酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 競艇や競輪に行かないために
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
外に出してぇーーーーー!!!


13日から21日までの長期のお休みを頂いている私です。

2日前から腰をひねって腰を痛めてダラダラ過ごす。

父の競輪は健さんに送ってもらい 御迎えは私が行く

帰ると二人で買い物に行き 食べたいものを買ってくる。

その後 父はお風呂に入り お風呂で寝てしまう。

時間を見計らい 父を起こしに行き パンツや下着を着せてあげる。

父の仙骨は 赤くなり 寝だこがすぐにでも出来そうになっている。

赤くなった所を優しく マッサージする。

父はパンツも履けなくなった。とブツブツ言っている。

そうして ダイニングに来て 好きな寿司を食べながらビールを飲む。

入れ歯が合わず ご飯も食べにくい感じ 入れ歯がずれないようにクリームを塗って落ちないようにする。

入れ歯の不自由さは 父を見ていて良く解る。

歯は大事にしなければいけない。

その後 耳掃除と手足のクリームを塗って 寝る前の薬を飲んで ドロドロになりベッドに入る。


精神科の薬が増量になり 夜はしっかり寝るようになっている。

しかし 歯切れの悪いしゃべりと動作がゆっくりとなっているため 転倒にも注意しなくてはならない。

毎日 競艇に行きたいと言う父に私は断り続けている。

1回は行ったが その後は何とか断り続けている。毎日 高校野球観戦





健さんは 駐車場の歩く所が 父が転倒するといけないと言う事で 昨日から作業をしている。



駐車場整備



健さんは 母一人子一人と母子家庭で育っている。

たった1枚しかない 健さんと母の写真

健さんは父親の顔を知らない 兄弟もいないので 私たち兄弟の事を冷静に観察している。

とりあえず 自分の出来る事をする そう言う人だ。

まじめで コツコツ それが 健さんの素晴らしい所である。




健さんと健さんの母




出来上がり


固まる砂をまく



水をまいて24時間で固まるらしい。


これで 父が歩いても 石でけつまずかないかなぁ~?

健さんは 今日で御休みが終わりなので ゆっくりすればいいのにと思う。


私は 朝から ぼーーーとして 休みを楽しんでいます。


なんだかんだ言いながら 父と楽しく暮らしていますよ。


そこに 父がいるんだからね。

喜代美さん 父の相手でもしてくれると 助かるんだけど・・・・。


今夜は 夜霧よぉ~~♪今夜もありがとうぉ~~~!っと 父と熱唱しましょうか??



だいじょうぶ まだまだ 長く生きましょう



(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
凄い凄い健さんでしょ?

汗だくでへろへろで作っていましたよぉ~ん。明日から仕事なのでちょっと心配です。

るんは右腰辺りの筋肉痛なんです。骨じゃないから少しすれば楽になるかなぁ~~♪
ここの所 お掃除やダンスサボってたもんなぁ^^
へへへ( ̄ー ̄)


る~んちゃん♪ * by れい
旦那さんスゴイ!
歩道が出来てますやん♪
優しくて実行力のある方ですね~
尊敬します^^

るんちゃん、腰よくないんですね
とりあえずは安静で、もし試せるなら
太ももポコポコ軽い目に刺激してみてください

痛い姿勢があれば、その反対の姿勢にして
やりにくい動作などがあれば
その逆の動きをしてみて下さい

なるべく早くに良くなりますように^^
大事にしていて下さいね~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する