ。

トイレは30分以上入り シャワートイレをその間中使う

水道代がバカにならない。





若い時の父



勉強家で仕事熱心

でも 女遊びも賭けごとも盛んな人生を歩んできました。



父の中学時代 親分でした。









大嫌いな父でしたが・・・・。

困っている父を見捨てるわけにもいかず 同居  3人も子供がいるんだから 3人が代わる代わる見れれば良いんだけど


重荷は私だけにかかっている。更に私は悪者。


頼むねと言う言葉すら 兄弟の誰からも無い。

ただ 人ごとのように大変だねと・・・・・。

私は今でも 父の自慢話と賭けごとの話しには イライラする。

毎日 何時間もその話に付き合う。


ここに父が来た以上 私を頼ってきた以上 見守るしかない。


今日は健さんに 競輪まで連れて行ってもらう。


私はのんびり家にいる事に・・・・。少しでも 父から離れる時間を作ることで自分の平常心を保つ事が出来る。


介護に終わりは無く 生活そのものを共にする事の大変さを身を持って感じる。

遠目で見る者になど何一つ解らない。


がんばれ!!!!


健さんが息子のように 父の世話をしてくれている。

父は都合のいい時だけ 健ちゃんと呼ぶ。


健さんは るんを励まし 無理しないように がんばりすぎないように 気追い過ぎないように


時々 注意してくれる。


私は元々熱中型なので ついつい責任からまじめに考えすぎてしまう。

ノー天気で行こう!!!


なるようにしかならないのだから・・・・・






がんばれ!るんちゃん!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

何処にも出れないので 二人で浴衣を着て気分転換

写真はりょうちんに撮ってもらったので 私の笑いが変でしょ!!

健さんはいつでも笑顔です。 だいじょうぶ 可愛そうなのは一番父だから・・・・。

彼女でもいて話を聞いてくれると良いんだけどね。
(^_-)-☆パチッ 


る~んちゃん♪ * by れい
お父さんのこと 色々、たくさんありますね
るんちゃん 一人で抱え込んで
疲れすぎないようにして欲しいです

るんちゃんと旦那さんの浴衣姿のツーショット♪
素晴らしい一枚ですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する